そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

これが噂の?

今まで、皆さんのブログで換毛の記事をよく見かけますが、
こんなに抜けるんだ、なんて場面にまだあった事がありません。
もしかして、これが噂の換毛?なんでしょうか。
そらの背中中央の少し色が変わった部分
ブラッシングしても毛は取れません。
20080115

そして、あずきの背中の静かに広がる、亀の甲羅のような模様
これも、ブラッシングしても引っ張っても、毛は取れません。
でも、静かに少しずつ周りにと広がっています。
20080115
ブラッシングの仕方が悪いのか
それとも、これは換毛のうちには入らないのかな。
別窓 | そらとあずき | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<体重が・・・。 | そらとあずきのうち | 休日の午後>>

この記事のコメント

どもです。

うちのもふっぺ様も換毛ってのがどれなのかわからないまま今日に至ります。

うちの子はチンチラカラーで、はえかわりがすぐわかるんですよね。黒い筋ができてきて、鼻に始まりおでこにあがっていって・・・。

でも顔以外は模様ができたことないんですよ。
そして今、背中からお尻にかけて背骨にそって色が変わってきてます。真黒に・・・。
これが換毛なんでしょうかねぇ?。

ブラッシングもろくにしたことない(しても取れない)し・・・うぅん。
2008-01-15 Tue 22:08 | URL | たけぼん #ZMUMkWGc[ 内容変更]
ゆずくんは、ごっそりは取れないんですが、
少しは取れます、ブラッシングがわるいのかな?って
思ってたんですが、そうでもないようで
抜けるときは凄い抜けるみたいで、私ごっそり抜けない
ものだから一生懸命しすぎてはげにしちゃったし・・・
お店の方にもやりすぎちゃいましたね^^;
なんて苦笑されました。
徐々に抜けがくるのではないでしょうか?
2008-01-15 Tue 23:27 | URL | まーちゃん #-[ 内容変更]
たけぼんさんへ
もふちゃんも一緒で分り難いですか。
あずきの背中も何となく白い線が広がっています。

ウサギ用、猫用、犬用など、ブラシも10種類位用意していますが
、どれも今一取れません。
多分、私のやり方が悪いんだと思います。

もふちゃんはブラッシングしなくても、
いつも綺麗な毛並みしているからいいですよね。
2008-01-15 Tue 23:48 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
 まーちゃんさんへ
換毛はゆっくり抜けて来るんですね。
もう少しで、まーちゃんさんと同じ様な事を
する所でした。
聞いて良かったです。ありがとうございました。
でも、ゆず君には気の毒だったですね。
ブラシを見たら逃げ出したりしませんか。
2008-01-16 Wed 00:05 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |