そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

庭に咲く花

クリスマスローズがやっと咲きました。
咲いてる大きな株は意外と高価で、すぐに咲くだろうと小さな株を購入した所
花が咲くまでに、なんと3年の月日が流れてしまいました。
成長が遅いので、大きな株の金額には納得かな(笑)
で、購入した時は10cmほどだった株も、今では50cm以上になっています。
買うのは私、世話をするのは主人、大きく育ててくれる主人に感謝です。
2010_0214そら20023

色違いを買った積りが
もう一株も、なんだか同じ色のような気がします。
2010_0214そら20020 

万両も並んで、赤い実と白い実です。
この近くには彼岸花の赤と白が咲きますが、残念ながら時期が違うのでまだ咲きません。
2010_0214そら20029

ローズマリーもたくさんの可愛い花をつけて
2010_0214そら20026

毎年イルミネーションの為、数えるほどしか咲かない椿
冬場、鳩が子育てする椿の木にも今年はたくさんの花が
でも、春がそこまで来てるので花は終わりかけています。
2010_0214そら20031

水仙も
2010_0214そら20030

沈丁花にもたくさんの蕾が付いて、やがて周りにほのかな香りを漂わせてくれます。
2010_0214そら20035

梅の花も満開、毎日メジロが訪れて
2010_0214そら20036 春はそこまで来てるかも知れませんね。
 
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<油断大敵(笑) | そらとあずきのうち | 期待してます。>>

この記事のコメント

クリスマスローズ、3年も大切にお世話してもらって
りっぱに花を咲かせたんですねe-339
シックなお色がとってもきれいでステキですe-419
ご主人は畑&お花お世話名人e-267
きっと優しいお人柄なんだろうなe-446

あずさんとこはお花がいっぱいだから
メジロちゃんもわくわく!なんでしょうね。
今日はとっても冷たい朝だったけど
春はしっかり近づいてきてるんだなぁって感じましたe-113
近くだったらお花見せてもらいにいくのになぁ…残念…。。。
2010-02-17 Wed 13:10 | URL | deka-mama #WMNODiD.[ 内容変更]
こんばんは
クリスマスローズとてもきれいに咲いていますね。
梅の花にメジロなんて本当に春らしい!
素敵なお庭ですね。
2010-02-17 Wed 23:09 | URL | ミシャ #-[ 内容変更]
クリスマスローズって、中々大きくならないんですね。
ネーミングで買ったと言う事もあって、咲くまでに時間がかかってしまいました(笑)
買うのは好きだけど私が植えると花を枯らすので、後は全部主人任せです。
主人は、買うよりも挿し木で増やす方が好きみたいです。

高知も一日中気温も上がらない寒い日でした。
庭の花も毎年イルミネーションを飾る為、LEDを使っていても花が少ないですが、
今年は驚くほどサザンカも椿も咲いていてビックリ、
梅にメジロが来出すと春の訪れを感じるようになりますね。
2010-02-18 Thu 01:15 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
はじめまして、こんばんは
我家の庭は雑木が雑然と生茂り、年に一回10月に適当に選定をするので
その時花芽も傷付けて、毎年咲かないことが多いんですよ。
昨年はイルミネーションを飾らなかったので、今年はたくさんの花が咲きました。
梅に来るメジロが綺麗に撮れるといいですが、最近お天気が悪くて難しいですね。
山に木の実がなくなると、色んな鳥がおと連れる様になります。

2010-02-18 Thu 01:41 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |