そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

休日の午後

穏やかな昼下がり、庭の中は緩やかに時が流れていきます。

20080114

かめさん、どこを見ているんですか、ここでお昼ねしてもいいですか?
20080114

どうぞ、今日はぽかぽか陽気で気持ちいいですよ。
20080114

そして、梅のつぼみも膨らみ始め、枝に刺してあるみかんを食べにメジロが訪れます。
20080114
20080114
お味は如何でしたか、メジロさん。

別窓 | もんちゃん | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<これが噂の? | そらとあずきのうち | 盗み食い。>>

この記事のコメント

なんだかお日様が照っていて暖かそうですねぇ~
でも、毎日寒いですよ、昨日は夜冷えました><
メジロさんが来るんですか、きっとおいしく
いただいていることでしょう^^
2008-01-14 Mon 17:10 | URL | まーちゃん #-[ 内容変更]
まーちゃんさんへ
高知では、昨日はお天気もよくて日中は風もなくぽかぽか陽気でしたが、
今日は一転して寒い一日になり、もんちゃんもコタツの中から出てきませんよ。
庭には実の生る木があり、よく小鳥が食べに来ています。
昨年は、ケヤキの木にハトが巣をして2羽巣立ちましたが
丁度、イルミネーションの準備をしている時で、木の剪定
が出来なく、中々飛ぶ練習に時間がかかり、庭の中で遊んでは
木の上で夜は休んでいましたが、いつの間にか巣立っていました。
丁度サンタが座っていた木なんですが、
巣をするんだったら、もっと早くして欲しいものですが無理ですよね。


2008-01-14 Mon 18:34 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
もんちゃん可愛いですね!
私、昔猫を飼っていた事もあるので、猫もとても大好きです。
のんびり歩く様子も好きですし、時々見せる瞬発力にも魅せられてしまいます。
好きな時にやってきて好きな場所でくつろぐ様子も
すごく気ままで可愛いのですよね。

メジロの色合いキレイですね。
お庭があるとこういう鳥とのふれあいもあっていいですね。
2008-01-14 Mon 18:55 | URL | マチマチ #TBb5cWT2[ 内容変更]
もんちゃんは、お外のお庭を自由に散歩できて羨ましいです。
ぽかぽか、のんびりお昼寝できたかな。
梅の木とメジロがとってもお似合いです。
春が待ち遠しいですね。
2008-01-14 Mon 20:48 | URL | nona #-[ 内容変更]
 マチマチさんへ
猫はうさぎさんと違って自由ですね、
都会と違って、特に田舎の猫は自由気ままで、
もんちゃんはお天気の良い日は、ほとんど庭の中で昼寝をしているんでるよ、
歳がいくと日向ぼっこが一番いいみたい。
若い頃は、犬にも襲いかかっていたので、以前飼っていた
ゴールデンのエルは、もんちゃんのいる入り口は避けて、
遠回りして別の入り口から入っていました。
最近では、反対にあずきに嫌がらせを受けています。

色んな鳥が来ても、名前が判らずネットで調べたり、
何分、メジロとすずめしか判らないもので・・・。(笑)

2008-01-14 Mon 21:43 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
 nonaさんへ
歳がいくと、一日の殆どを寝ているか食べているかで、
もんちゃんの周りだけは、マイペースで時間がゆっくりと
過ぎていくようです。
このまま、ゆっくりと止まらず過ぎて欲しいものです。

この梅は、正月用の松竹梅の盆栽の梅なんですよ。
毎年、何kもの梅が収穫出来る元盆栽なんて不思議でしょう。
2008-01-14 Mon 22:08 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |