そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

そら達の妹分。

昨日可愛いそら達の妹分がきました。
CIMG3064.jpg CIMG3065.jpg

昨年主人に、クリスマスプレゼントにモモンガの購入資金を出してもらい
結局は、誕生日の購入になってしまいましたが
念願のモモンガが、我が家の一員に加わりました。
DSCF0128.jpg
最初は雌は懐きにくいとの事で、雄の購入を予定していましたが
時間が経つうちに、頭に匂い線があり頭ののはげてくる雄にしばし
ベタ馴れになる可能性が高いのは、雄とのことでしたが
これ以上、縄張りの匂い付け合戦をされては大変と思い
迷った挙句、雌を購入する事に
あまり小さいと、気を付けていても冬場の輸送は心配です。
そこで国内繁殖で、ある程度なれた個体を迎えることに
生後2ヶ月、元気過ぎて両手を広げて威嚇しまくり(笑)
2日目になると威嚇していても、頭を撫でてあげると
気持ち良さそうに静かになります。
土佐弁で言うと“はちきん”の素質大
まぁ気長にゆっくりと付き合うことにします。

mama今度は何が来たのだ。
DSCF0131.jpg
モモンガの女の子よ、そらちゃんもあずきちゃんも仲良くしてあげてね。
別窓 | まめちゃん | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<野菜たちも寒いね。 | そらとあずきのうち | 今日は>>

この記事のコメント

モモンガさん、はじめまして^^
模様があって、お目目がくりくり、可愛い子ですね。
天井を飛んだりするんですか?珍しくて楽しみです♪
2010-01-23 Sat 10:47 | URL | nona #-[ 内容変更]
可愛いですね~。
お兄ちゃん達も、可愛い妹にメロメロなのではないでしょうか。
お名前は?
2010-01-23 Sat 11:45 | URL | めけ #-[ 内容変更]
カワユイですね ^ ^
フクロモモンガってやつでしょうか?
実はわしもモモンガかリスを飼ってみたいのですが、なかなかそこまで手がまわりません(;´Д`)
ま、仕事場へ行けば時々見られるので、それで我慢してますが……。
はちきんモモンガちゃんの今後が楽しみです ^ ^
2010-01-23 Sat 12:55 | URL | GM #JalddpaA[ 内容変更]
うふ!
とってもかわいぃ~妹さんv-10
目がとても大きいモモンガちゃん☆
家族が増えるっていいですよねe-343
成長Blogで紹介して下さいね。楽しみに待ってますe-414
2010-01-23 Sat 17:30 | URL | deka-mama #WMNODiD.[ 内容変更]
こんばんは
昔、モモンガが木の上から飛んで来てPCで
ももももももんが~て打っていたCMが好きで
いつか空を飛ぶモモンガが欲しくて
遂に念願のモモンガを迎える事が出来ました。
いつか飛行してくれると嬉しいのですが
今の所床を這っています(笑)
2010-01-23 Sat 21:57 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
今朝早速脱走して床を這い回っていて、
そらと鉢合わせになり、両方が一瞬固まっていました(笑)
名前はマメちゃんです
はちきんの名に負けない位、元気で威嚇しまくり
寝ている時だけお利口さんです(笑)

2010-01-23 Sat 22:11 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
アメリカモモンガかフクロモモンガで迷っていましたが
アメモモはリス科と言う事で、少し馴れにくいかなと思い
フクロモモンガにしました。
雄はベタ馴れになりやすいと言う事でしたが、
頭に匂い線があり、うさぎと一緒で匂い付けをするようで
雌のほうがあずき達と仲良く出切るかなと思い
でもどうなる事やら(笑)
四万十にいるのはムササビでしょうか?
モモンガを飼いたい同僚に話したら、実家が梼原なので
屋根裏にいるから捕まえてこうかなんて言われました(笑)
2010-01-23 Sat 22:40 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ほんとはあずき達に弟と思っていましたが
雄は雌に匂い付けするようなので
男の子ばかりになるのが少し不安で、急遽女の子にしましたが
女の子の方は気難しいようで、時間がかかっても仲良くなれるといいのですが、
世話をしてくれた人の匂いを覚えているので、うさぎと違って、中々難しいですね
でも、美人さんですよ。
2010-01-23 Sat 23:11 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |