そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

雨の日は

CIMG2587.jpg

日曜日は午後から雨
ついでにケロッピーを作ってみました。
でっかい目、足には水かきも
CIMG2640.jpg  CIMG2639.jpg

でも、何かが変
keroltupi-2.jpg
そこで、ケロッピーのシールを見て気付く(遅)
ケロちゃんとケロッピーが混同して、目の位置が高すぎる~(笑)
目の位置を少し直して、綺麗かと目の部分にDVDを
CIMG2641.jpg  

みんなで記念撮影(笑)
CIMG2643.jpg
私は愛嬌があって可愛いかなと思ったのに
やはりこの目はケロッピーとは違うと言う事で不評
そこで裏技を使い、DVDを裏返しにして出来上がり(笑)
CIMG2648.jpg
別窓 | そらとあずき | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<嫌いなものは。 | そらとあずきのうち | いっぱい>>

この記事のコメント

みんなで並んでるの^^可愛いです。
この子たちが、みんなピカピカするんですね。
楽しみです。

あずさん、プロさんですか?(笑)
2009-11-24 Tue 23:41 | URL | nona #-[ 内容変更]
待ってました!せいぞろい~♪
すごいです♪♪
こんなにかわいい子達が光っていたら、そりゃ大勢の人が来られますよねv-353
けろっぴぃーのお目めがDVD!ウラ技で完璧ですe-420
dekaたんが大きなりんごもらえて、いいな!と言っております(笑)
2009-11-25 Wed 08:26 | URL | deka-mama #WMNODiD.[ 内容変更]
こんにちは^^

これ、自分でつくっていらっしゃるんですよね?
すごすぎますよe-451
めちゃめちゃかわいいですし!

突然ですがリンクさせていただきますね★
2009-11-25 Wed 17:47 | URL | ゆーチャン #-[ 内容変更]
この時期になると、作りたくて腕がウズウズ(笑)
今年は、イルミネーションは飾らないのに
何もないのは寂しいので、
ギンちゃんだけは玄関の前でちょいちょいしてます(笑)


2009-11-25 Wed 19:41 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ありがとうございます。
見に来てくれる人に、何処に行っても同じ様な物よりも
個性があれば、見て楽しいかなと思って作り始めたんですよ。
初めはロープライトで動物シリーズ、キリン、ゾウ、ライオン、タヌキ、
キツネ、トトロ、馬、トナカイ、イルカ、サカナ、クジラ、ペンギン
最近はストレート球で、恐竜、ペガサス、龍、鷲、イルカ
で今年は、キャラクター物になってしまいました(笑)
ケロッピーの目は裏技の方が良かったようですね。v-411

りんごの食べ方は、男の子は豪快でしょう(笑)
dekaたんはりんごは少ししか食べないんでしょうか?
あずき達は、一日に四分の一個食べてるのでバナナは無いけど、
りんごだけは切らした事がないんですよ。
2009-11-25 Wed 20:16 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ほめて頂いてありがとうございます。
気が向くと、仕事から帰ってから夜中まで
わき目も振らず、ちまちま作っています(笑)
初めから見て作れば良い物を、思い込みで適当に作るので
出来上がってから???何かが違うと首を傾けてしまいますが
そこは個性豊かと言う事で(笑)

リンクの件了解です。
こちらこそ宜しくです。
2009-11-25 Wed 20:46 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ケロケロけろっぴ…懐かしいですね~。
今でも、グッズがあるんでしょうか。
…今年も、コッソリと写真を撮りに行こうかと思ってます。
2009-11-26 Thu 10:53 | URL | めけ #-[ 内容変更]
えっ~~~(@_@)(@_@)
勢揃い・・・めちゃくちゃ可愛い~~e-266

あずきちゃんは、リンゴを食べているんですかぁ~?
可愛い~
うちのウサギは、野菜も果物も完全拒否なんです・・・(T_T)
何でだろう・・・(-_-;)
2009-11-26 Thu 11:02 | URL | yayokoji #-[ 内容変更]
並ぶと凄いですね、でもこれだけのものを作ってしまう
あずさんはもっと凄い・・・なんか職人ですよ、もう(笑)
これは光るのが楽しみだなぁ。
キラキラお目目のカエルさんも、なんだかおしゃれなメガネでも
かけているようで、イケてたんですが(笑)
やっぱり最後のカエルさんが一番らしいんでしょうかね一般的には
お父さんの車がカエル色でしてね、ケロヨン号と私が命名し
まーちゃん家に浸透してます(笑)
2009-11-27 Fri 00:13 | URL | まーちゃん #-[ 内容変更]
あ~すごいです~。楽しそう☆
今年は控えるとおっしゃっていたので寂しいなあ、と思っていましたが、
毎年の事だからウズウズしちゃったのですね!^^
私も嬉しいです。

あずきちゃん食べてるのはリンゴさんかな?
美味しそうに食べてますね。
うちも大きいままあげてみようかな。
2009-11-27 Fri 13:46 | URL | マチマチ #TBb5cWT2[ 内容変更]
今年は新型インフルが蔓延してるので
玄関でギンちゃんが座ってるだけで
まじめに仕事してるか心配ですが、
他の子は主張サービスで出かけました(笑)
主張先はめけさんの所から比較的近いと思うので
うさんぽ会でお会いした時にお話します。

ケロッピーのシールは、今でも有るんですよ。
私は好きですが、今の子供には人気はいまいちかな?
2009-11-27 Fri 19:18 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
こんばんは。
可愛いなんて、ありがとうございます。
yayokojiさんの所のような可愛いクリスマスの飾りはありませんが、
何もないのも寂しいかなと思いつつ、
今年は何もせずに12月がそこまで来ています(笑)

Pちゃんはお野菜も果物も食べないんですか?
あずきは野菜と野草で育てたので、歯応えのある野菜は大好きです。
果物で食べるのは、りんごだけなんで
今はりんごが安くて大助かりv-411
2009-11-27 Fri 19:41 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
今年はキャラクター物になってしまいました。
本音は既成品を買うと高価で手が出ない、
だったら、自分で好きな物を作れば安価で出来るのでは
なんて、貧乏人の単純な発想です(笑)

やはりキラキラお目目のカエルはケロッピーじゃないですね。
ケロヨン大好き人間としては、ケロヨン号可愛いですね。
今はケロヨン号の運転はまーちゃんさんがしてるんでしょうか?
2009-11-27 Fri 20:12 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
今年も作ってしまいました(笑)
飾らないのも寂しいので、少し飾ろうかと思いながら
何もせずにクリスマスはそこまで来ています。

こちらでは、市内の中学で音楽会があり429名中220名が新型インフルエンザにかかったようで、まだまだ患者が増えてるようです。
来た父兄の中にインフルエンザみたいだと話しながら、マスクもせずに話してる人が居たそうです。
この時期音楽会を実行するとどうなるか学校も解っていたでしょうにね。
小学生が1週間学級閉鎖で学校に行ったら、また一週間延長になって、
2週間も休みが続くと親が嘆いたり、
保育は1割で保育園が休園になり、酷い所では兄弟が罹ると休んでくれと言う所もあり、
今高知では小さい子供を持つ親は大変みたいです。
新型が過ぎても、今度は季節型今年は大変な年になりそうです。
マチマチさんの所は落ち着きましたか?

塊だとりんごを野菜の中から見つけ易いと思い
それと、丸ごと美味しそうに食べているシャキシャキ音を聞くのが好きで
レン君に丸ごとあげるとどんな反応するか楽しみです(笑)
2009-11-27 Fri 21:23 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |