そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

いっぱい

CIMG2633.jpg
                    庭のサザンカも 蕾が沢山つきました。

こちらはそらちゃんとあずきちゃんの一日の食料
CIMG2638.jpg

papaさんは、こんなに食べるのかと少し飽きれ顔です。
この他にも、ペレットとりんごも食べています。
コピー ~ CIMG2518 コピー ~ CIMG2515

あずきちゃん達の大好きなブロッコリーも大きくなって
毎日食べても食べきれないほどになりました。
CIMG2624.jpg
最近雨の日が多くて、サニーレタスが育ち過ぎてしまいました。
CIMG2632.jpg


続きはイルミネーションです。
お気に入りの、ギンちゃんの紹介
迷っていたけど、結局は色は白のまま
右手は少しだけ、ちょいちょいとこまねきしています(笑)
CIMG2597.jpg CIMG2594.jpg CIMG2596.jpg
お友達のキティちゃんと(笑)
CIMG2606.jpg
別窓 | そらとあずき | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<雨の日は | そらとあずきのうち | 努力しても報われない事もある>>

この記事のコメント

さざんか、これからが楽しみですねe-454
ぷっくりした蕾が愛らしいe-266
ギンちゃんのちょちょいにこまねきが絶妙だわんe-278
キティちゃんともお似合いe-467
勢ぞろいのライトアップも楽しみですe-420
あずきちゃん達、こんなにいっぱい新鮮野菜を食べてるのね。
いいな、いいな~♪
dekaたんがうらやましがるだろうな~e-247
2009-11-21 Sat 20:19 | URL | deka-mama #WMNODiD.[ 内容変更]
毎年、この時期はイルミネーションの準備の為
枝を切るので、蕾がつかないんですよ。
でも、今年は新型インフルエンザが流行してるので
人の集まる事は中止した所、沢山の蕾がついて
咲く気満々です(笑)

ギンちゃんの手、何を思わず作ったので
主人に言われて、初めて手が短い事に気がつき
長いより短い方が可愛いとこのままです(笑)

dekaたんは野菜は何が1番好きかな?
今年は、育ち方が少しバラバラになってしまい
12月に揃うか不安ですが、仲良くして頂いている
うさ友さんに、ブログ記念日の12月になったら
少しずつですが、田舎便を送りたいと思っていますので
dekaたんも少し待っていてね。

2009-11-21 Sat 21:28 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
すごいすごい!!
ホームセンターに行って、手作りしようかと一時考えましたが、どうも不器用な私は途中で挫折しそうで、最初から手を出さない事に(笑)。
小さな一点ものでも作ってみたい気はあるんですけどねぇ!!
アイデアが浮かばない!!
2009-11-22 Sun 11:10 | URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ 内容変更]
ある保険のCMの猫を思い出しちゃいました(笑)
なんだか不思議な表情猫ちゃんですね、
光ると幸せが溢れそうi-179

あずきちゃんとそらちゃんは、お野菜沢山食べるんですよね、
色んな栄養バランスが必要だし量が多いのもうなずけます。
なにより美味しく食べてくれていると嬉しいですよね。

さざんかうちにもあります、父が濃い色の花が好きで、
私はどちらかというと淡い色の方が好きです。
以前、赤が好きな父が母に赤の財布を買ってきたら
母が赤字になるからいやや~って文句いってたなぁ(笑)

あずさんは、濃い色の花の方がお好きですか?
2009-11-23 Mon 18:51 | URL | まーちゃん #-[ 内容変更]
手作りは難しく考えると、作る前にへばっちゃいますよ(笑)
私は適当に作っているので、う~ん何かが違うなんて事
毎度です。
壊れた傘の骨組みを利用しても、可愛く出来そうですよ。
でも、ホームセンターのストレート球は、線が硬くて加工は難しいかも?
私は加工する時は、オークションで100球のストレート球を買ってます。
2009-11-23 Mon 20:20 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
モデルは家の招き猫ですが、全然似てなくて
皆様の元に幸せをちょいちょいとこまねきする、
宇宙猫になってしまいました(笑)

最近は牧草も嫌々でも食べているんですよ。
野菜も最低でも10種類、人間より健康生活を送っています(笑)
但し歯応えのない野菜は嫌いみたいですね。

サザンカは赤と白の2種類ありますが、毎年イルミネーションの準備の為、
蕾が付く前に伸びた枝を切るので咲かないんですよ。
見た瞬間に訴えるものがあれば、色や花の種類は関係無いかも知れませんね。
お財布も持った瞬間、手に馴染む物もあればそうで無い物も
妥協して買った財布はお金が出て行くようで、使わずに置いてある財布が10個位あります(笑)
お父様がプレゼントされた赤い財布も、お母様に取っては好みでなかったようですね。
財布をプレゼントしてくれるなんて、優しいお父様
きっと赤字ではなくて、情熱の赤い財布だったんですよ。
2009-11-23 Mon 23:19 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |