そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

にんじんの食べ方

あずきちゃんのピクニックのお弁当はにんじんさん。
CIMG2496.jpg

間引いたにんじんも、少し大きくなって
でもほとんどが、にんじんが大きくなる前にあずきちゃん達のおなかの中に収納されるので
にんじんは大きく育つ間がありません(笑)
CIMG2498.jpg CIMG2501.jpg

にんじんの茎も、あっと言う間に吸込まれていきます
CIMG2503

一方畑では、先週蒔いた全ての種が発芽していました
CIMG2455.jpg
CIMG2457.jpg ←こんな感じで発芽
やっと順調に育ち始めた畑→  CIMG2448.jpg
CIMG2454.jpg
苗を周りの人達に分けてあげても、まだまだ沢山有り過ぎて、
折角育ったのにチマサンチュを植える所が無く
来年まで葉を振るう、畑の周りに植えてる紫陽花の間を利用して植えてみました。
別窓 | そらとあずき | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<あずきの両親 | そらとあずきのうち | 狭くったって大丈夫。>>

この記事のコメント

間引いたにんじんさん、若くて柔らかくて美味しそうですね。
あずきちゃん、ご飯を持ち出してピクニックするの、楽しそうです。
茎まで一気に食べるんですか^^いいなぁ~。
こちらは寒くなって、うさぎの牧草を育てている農園に雪が降ったとか聞きました。
あずさんのところは、これからの季節でも育てられるんですか。
2009-11-07 Sat 22:17 | URL | nona #-[ 内容変更]
こんばんは。
雪が降ると牧草は枯れてしまうんでしょうか?
高知は比較的暖かいので、雪の降る日は数える位なんですよ。
それでも随分寒くなって来てます。
12月には、色んな野菜の詰め合わせをうーちゃ君達に送りたいと思って、
植える時期を少しずつずらしながら育てていますが、
大きさが丁度に育つかは不明で、一部苗鉢で届くかもしれませんよ(笑)
何が届くか楽しみにお待ち下さいね。

牧草は、中々育ってくれませんが、
今植えている野菜は、春先まで収穫出来るので助かります。
2009-11-08 Sun 00:23 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |