そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

我が家の食卓

うさぎの為に色んな野菜をプランターや鉢、庭の隅に植えています。
もちろん、担当は主人です。
私が蒔くと芽が出ない、育たないのナイナイ尽くしです。
ハサミを持って回ると、庭にブロッコリー、その下にはサニーレタス、キャベツ。
20080108
プランターにターサイ↓
20080108
名前を忘れましたが、ハーブ↓
20080108
途中の通路には、タンポポ、オオバコ↓
2008010820080108
鉢には、パセリが2種類↓
2008010820080108
水菜、夏に買ったんですが回りから取っていくので、後から後から葉が出て来ます。
20080108
そして、残り少なくなった、プランターの葉大根です。
20080108
で、これが収穫した朝ごはんです。
下の方に見える葉っぱは小松菜、ハーブの隣に忘れられた小松菜が育っていました。
20080108
新鮮な野菜、ほとんどはそらとあずきの為ですが、たまにターサイは人間も盗み食いしています、
炒飯に入れると美味しいですよ。


別窓 | そらとあずき | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<我が家のトイレ事情 | そらとあずきのうち | 飼育環境>>

この記事のコメント

新鮮でおいしそう☆
毎日食べれてうらやましいです!
2008-01-09 Wed 08:53 | URL | まいく #-[ 内容変更]
いいですね~!プランター菜園!!
こちらは今雪が…菜園は春までお預けです。
昨年は私もパセリやハーブを育てていましたが、
ウサギ様に黙ってよく盗み食いしていましたよ~♪(笑)
2008-01-09 Wed 08:58 | URL | LAPIS #zbT7meO.[ 内容変更]
すごいですね~
種類一杯で栄養たっぷりですね。
私もなかなか育てられないほうかも・・・
リンクのお話私からするつもりだったんですよ。
ぜひリンク貼らせてください。
よろしくです。
ウサちゃんのお家なかなか豪華・・
ご主人の結構な活躍が、ほほえましいです。
手先がご夫婦ともに器用なんですね~
羨ましい~
2008-01-09 Wed 09:31 | URL | ミル #-[ 内容変更]
自然で人間の食事用?って思うほど豪華ですね^^
うちの家の立地は太陽がほとんど
当たらないので野菜とか育たないんですよね。
羨ましい限りです><;
また春先には何か育てる計画を立てているようです。
母が・・・
2008-01-09 Wed 14:31 | URL | まーちゃん #-[ 内容変更]
まいくさんへ
私が植えると植物は全滅です。
全滅の前に発芽しない なぜ~ぇ。
一時は、枯れてしまうので植物に触れる事を
禁止されてしまいました。(笑)
動物だったら育てる自信があるのに、
植物向きではないようです。
2008-01-09 Wed 20:30 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
 LAPISさんへ
今日は、朝夕は暖房入れていますが、昼間職場の温度が27度ありマジで
冷房入れようかと思った位です。
高知では暖かいので、ハーブや野菜も何とか育っています。
本当に、うさぎさんの野菜を盗み食いしてるみたいですよね。(笑)
2008-01-09 Wed 21:00 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ミルさんへ
書き込み途中で変なメッセージが出て、
書き込み出来なくなり、
どうなる事かと思ってしまいましたが、
助っ人に助けてもらい、やっと再開出来ました。ふぅ~~。

花を買うのは好きで買ってきますが、後は主人任せです。
(花に限らず買うのが好き、但し100均ですが。)
主人は動物よりも植物が好きみたいですが、色々協力はしてくれます。
そらのケージはハクビシンのお譲ですよ、うさぎには丁度の
大きさかも知れませんが、あずきの方は可哀相なぐらい狭いです。


リンクの件ありがとうございます。
早速、貼らせて頂きました。
これからも、よろしくお願いします。

2008-01-09 Wed 23:05 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
 まーちゃんさんへ
野菜は太陽が大事みたいですね。
特にバラは、日陰と木の下が駄目とかで。
日当たりの良い所には、四季咲きのバラが鎮座しています。
野菜もバラと場所争いしていますよ。
うさぎが好きなブロッコリー、色んな場所に15本も植えていますが、
日当たりの悪い場所では、あまり育っていないようです、
葉っぱは虫に食べられる前に、うさぎに食べさせています。
お母様は植物が好きなんですね。
春になったら何を植えるんでしょう、楽しみですね。
2008-01-09 Wed 23:23 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |