そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

うれしいね。

お月様は、満月の翌日が綺麗だそうです。
満月の日よりは、少しは綺麗なお月様に撮れたかな。
子供の頃、祖母に満月にはお月様でうさぎが餅つきをしてると教えられて
疑う事なく素直に信じてた頃もありました(笑)
CIMG2195.jpg
                                   (昨夜のお月様)
車でぶらり1人旅に出かけていた主人が、お土産に
うさぎの置物(ローズクォーツ)と、因幡の白うさぎの焼きまんじゅうを
可愛い小さなうさぎさんは、何よりも嬉しいお土産です。
CIMG2201.jpg  CIMG2202_20091004221933.jpg

こちらにも、幸せそうな顔をしたうさぎさんが
CIMG2198.jpg 野菜をつまみ食い 
そんなに急いで食べなくても。CIMG2199.jpg 取り上げたりしないよ 
美味しいのかな、あずきちゃんのお目目が笑ってるよ。CIMG2200.jpg
美味しそうに食べてくれるとmamaまで幸せ気分になります。
別窓 | そらとあずき | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<朝の挨拶。 | そらとあずきのうち | お出かけ日曜日。>>

この記事のコメント

久し振りにお邪魔したら、テンプレートが一緒だ!
やっぱ10月はハロウィン仕様ですよね。
去年は同じ作者の方の別バージョンのを使っていました。
シンプルでかわいいですね(^o^)

あずきちゃんも食欲の秋♪
おいしそうに食べてくれると、ほんとに幸せな気持ちに
なりますよね。
不思議・・・(*^_^*)
2009-10-06 Tue 03:39 | URL | とらっぴぃ~ #QUXM23xI[ 内容変更]
十六夜、綺麗でしたね^^
見たのは一瞬で、お月見し忘れてしまいました・・・

うさぎさんのお土産、嬉しいですね。
ほんのりピンクのウサギさん、可愛い☆

あずきちゃん、微笑んでますね^^
ゆっくりのんびり食べて大丈夫よ。
2009-10-06 Tue 08:26 | URL | ぱん #1iR/rNYg[ 内容変更]
ほんとに美味しそうに食べていますね~
あずきちゃん見てると幸せ気分になりますねぇ~e-266

お土産・・・可愛いですね~
私も旅行に行ったらウサギちゃんのものをつい探してしまいます・・・(^_^;)
2009-10-06 Tue 10:57 | URL | yayokoji #-[ 内容変更]
ほんとだ、あずきちゃん笑って食べてる^^
目がにっこりして、口角が上がっているように見えます。
ローズクオーツの置物は、彫ってあるんですか?
きれいですね。
2009-10-06 Tue 21:50 | URL | nona #-[ 内容変更]
テンプレートの変更は、いつも助っ人にお任せで、
ブログを書いてる途中で、変更になったりして
あれ、さっきと違うなんて事もしばしば(笑)
結構前回のお月様も気に入ってたのに、
ハロウィンと言う事で変更してくれてました。

うちの子ナデコや抱っこが嫌いな分、食べてる時の顔が1番嬉しそうです。
食欲の秋を通り越して、共々ブタさんになりそうです(笑)
2009-10-06 Tue 23:25 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
十五夜と翌日は綺麗にお月様が見えましたね。
後は雨ばかり、大きな台風も近づいているし
折角育ち始めた野菜が、浸水被害に遭いそうで
家の方は心配ないけど、畑の被害が心配で、
今の内に食べて置けよ、とばかりにどっさり
野菜を取って来ました(笑)
農家の方の気持ちをひしひし感じています。

ピンクのうさぎさん可愛いでしょう。
早速ケースに入れました。
2009-10-06 Tue 23:48 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
こんばんは。
あずきは食べている時が至福の時かも(笑)
なにぶん、抱っこは嫌い、ナデナデは拒否
おやつは欲しい、超わがままお坊ちゃまです。

旅先では、置物に目がいってしまいますね。
一時は招き猫集めに凝っていて、猫猫・・探していました。
最近は、うさぎに目がいってしまう、置物大好き人間です。
2009-10-07 Wed 00:25 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
こんばんは。
目を細めて食べるので、ほんとに笑っているようでしょう。
こんな顔でつまみ食いされたら、駄目って言えない(笑)

石の彫り物で2種類、座った物と立ってる物とあって
当然うさぎは座ってるものと、2個買うと¥6,000なので一個にしたそうです。
因幡の白うさぎだったら立ってるよと言ったら、なるほどと感心していました。
私だったら迷わず2個買ったかも(笑)
2009-10-07 Wed 00:45 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
この間の名月には、おだんご食べ忘れてしまいました^^

ローズクオーツ、以前にすごくはまっていた時期がありました。
淡いピンクがすごく可愛いですよね。
ウサギさんにぴったりの色です!

あずきちゃんて色々な表情をするから見ていて楽しいですね。
美味しく食べるお顔はすごく可愛いですよね~。
見ているこちらも幸せ^^
2009-10-07 Wed 02:32 | URL | マチマチ #TBb5cWT2[ 内容変更]
皆さんの愛うさちゃんのパワーで、
この2日間は、お月様が綺麗に見えましたね。
マチマチさんはファイ君に見とれて、お団子食べ忘れましたか(笑)

このうさぎさん、因幡の白うさぎとして売っていたそうです。
ローズクオーツの優しいピンク色はうさぎさんに似合ってますよね。
マチマチさん今は、ローズクオーツは集めてないのかな?
色々と欲しいけど、石の置物は高価ですね。

あずきちゃん美味しそうに食べてるでしょう。
普段はナデコは嫌いですが、食べてる時だけは別
小さい目が一層小さくなってます(笑)
2009-10-07 Wed 19:43 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |