そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

お出かけ日曜日。

秋晴れの気持ちのいい日曜日、畑で虫との格闘を止めて
いつも下から見上げてばかりの、パラグライダーの基地に行ってきました。
CIMG2162_20091004193547.jpg

車で上まで登る事は出来ますが
今回は車でなく、バイクで行って来ました。
竹林を抜けて
CIMG2164_20091004193620.jpg

四国八十八箇所の35番札所清滝寺を通り過ぎ
。。。。。。。。。。。。。CIMG2166_20091004193712.jpg

うっそうとした山道を登る事数十分
CIMG2167_20091004193906.jpg

山の上に到着
CIMG2180.jpg  CIMG2168_20091004195308.jpg

これが、頂上から見た景色です。
いつも見ている畑は、中央に大きな建物の近くにあります。
CIMG2172.jpg

今大空に飛び立つライダー
CIMG2190_20091004195934.jpg CIMG2191_20091004200758.jpg

。。。。。。。。。。。。。。空の散歩を楽しみ
。。。。。。。。。。。CIMG2171_20091004200027.jpg CIMG2179_20091004200900.jpg

そして、降り立つライダー
CIMG2186
下から見ていた時は、皆さん河原に降りていると思っていたけど
飛び立った場所に帰って来る方も居るんですね。
勿論、河原の方でも待ってるそうです。
パラグライダーってブランコの様に座っているのかと思ったら
赤ちゃんのチャイルドシートみたいになっていたのには驚き。
CIMG2192_20091004210745.jpg

今度の連休には大会が有るそうです。


別窓 | そのほかのこと | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<うれしいね。 | そらとあずきのうち | 中秋の名月。>>

この記事のコメント

爽やかな写真ですね。
見てるだけで、美味しい空気を
いっぱい吸った気になります(笑)

パラグライダーの大会は
たくさんのパラグライダーが飛ぶんですかねぇ

あずきちゃん、いたずら楽しそうですね。
2009-10-04 Sun 23:55 | URL | きらママ #-[ 内容変更]
あずさん、バイクも乗るんですねぇ~。アクティブ!
パラグライダーには挑戦なさいませんか~?
飛ぶ姿、是非みたいです~!
2009-10-05 Mon 19:11 | URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ 内容変更]
すぐ近くの山ですが、いつも畑仕事の合間にふっと見上げると、
気持ち良さそうに飛んでいるんですよ。
主人も留守だったので、1人で行きましたが、
今度はお弁当を持って行きたい位、気持ちが良かったです。
パラグライダーは2日間あるので、沢山集まるんでしょうね。
詳しく聞いてくれば良かったですね。

あずきの生きがいは、つまみ食いといたずらです(笑)
2009-10-05 Mon 19:21 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
バイクと言っても90CCですよ(笑)
夢はハーレーに乗る事でしたが、持病の腰痛の為断念、
それ以前に、免許は有っても動かす事が出来ません(涙)

上に上がった時丁度知り合いが居て、冗談で飛ばんかえ、
2人乗りもあるよと誘ってくれたけど
高い所は苦手の私としては、飛び立った途端きっと失神するかも(笑)
鯛子さんはパラグライダーは如何ですか?
2009-10-05 Mon 19:40 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |