そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

落ちた葉っぱ。

CIMG2095_20091001192222.jpg
              庭に咲く花 シコンノボタン(紫紺野牡丹)


あずきちゃん、狭い台の上で葉っぱを
CIMG2078.jpg 一生懸命食べていると

mamaを見た拍子に。。。CIMG2079.jpg  
                   お口から ぽ。
                           と。
                            り。
                             CIMG2100_20091001192429.jpg あっちゃ~
                             と
。。。台の下に葉っぱが CIMG2080.jpg 落ちてしまいました。

仕方がないので、下に降りて食べる事に。
CIMG2107.jpg
あずきちゃんの邪魔をしてごめんね。



CIMG1906_20090928225659.jpg
帰りにあずきちゃん達の野菜を取りに、畑に寄り道すると・・・もう夕暮れ
やがて、車のライトを頼りに野菜の収穫をしなくては。
別窓 | そらとあずき | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<中秋の名月。 | そらとあずきのうち | ねむねむそらちゃん>>

この記事のコメント

こんばんわ^ ^
ほんと、陽が短くなりましたね~。
我家は懐中電灯を持っての収穫となります。
今は薮蚊にかなり悩まされてます(;´Д`)
あずきちゃんの「あっちゃ~」、本当にそう言ってるように見えますね~^ ^
2009-10-01 Thu 22:27 | URL | GM #JalddpaA[ 内容変更]
こんばんは。
最近は日の暮れが早くて、買い物は後回しで畑に直行していますが、
それでも着いた頃には、薄暗くなってゆっくり選ぶ暇がありません。
それに、最近は夜盗虫の被害が酷くて、毎日主人が何十匹も捕獲していますが、
日増しに増えてるようで、折角芽が出たアルファルファーも餌食になってしまいました(涙)
今日も畑に寄ると、ようやく育ち始めた白菜が無残な姿に変身しつつあり、
ゲゲ虫なんて言ってたら、うさぎさんのご飯が無くなるので
暗い中頑張って十数匹退治しました。
GMさん、薮蚊だと葉っぱは被害に遭わないから我慢してね(笑)
あずきは持ち出すのが好きなようで、食べかけの野菜が台の上に
時々残っています。
結局は沢山でも、少しでも狭い台の上では落としてしまうんですね。
2009-10-01 Thu 23:56 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
葉っぱを落としちゃうあずきちゃん、可愛いですね★

夕日きれいですね!!
畑のお野菜をあげているんですか^^
あずきちゃん、幸せですね♪
2009-10-02 Fri 16:45 | URL | ゆーチャンッ #-[ 内容変更]
だんだんと日が短くなってきましたよね。
日が暮れると仕事をしていても「早く帰らなきゃ!」って気分になります^^;

あずきちゃん、あずさんが来てくれたのが嬉しくて
思わずおいしい葉っぱ、落としちゃったんですね。
2009-10-02 Fri 17:18 | URL | マチマチ #TBb5cWT2[ 内容変更]
あずきはわざわざ台の上に持って行って食べるので
見る度に落としている感じです(笑)
うちの子は野菜がメインで、ペレットはおやつ程度に
買うと野菜代で破産するので、畑を借りて自家栽培を
しているんですよ。100均の2袋¥105の種ですが
種類を沢山蒔くので、安い分助かっています。
アロマちゃんは野菜は好きなんでしょうか?

2009-10-02 Fri 20:48 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
5時半迄仕事なので、職場を出たら太陽も沈んでいて
特に今週は雨なので、車のライトを点けて帰っています。
雨が多いと野菜も傷んだり、育ち過ぎたりで大変。
農家の苦労が少しわかります。

狭い台の上で食べていると、よそ見は禁物ですね。
近寄ると気になるのか、ケージから出てくるので
いつもズームで撮ってるんですよ。
レン君みたいに堂々としてたらいいのにv-411



2009-10-02 Fri 21:12 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
はっぱを落として下をみてるあずきちゃん、「あ”」って感じなの、可笑しいです。
食べるの好きだから、ちゃんと下まで行って食べるんですね。
日が落ちるのが早くなりましたね。収穫がんばってくだ~さい。

2009-10-03 Sat 11:39 | URL | nona #-[ 内容変更]
戸を閉めていると台の上に持って行き
ケージが開いてると、お外に持ち出して
お行儀が悪いですね。

日の暮れが早くなりましたね、この1週間の長雨で野菜も傷んで、おまけに虫の被害に、
今日も夕方大事な葉っぱを食べてる虫を100匹程捕獲しました。
どれが何の幼虫か分らない位、虫の種類も色々です。
虫は苦手なんて言ってたら、うさぎさんの葉っぱが無くなってしまうので、頑張って取っています(笑)
2009-10-03 Sat 19:41 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |