そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

真冬に真夏の話パート2

あずきに続きそら編。
そらは考えました、暑い日どうしたら涼しく過ごせるか。
思案中のそら↓
20080105

そこで、思いついたのが敷いてある新聞紙に潜ればいいと。
で、一生懸命新聞紙を破り、ペットボトルと一緒に潜り込みましたとさ。

20080105

少し暑い日は、お皿で上半身を冷やせばOK
もちろん、クールボード、大理石、アルミボードも入れてますよ。
でも、陶器が一番。
20080105

夏のメニューです。
20080105
この頃買ったバニーセレクション1.5kがやっと半分になりました。
貰った、試供品の小袋が2羽で3週間近く持ちます。


別窓 | そらとあずき | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<愛馬 | そらとあずきのうち | 疲れた一日。>>

この記事のコメント

ご挨拶遅くなりました!
新年おめでとうございます☆
休みに入ってバタバタで帰省したものですから、
今日ようやくのんびりとブログ廻りをしています(笑)

新年の絵、とても可愛いですね。こんなタッチの絵、大好きです♪
イルミネーションの片付け、取付と同様に大変なのでしょうね。
でも、こんな風に並べながらの片付けは楽しそうです。

夏のメニュー、なんだかとても美味しそうで、私が食べたい位(笑)
我が家もなるべく色んな種類のお野菜を、と思っていますが
せいぜい3品です^^;

今年はブログで色々なお話を聞かせてもらえそうで楽しみです。
あずさん、今年もどうぞよろしくお願いします☆
2008-01-05 Sat 14:10 | URL | マチマチ #TBb5cWT2[ 内容変更]
画像なかったんで、?って思ってたんですが
そういうことだったんですね、復旧作業お疲れ様でした。
私は、ブログようの画像フォルダなんかで細かく整理
していますよ、後で便利です。↓

先代のうさぎさんは、冷え冷えボードとかそういうのには
一切乗らなかったです。
夏場は、エアコンなどで調節し、水をいれたペットボトルを
凍らせたものを置いて冷気を利用したりしてました。

ゆずくんは、どうだろうか?おさがりでも使用するかな?
お皿で上半身を冷やす、冷たいってことよく知ってますよね^^
2008-01-05 Sat 14:18 | URL | まーちゃん #mQop/nM.[ 内容変更]
今日、リンクを貼らせていただきました!
事後報告でスミマセン。
よろしかったでしょうか?

今後もどうぞヨロシクです。

※あと、ごあいさつの所のあずさんの画像、
 消えちゃっています(右上の)
 見えないのは私だけかな?
2008-01-05 Sat 19:03 | URL | マチマチ #TBb5cWT2[ 内容変更]
 マチマチさんへ
お帰りなさい、お正月はゆっくり出来ましたか。
改めまして、今年もよろしくお願いします。

今月一杯は、片付けに時間を取られそうです。
でも、土曜日には愛馬に会いに行きます。
今日も仕事が終ってから、挨拶がてら行って来ました。
乗っていると感じない寒さも、降りると身に凍みます。

我が家の食事量凄いでしょう。
水分摂取量は0です。

リンクの件了解です。
年が明けてから、お願いしょうと思っていました。
先程、こちらからもリンク貼らせて頂きました。
今後とも、よろしくお願いします。

2008-01-05 Sat 20:33 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
まーちゃんさんへ
見に来て下さる皆さんに、とんだ迷惑を掛けてしまいました。
そうですよね、整理と日付を入れておけばこんなに苦労する事
無かったのにと反省をしています。

先代のうさぎさんは、冷え冷えボードなんか必要ない快適空間だったんですね。
ゆず君は、どうするか今後が楽しみですね。

我が家では、室温を見ながら過ごしていました。
日中は最高で33度の時がありました。
ケージの横に最高と最低の温度計を置いてあります。
現在の室温は、15℃でコタツで過ごしています。
エアコンもファンヒーターもOF状態です。
昼間は20℃最低は9℃位になっていますよ。
本当は、コタツから出ると冷え冷え状態になります。(笑)
2008-01-05 Sat 21:44 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |