そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

そこからは行けません。

家中走り回る、うさ達に台所と廊下に行けない様にガードをしました。
CIMG1415_20090823142347.jpg
いつまで持つかは不明ですが、無いよりはあった方がいいか位でセット
さてさてガードの効果は
まず、あずきちゃん
いつもの通路に突然出現したガードに阻まれて、行けない事に気付き、
一生懸命咥えて退けようと頑張るも・・・、簡単には動かないようにしています(笑)
次にそらちゃんは見ただけで行けないと諦め、努力はせず。
2日目もあずきちゃんは何とかならないものかと、ひたすら努力あるのみ
 そらちゃんは覗きに来ただけで終わり(笑)
3日目ついにあずきちゃんは飛び越えれば
向こう側に行ける事が分り、なんとか乗り越えました。
 そらちゃんは手を乗せて立ってみただけで終わり(おぃおぃ)
それから、毎日あずきちゃんは飛び越え脱走
飛び越えて行くあずきちゃんをみていて
1週間後、やっと飛び越えれば向こう側に行ける事が判ったようで(遅)
一度覚えると、跳躍力はそらの方があり、軽々と飛び越えていきます
一方あずきは、軽々とはいかず、すごい音をたてながら
CIMG1416

何とか乗り越えている感じがしないでも・・・。(笑)
CIMG1417

mama簡単に跳び越えれるよ
CIMG1477

そうだね、そらちゃんは毎日ロフトから飛び降りしてるけど
あずきちゃんは高く跳んだりしないものね


別窓 | そらとあずき | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<そんな狭いところで・・・。 | そらとあずきのうち | 暑い日は・・・。>>

この記事のコメント

うさぎさんでも意外と飛ぶのが下手だったり苦手な子も
いるかもしれませんよね、頭いいのか悪いのか(笑)
わからない行動って見ていてありますよね、一週間後に
向こうへ行けるって気づいたんですねi-179
なんかそんなところも、可愛いやつめ~なんて抱きしめたくなりますi-179
ゆずくんは、小さいからか身軽なので50cm位だと
飛び越えてしまいます。
その境の向こう側が気になるときはとことん気になるようで
何度か飛び越えないと気がすまないようですが、こちらは
怪我しないかとヒヤヒヤします。
もっと高くして飛べないのよ~と教えとかなくちゃ(笑)
2009-08-26 Wed 12:51 | URL | まーちゃん #-[ 内容変更]
こんばんは。
高知は朝晩急に涼しくなり、窓を開けて寝ると
夜中に寒くて目が覚めてしまいますが、
まーちゃんさんの方はいかがですか?
日中との気温差が激しくなると、体調を崩し易いので気をつけて下さいね。

やはりロップの方が、跳ぶのは下手ですね。
そらは半分ネザーの血が入っているので
結構ジャンプ力があるようですが、気付くのが
呆れるほど遅いでしょう。
あずきと違い、普段から学習は嫌いなようで・・・。v-388
ゆずくんは簡単に乗り越えるんだ、意外と冒険家なんですね。
前に見たうさぎさんのハードルは私の憧れです。
ゆずくんだったら出来るかも知れませんね。

2009-08-26 Wed 20:59 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
性格の違いと運動神経の違い…
何とも可愛らしいですね。
そっか~そんなに性格が違うんですね。
私は真写丸しか知らないので、あずきちゃんと
そらちゃんの違いには興味津々です。
2009-08-26 Wed 22:58 | URL | masyamam #-[ 内容変更]
こんにちは。
誕生日はそらが2ヶ月お兄さんなんですよ。
でも、我家に来た時から、性格は正反対でした
そらは大らかと言うか、学習能力がないと言うか、
あずきは神経質な反面、学習意欲があると言うか・・・。
そらはあずきのケージに鼻を突っ込んでは、虫の居所が悪いと噛み付かれて大騒ぎして、
止めればいいのに直また入れて噛まれていますv-12
あきれるでしょう?
普段の運動が、そらは高飛び、あずきは走り幅跳び的な感じなので、
柵越えにも反映されてる見たいです(笑)

真写丸くんも早く高飛びや幅跳びが出来る様になると
いいですね。


2009-08-27 Thu 19:03 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |