そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

疲れた一日。

今日は、お天気も良くてイルミネーションも午後から少しだけ片付ました。
全員集合とはいきません。
20080104
20080104
20080104
20080104


手付かずの所が多いですが
夕方になり風も冷たくなり、今日の作業は終わりです。
続きは、次回の日曜日に繰り越しです。

ここまでは、良かったけど、
後が大変でした。
夜になりブログを見ると所々画像が無い、なぁ~ぜ~。
外部のパソコンから見てもらうと、全部消えてるよ。
何かしたぁ。聞かれて考えました うぅ~~ん。
今朝、ダウンロードの画像が邪魔で全部消したよ。
消せば見えるはず無い事なんて、考えもしなかった。
初めて間もない素人の浅はかさ。
良く、考えもせずにした事の代償が修復作業です。
別のパソコン見ながらの修復作業、画像探すのも一苦労
益々混乱してしまい、結局は
助っ人のお世話になり、修復作業は一件落着。
画像は、整理しておくようにと、釘を刺されてしまいました。
大変お世話になりました。
でも、またやらかすと思うので、その節はまたよろしくです。
別窓 | そらとあずき | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<真冬に真夏の話パート2 | そらとあずきのうち | 少しだけ。>>

この記事のコメント

納得ー!
というのは写真が消えてたお話・・。
私も何枚か見えなかったので、「あれれ?」とは思ったんですが、消しちゃってたんですねー。
昔おんなじことして慌てた事あります。
だってねぇ、もうページに載せたら写真のモトは残さなくてもいいような気がしますよねー。(笑)
でも無事修復できて、ちゃんと見られてよかったです。
実は、「どんな写真だろう~?」と気になってましたから(*^_^*)。
おかたずけ、ボチボチとはいえ、大変ですね。
サンタオジサン来年もよろしくね。
2008-01-04 Fri 16:52 | URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ 内容変更]
鯛子さんへ

鯛子さんも経験あるんですか?
そうですよね、ブログに載せたら消えないと思ってしまいますよね。
私にとっては、まるで詐偽にあった気分です。
教えてない事をする時は、先に聞きなさいと5寸釘刺されてしまいました。
何事も経験してみないと分からないものね。
助っ人はいつも修復作業をしてくれています。
助っ人がいなかったら、怖くて何も出来ないと思いますが、
修復してくれる事が分っているので、無茶も出来るかもしれませんね。

片付けはまだ殆ど手付かずです。
何とか1月中には片付けたいと思っています。
早くしないと次のクリスマスが来てしまいますもんね。
年末にはサンタおじさんとお待ちしています。

2008-01-04 Fri 19:31 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
大変でしたね。
ブログはホームページより簡単だそうですが、
それでも分かりにくいですよね。
私も最初のブログ、とらっぴぃ~日記を始めた頃、
リンクの設定をいじっていたら、全くリンク
できなくなりました。
ユーザーフォーラムのQ&Aで、リンクの
プラグイン自体を一度削除して新たに設定し直す
手もあるというアドバイスを見つけました。
で、そうしてみたら出来たのです。
ブログを始めてから、2ヶ月半経っていました。(-。-;)
ん~、難しい。

イルミネーションの片付けも大変ですねー。
亀さん、3匹もいたんだ!
サンタさん、でかいッ!\(◎o◎)/!
ほんとのサンタさんみたいですね。
あ、ほんとのサンタさんに会ったこと
無いですけど・・・

この前、書くのを忘れてましたが、
うちのミミは去年量ったら、2.8kgありました。
重いです!
2008-01-05 Sat 00:11 | URL | とらっぴぃ~ #QUXM23xI[ 内容変更]
 とらっぴぃ~さんへ
ドジでしょう。ブログに載ったら、もう用済みと思っていました。
読まずにやってるからこんな事になるんですよね。
読めば解かるから読んで、と言われていますが・・・。
でも、良かったです少なからず、とらっぴぃ~さんも
経験があるようで安心しました。

亀が3匹いたの判りました?さすがですね。
後、リス、フラミンゴが2、カタツムリが2、とんぼ、蝶、
蛙、トナカイが15頭、サンタが20人、庭の中などに散らばっていました。
片付けにはまだまだ時間がかかりそうです。

そしてこのサンタさん、小さい(1才~3才位)子供さんにはリアル過ぎるのか怖がって近寄らないで、泣く子も多かったです。

ミミちゃんは猫ぐらいの体重があるんですね。
2.8kの猫は軽いのに、うさぎさんだと重く感じるんでしょうか。

2008-01-05 Sat 19:30 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |