そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

恒例の

月に一度のワイワイガヤガヤと遊びメインの大人の交流会です(笑)
で、今回は須崎市の居酒屋に
こんな田舎に、なんて思いながら国道から入る事数キロ
車を止めて100m程で、一見すると民家と間違えそうな建物が
入り口は、都会には無い様な雰囲気が・・・。
(都会に行った事がないので本当の所は知りません)
CIMG0819_20090705234622.jpg   CIMG0818.jpg  
のれんを入ると、下駄箱の上には
                       そして、階段を上がると
CIMG0820.jpg  CIMG0821.jpg

2階がお店で、思っていたより意外と広かったです。
CIMG0823.jpg  CIMG0822_20090705235318.jpg

初めのうちは写していた写真も、話に夢中になって
写した時は半分食べた後だったり、忘れていたりして(笑)
CIMG0824.jpg  CIMG0826_20090705235721.jpg

CIMG0825_20090705235749.jpg  CIMG0827_20090705235815.jpg

CIMG0829.jpg  CIMG0828.jpg
サービスで頂いた自家製のお漬物も美味しかったです。
そして、最後に頂いたハブ茶はおばあちゃんの手作りとの事で
安くて美味しかったです。

お腹いっぱいになって帰宅すると
普段だったら、夜まで残っているので
4時からでは、ちょっと早過ぎると思って出かけたのに
何とあずきちゃん、朝あげたご飯を綺麗に完食してました。
CIMG0830_20090706185046.jpg
そして、仕方なしに牧草を啄ばんでいました。
その姿が
普段だったら、ルンルン気分で鼻歌が聞こえてきそうなのに
mamaは美味しい物食べてるのに
こんな物しかないと、可哀相オーラが全身から漂っていました。
CIMG0831.jpg
勿論、ケージの戸は開けていたので、
帰って来たことが分かると、一目散に跳んで来ておやつの催促(笑)
CIMG0790_20090706190641.jpg
ごめんね、そらちゃんあずきちゃん、牧草も食べたら美味しいと思うよ。
お野菜を残さず食べてお利口さんね。

別窓 | そらとあずき | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<出かける前は | そらとあずきのうち | 畑化計画。>>

この記事のコメント

*たんまり~☆楽しい素敵なひとときを~♪
 過ごされたんですね~e-75

 あのね。。。そらちゃんあずきちゃん~e-468
 deka-mamaもね~☆
 牧草も食べたら美味しいと思うんよ~***
 お野菜を残さず食べてお利口さんなんだし…
 牧草、*も*そっと(もとい~!ちょっと!)
 食べてみてネ~e-365
2009-07-06 Mon 22:41 | URL | deka-mama #WMNODiD.[ 内容変更]
動物好きの集まりなので、話題は動物の話ばかり(笑)
田舎は交通の便が悪いので、車しか足が無くて居酒屋でも酒は0で
食べる方がメインになってしまうんですよ。
ここは海の近くなので刺身も新鮮で、野菜も自家製で新鮮で美味しかったですよ。

帰ってきた時に見た、あずきの食べてる姿をdeka-mamaさんにも見せてあげたかったです。
いつも、目の表情でその子の思いを感じてますが、
人間が箸の先で突いて食べるような、こんな物しかないのか
腹が減ったので仕方ないので食べてみるか的な感じでした。
deka-mamaさんが牧草も美味しいよ~って教えてくれたよと
そらとあずきに言っときますね。
親の言う事は聞かなくても、deka-mamaさんの言う事は聞くかも(笑)

2009-07-07 Tue 00:57 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
あずきちゃん、やっぱりぬいぐるみみたいでかわいい~
いつも新鮮な野菜がいっぱい食べれていいね。
居酒屋さんの料理もおいしそうな物がいっぱいね。

畑化計画すごくて、びっくりです。
井戸を掘るなんて… 名古屋では考えられないよ。
2009-07-07 Tue 01:39 | URL | きらママ #-[ 内容変更]
あずきちゃん、ちょこんと待ってる姿がとっても可愛い~!!
なんか初めてあずきちゃんの正面顔を見た気がします(;^ω^)
いつもはニヒルな表情のあずきちゃんも、おやつとなると何だかカワユイ表情になるのね♪
ライオン丸も一緒に連れて、優しいね☆

美味しそうな料理がたくさん並んでいますね!!
みんなでワイワイするのって、ホント楽しいですよね^^
楽しく過ごした後ほど、お家に帰った時に牧草を食べている子を見ると、悪かった!って思ってしまいます・・・(;^ω^)

↓あずさんのお家は広い土地をお持ちなんですね^^
開墾も楽しそうで、果樹園も出来てしまうんですね(≧▽≦)
すごく素敵で羨ましいです♪
あずさんちに遊びに行ってみたいなぁ^^
2009-07-07 Tue 07:49 | URL | ぱん #1iR/rNYg[ 内容変更]
だんだんあずさん、農家の人になっていってますねぇ(笑)。
いっそのこと専業にしちゃえばいかがです~?
ご主人様も畑仕事にお詳しそうだし、ウサ用野菜の通販なんかやったら、真っ先にお得意様に名乗りを上げます~。
おりこうさんでお留守番して、ごはん完食してたんですねぇ。
「渋々牧草食べてた」って、アピール具合がまた爆笑!
2009-07-07 Tue 08:28 | URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ 内容変更]
2歳になるのに悪戯っ子みたいでしょう(笑)
でも、最初の印象が残ってるせいでしょうか、
きららちゃんの顔の感じが、あずきに似ているなぁ~
なんて感じる事があり、全然違うのに不思議ですね。

きらママさんの住む名古屋は工業地帯なんでしょうか?
私の住む高知(土佐)は周りを山に囲まれて、仁淀川水域にあり
科学工場もなく、紙とハウス園芸が主なので
多分地下水は汚染されてないと思います。
ハウス農家は地下水を利用しているので、汚染されていたら大変(笑)
1ヶ月位して水が落ち着けば、水質検査に出そうと思ってます。

2009-07-07 Tue 21:17 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
あずきの正面は初めてでしたか。
横と正面では、別うさぎの様に変化があり
正面顔はやんちゃなガキ大将みたいでしょう(笑)
このライオン丸は、あずきの大事なパートナーで元気の元
大事に使ってるでしょう(笑)
帰って来て、つまらなさそうに牧草を食べてる姿を見たら
本当に後ろめたいですよね。

畑は昨年うさぎ達の野菜を作る為に借りた所で狭いですよ。
それまでは、プランターや鉢、 庭の隅で育てていましたが
農地や畑は、農業をしてないと1200坪以上でないと購入できないので、
家庭菜園するには借りるしかなくて、借りた土地には木を植える事が出来ないので、
今度の所は狭い宅地ですが、地盤沈下の為、格安だったので購入したんですよ。
でも、土地が痩せているせいか、いまいち野菜の育ちは駄目ですね。
年末は忙しくなるので、それまでに何とかしたいと思っているのですが・・・。
ぼちぼちしか進んでいません(笑)

近くだったら、いつでもご招待するのに。








2009-07-07 Tue 23:14 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
こんばんは。
今の所は借地なので木が植えれなくて、頼んでいたけど
中々適当な所も見つからなくて、やっと今借りてる近くに
狭いけど土地が見つかり、水問題など色々ありましたが
何とかクリアー出来たんですよ。
でも、砕石を敷き詰めていたので、大好きなサニーレタスが
育たなくて、何とかせねばと思ってます。
皆さんに配達できるほど、収穫できたら良いのですが
何分食い意地のはった、2羽のうさぎがいるもので
普段だったら、夕食までに完食してないんですよ。
何故かこの日は綺麗に間食して、つまらなそうに牧草を
啄ばんでる所に丁度帰って来たので、私を見てハッと気が付いた感じでした。
お互い気まずい空気が~~~(笑)
2009-07-07 Tue 23:37 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
机に並べられた沢山のお料理…!
どれもコレも、美味しそうです。春巻き・スパゲッティ・おなま…好物です!
須崎ですか~。車じゃないと、行けませんね~。
飲みナシで、ガッツリ食べに行きたいですね~。

…留守番のあずきさまの表情、笑っちゃいました。
牧草しかなくて、しょんぼりしちゃってたんですね~。
2009-07-08 Wed 23:47 | URL | めけ #-[ 内容変更]
最近、須崎に出来た口コミで人気の店だそうです。
予約してないと入れないと言う事で、何と5時に予約入れて
5時前には行ってたという、土佐人にしては土佐時間でないという、
いられ時間でいきましたが、美味しかったですよ。

出かける時には、あずき達のお皿にはまだ沢山あったので、
迷ったけど補充せずに出かけ、まさか9時ごろ帰ってきたら
そらもあずきも1枚の葉っぱも残さず食べていたとはビックリ
おまけに牧草を食べてる姿を見たら後ろめたかったです(笑)
2009-07-09 Thu 22:13 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |