そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

今日もまた。

どこかのうさぎが、今日もまた盗み食い(笑)
CIMG0756.jpg

いくら探してもこの箱の中には、タンポポしか入ってないよ。
あっ おナスもあったね。
乾燥させようと、たんぽぽをたくさん採って来たのに
そらちゃんとあずきちゃんが全部食べてしまいました(笑)
乾燥用に、又取って来なくてはね。
CIMG0758_20090701213213.jpg

仕方ないからタンポポで我慢するのだ。
摘まみ食いは でしょう (笑)
CIMG0757
別窓 | そらとあずき | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<畑化計画。 | そらとあずきのうち | 便利な使い方>>

この記事のコメント

たんぽぽ、凄い量ですね~。
我家の前に、たんぽぽ、おおばこ、チモシーを増殖しておりますが、まだまだ乾燥保存出来るほど採れませんw
生でも、なかなか与えられないです^ ^;
アル&チャチャが「生中!」って注文がある時には、採ってきますが……(ワラ
2009-07-02 Thu 23:21 | URL | GM #JalddpaA[ 内容変更]
何処も同じですね。
我家もそら達が来てから、タンポポやオオバコを探しても
中々探す時は見つからず、窪川に行く途中で取って来て
家の周りや鉢に植えたんですよ。
昔はオオバコも、その辺に有ったので探したけど見つからず
貴重なオオバコもプランターで増殖中と言いたい所ですが
中々増えてはくれません。v-410
今あげている野草は、葛の葉とタンポポと猫草(畑の草)で、
昨年は、川に自生しているクレソンやセリをあげていましたが、
水分を多く含んでいるので、●が軟らかいような気がしたので止めちゃいました。
野草も、早く注文に応じれるようになるといいですね。


2009-07-03 Fri 00:41 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
たくさんのたんぽぽ!
羨ましいです~☆
我が家の近辺ではたんぽぽはネコさんの通り道や
車道の脇に生えてます・・・(-ω-ll)
まだ生はあげたことがないんです。
あずきちゃん、美味しそうに食べて~♪
探してこなくちゃ!!

↓そらちゃんは毛質が硬かったんですね^^;
うるるは柔らかいのであずきちゃんと似ていますが
あまり深くはないようなので、私も良いかもと思えたブラシに出会えたら、お知らせしますね~(^ω^)
2009-07-03 Fri 08:45 | URL | ぱん #1iR/rNYg[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-03 Fri 09:28 | | #[ 内容変更]
うるるくんはタンポポは未経験ですか。
きっと食べれば、病み付きになりますよ(笑)
以前は、周りにタンポポが無く遠くから取って来て家の周りに植えた所、
今では種が飛んで近所の庭にもタンポポがいっぱいになっています(笑)

今の所、そらはブラッシングしても、毛は殆んど抜けないんですよ。
反対にあずきは大換毛期で、毛は長い訳ではありませんが、
軟らかくて立っているので深く感じるだけと思います。
これがお勧めのブラシに出会えたら教えて下さいね。



2009-07-03 Fri 21:41 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
七夕のテンプレートすてきですねe-69
たんぽぽ、おいしいんだろうな。
あずきちゃんはいつも大胆ですね。
うさぎ界のいごっそう?
丸々してて、かわいいなぁe-68
2009-07-05 Sun 13:46 | URL | とらっぴぃ~ #QUXM23xI[ 内容変更]
もうすぐ七夕様ですね。
旧の七夕は、天の川も綺麗に見えますが、
7/7日は毎年曇り空で駄目ですね。
犬を飼っていた時は、夜中に星空を見ながら散歩していましたが、
最近は夜外に出る事がないので、しばらく星空も見てないような気がします。
タンポポも畑の土手に植えた物が、やっと増え始めましたが、
近隣の畑の人は迷惑かも
あずきはいごっそうを通り越してへそ曲がりかも(笑)
今日もあずきを抱いたまま準備に時間が掛かり、
ブラッシングをしていたら、怒って初めて噛み付かれました。
よほど嫌だったんでしょうね。
今はボコボコうさぎになっています(笑)
2009-07-05 Sun 22:13 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |