そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

あずきちゃんの趣味。

可愛いあずきちゃんの趣味は
CIMG0731.jpg

ざるに入る事ではありません。
CIMG0733_20090624223325.jpg

一生懸命背伸びをして
CIMG0737_20090624223637.jpg

つまみ食いをする事です。
CIMG0738.jpg

後ろのケージの中で、そらちゃんはあきれています(笑)
CIMG0741.jpg
別窓 | そらとあずき | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<便利な使い方 | そらとあずきのうち | 工事中>>

この記事のコメント

ざるに入ったあずきちゃん、可愛い~(≧▽≦)
うふふ(o´艸`o)
つまみ食いが好きなんだね^^
仕方がないよね。だって美味しいものがあるんだもの。

↓陶器のお皿も良さそうですね。
こちらの方が間違っておしっことかされても問題なさそうな気が。
見た目も可愛いでしょうね^^
2009-06-26 Fri 08:48 | URL | ぱん #1iR/rNYg[ 内容変更]
野菜を分ける時、あずきの分を入れるざるなんですよ。
だから、ざるの中には野菜が入ってると思ってる様で
探しています(笑)

昨年は大き目の陶器のお皿を買おうか随分悩みましたが
適当な大きさが見つからなかった事もあり、保留していますが
大きなお皿に乗ったウサギを想像したら笑えますね。
でも、意外とクールボードより涼しくて、検討の余地ありかも。

2009-06-26 Fri 19:01 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
こんばんわ^ ^
アルへの応援コメント、ありがとうございました!
随分快復してきましたが、もう一息ってところです。

つまみぐいしている、あずきちゃんの目、真剣そのものですねw
背伸びして食べている姿、あずさまもかなり萌え萌えなのでは?(ワラ
わしは萌え萌えi-175です。
2009-06-26 Fri 23:06 | URL | GM #JalddpaA[ 内容変更]
ざるに入ってるあずきちゃんを持って帰りたいくらい(笑)
乗ってますね~、すっぽり入る感じがいいのかしらi-179
背伸びして食べたいものを一生懸命食べようとしている姿は
微笑ましくもありつつも、必死の形相に目が点になるときもi-229
後、伸びすぎて後ろにひっくり返ったり返りそうになったりが
ひやっとしますi-201
2009-06-27 Sat 17:16 | URL | まーちゃん #-[ 内容変更]
アルちゃん安定して来たようで良かったですね。
このまま何事も無かった様に、過ごして欲しいものです。

夏場は野菜が、あっと言う間に育ち過ぎて少し前までは
葉っぱを千切ってましたが、最近は丸ごとあげているので
残す事が多くなって、身体の倍の量なので当然と言えば当然
きっと、こんなに野菜ばかり食えるかと内心思っていたりして(笑)
ウサギも自分のケージにあるものより、他の場所にあるものが
美味しく見えるようで、つまみ食いは真剣です(笑)
人間と同じですね。



2009-06-27 Sat 23:17 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ざるのあずき似合ってるでしょう(笑)
ざるに入って食べ物を探す真剣な姿、見せてあげたいです。
ゆず君は、そんなお行儀の悪い事しないでしょうね。

朝ケージに入れる時は、つまみ食いすると入ってくれないので
沢山食べないうちに取り上げるので、美味しそうな葉っぱは、
少しでも早く食べないと取り上げられると思って必死です(笑)

そらと違って、あずきは意外と安定感があるんですよ。
安定感はロップの特徴かも?



2009-06-27 Sat 23:43 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ざるに座ってるあずきちゃん、かわいいですねv-10

以前ららとぴこを一緒にケージに入れていたとき、
大きなエサ入れを使っていて、食べ終わって空に
なると、ららはその容器によく座っていました。
今使っている容器は少し小さいので、ららのお尻は
入らないようです(^_^;)

お野菜食べ放題、おいしそうですね♪
2009-06-27 Sat 23:55 | URL | とらっぴぃ~ #QUXM23xI[ 内容変更]
ざるの似合うウサギも珍しいでしょう(笑)
そらは入らないのに、あずきは下に置いてあると必ず入って
野菜がないとちっこするので、新聞を敷いてます。

そらも餌入れで寝ていたので、ららちゃんも座っていたと言う事は、
冷たくて気持ち良かったのかな。
小さくなって座れないなんて残念ですね。
夏場は陶器の大皿も気持ちいいかも知れないけど、
サワチの大皿が入るほどケージ広くないし、
今は、グラタン皿を使ってるので考えなくては、
夏はそこまで来てるしね。
2009-06-28 Sun 00:38 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
たしか土鍋にゃんこってありましたよね~♪
ざる*あずきちゃん、かわいぃし~!
にゃんこたんに負けてないe-267
ほのぼのあずさんちをこっそりのぞいちゃった気分e-468
今夜もdeka-mamaに笑顔をありがと!でございますe-419
2009-06-28 Sun 01:06 | URL | deka-mama #WMNODiD.[ 内容変更]
ザルINあずきさま…皆さまに大好評ですね~。
メチャクチャ、可愛いですもの!
新鮮な野菜は、一刻も早く食べたいんですよ。
つまみ食いしてでも…!早く食べたいんです!
あずきさま「鮮度命!」なんですね~。
2009-06-28 Sun 09:03 | URL | めけ #-[ 内容変更]
ざるに収まるサイズがいいでしょう v-410
底は丸いので揺れそうな物を、これが意外と安定感があり
グラつかないから不思議です。
あずきは早食いも出来て、二足歩行も可能
後を付いて回っても、呼んでは来ない
おやつの欲しい時だけ、膝の上で催促する子で
日曜日は一日中自由に家の中を探検しているので
何処に持って行くのか、ライオン丸を探すに苦労します。
末っ子は自由気ままですね(笑)




2009-06-28 Sun 09:54 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ざるのあずき意外と好評を頂き嬉しいです。
ふかひれちゃんだったら空間が出来
あんちょびちゃんだったらお尻が収まらないかもね(笑)
やはりこのざるは、あずきサイズですね。
新鮮度命なのか、美味しい所はいち早くなのか
そらは先に出すので、ケージの中でご飯待ち
2等分している時に、そらの分を盗み食いしている事が多いです。
2009-06-28 Sun 10:14 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
あずきちゃん、かわいい~
特に一番最初の写真は、ぬいぐるみのようですね。
愛情いっぱいの野菜を、たくさん食べれる
そらちゃんとあずきちゃんはしあわせですね。

あずきちゃんの両親は1.4kなんですね。
きららは4ヶ月で1.4k超えてました(笑)
そろそろ成長は止まるようです。
2009-06-29 Mon 01:49 | URL | きらママ #-[ 内容変更]
正面から見ると、2頭身で漫画みたいでしょう
そんな所が大好きです(笑)
うさぎを飼い始めて、野菜や野草で育てると決めてから
市販の野菜を買ったり、タンポポや葛の葉、食べれそうな野草を探したり
今年になってからは、家庭菜園の野菜だけで十分足りるようになったんですよ。

あずきも4ヶ月で1.2kに、1歳の頃は1.8~1.9kになっていましたよ。
今はおやつの種類で体重は100g位変化しています(笑)
多分うさぎって食べたら食べただけ太るかも知れませんね。




2009-06-29 Mon 21:39 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |