そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

嬉しい頂き物。

先日、うさぎの講習会の事で、食べても太らない
牧草のおやつがあればいいのにと言ってたら
うーちゃくん(nonaさん)から、僕食べてるよ~とお返事が届き、
少しお裾分けしましょうかとの嬉しい申し出に、
図々しく欲しいなんてお願いした所、うーちゃくんから、早速荷物が届きました。
可愛いうさぎさんのテープで封がしてあり、うさぎさん切断するのも忍びないので、
CIMG0652_20090606235826.jpg  CIMG0653.jpg

裏側から開ける事にしました。
CIMG0654_20090607000214.jpg  

早速、あずきちゃんが偵察に、あまりの速さにピンボケ(笑)
CIMG0661_20090607001019.jpg CIMG0651_20090607001214.jpg

うーちゃくん(nonaさん)からのお手紙と、nonaさんからの詳しい商品説明が
CIMG0659_20090607000312.jpg   CIMG0660.jpg

中にはペレットが2袋
CIMG0657_20090607000737.jpg  CIMG0656_20090607000812.jpg

牧草のおやつ、りんごさんとイチゴさん
(手作りでそれぞれを、牧草と練り合わせた感じ)
CIMG0655_20090607000912.jpg  

沢山入っていたので、ビックリ
試供品程度の量で良かったのに、申し訳ないです。
うーちゃくんの、おやつと食料横取りしてごめんね。
でも、送って頂いたおやつを見て感心してしまいました。
nonaさんがうーちゃくんの歯の為に探した物だと再認識
普通のペレットとは違って、少し固めの歯応えがあり噛み応えのあるものです。

カロリーの高いおやつよりも、こちらだとおやつおくれと何回来ても
ハイハイとあげられそうです(笑)
CIMG0664.jpg    CIMG0663.jpg
うーちゃくんのおやつ横取りしてごめん。 あずきそら
貴重な食料をありがとうございました。 あず
いちごさん                 りんごさん
CIMG0670_20090607121959.jpg    CIMG0671.jpg

目が出ているという事で、目もどうするか思案中
そして、少し肉付けをしてみました。
CIMG0672.jpg

頂いたバーブも育っています。
CIMG0666.jpg   CIMG0667_20090607122513.jpg
別窓 | そらとあずき | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<発見。 | そらとあずきのうち | 野菜。あずきの巻>>

この記事のコメント

牧草のおやつって、りんごのペレットって名前のものですか?
ペレットとは違うんでしょうか。

私、うるるのおやつに乾燥にんじんや、びわの葉とかあげてるんですが、太るんでしょうか・・・(;´・ω・)
2009-06-07 Sun 10:39 | URL | ぱん #1iR/rNYg[ 内容変更]
野菜は太らないと言われていますよ。
感想人参も枇杷の葉も前は喜んで食べてたのに、
最近うちの子の食べていたのは、市販のビスケットタイプの物で
与える量に問題があり、結構頻回にだったので
1週間で100g位の体重の変化かあり、ダイエット用の
牧草ボーロ(たまごボーロみたいな物)に変更した所
頻回に与えても、体重の変動が殆ど無くて重宝してたのに
廃盤になったようで、今はスティックタイプの物に変えていますが、
やはり体重がふえてしまいました。
それでも、楽しみにしているので与えていますが、代替が無くて
困っていた所、nonaさんがこんな物がありますよと言って
送ってくれたんですよ。
nonaさんはうーちゃくんの為に色々と勉強されている方です。
我家もビスケットなど甘い物で癖を付けなかったら、問題は無かったのにね、
甘やかすから駄目ですね。

送って頂いたのは、品名が(いちごさん)です
なんて説明をしたらいいのか、
牧草とりんごと混ぜ合わせて、伸ばした物?
ペレットのように形は一定でなく
手作り感一杯の大きさ長さ少々バラつきあります。
うちの子と違って、うるるくんは健康的おやつなので大丈夫ですよ。
興味があれば、続きに画像をアップしておきます。
今日時間があったので、ミニうるるくん少し肉付けしました。


2009-06-07 Sun 12:17 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
あずさん、こんにちは。紹介してくださってありがとうございます。
いちごさんりんごさんは、私もうさ友さんに教えていただいて、こんなのあったらいいなと思っていたものだったので。
何回もあげられるように、折って短くしてもいいかもしれませんよ。
2009-06-07 Sun 13:25 | URL | nona #-[ 内容変更]
おお~!
沢山のおすそ分け(すでに「おすそ分け」の量ではないかもしれませんが…)ですね。
「たくさん食べても、太らない」「美味しすぎる!」…人間用でも、ないでしょうか。
我輩、体重が増えてきています。
2009-06-07 Sun 18:54 | URL | めけ #-[ 内容変更]
こんばんわ^^
最近は、いろんな商品が出ていますね~。
牧草ペレット「純」は、チャチャが牧草を食べなかった時期に試してみた事があったのですが、かなりお高いので、牧草を食べる習慣付けに徹しましたw
タイムもバジルも順調に……というより、うちより育ってますよ^^
2009-06-07 Sun 22:13 | URL | GM #JalddpaA[ 内容変更]
うーちゃくんの食料を横取りして、申し訳ありません。
うーちゃくん僕のおやつが無くなったって怒ってませんでしたか?
これだと適当な硬さがあり、歯にもいいですね。
うーちゃくんの歯も早く全快するといいですね。
2009-06-07 Sun 22:40 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
そうなんですよ、
お裾分けのお試し量でなくてビックリです。

めけさんも子分が出来たようで、おめでとうございます。
新入りさんと一緒に、牧草ダイエットしますか(笑)
きっとこれからあんちょびちゃんのように遊んでくれるので
美味しいもの食べても太りませんよ。v-411
それから、以前プレゼントして頂いたうさぎさんのブックカバーは、
めけさんの手作りだったんですね。
うさぎさん好きは、こんな手作りの素敵な物を何処で購入するのか不思議でしたが
これで納得です(遅)

2009-06-07 Sun 23:02 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
こんばんは。
手作りの厳選された材料で作ってる所の様ですので
それに見合うだけの事は、色んな面であると思いました。
チャチャちゃんもお試し済みだったんですね。
あずきは最近は牧草も食べていますが、主人や私を見ると
おやつ目的ですが付いて回るので、ついつい駄目だと思いつつ
おやつをあげるので、沢山食べても太らない美味しい物が
欲しかったんですよ。
以前相談に乗ってくれた方は、ご褒美はペレットを一粒ずつ
あげてると言っていましたが、店にうさぎのおやつが並んでいるとついつい買ってしまいます
この前の講習会で頂いた試供品のおからは不評でしたが
チャチャちゃん達はどうでしたか?

報告が遅くなりましたが、頂いたハーブも
ここ1週間足らず前から急に育ちはじめた様です。
私の方は、この10日足らずは、新しい場所の開拓で
砕石を敷き詰めた場所の畑化作戦で、石を退けるのに
忙しくて、仕事が終わってから暗くなるまで作業をして
いたので、毎日バテバテでした。
お芋を植えるのに、借りている田んぼの土は適してないと
言う事で、近くの山土の場所を開拓して
それも今日やっと石はあるものの、畑らしくなりました。
芋のつる買って来なくては、芋が出来ない(笑)



2009-06-07 Sun 23:46 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
再びお邪魔致します^^

丁寧な説明ありがとうございます!
探してみますね☆

ミニうるるのアップ、ありがとうございます!!
もうすでにカワユイです^^
完成が楽しみだぁ(≧▽≦)ワクワク
2009-06-08 Mon 09:28 | URL | ぱん #1iR/rNYg[ 内容変更]
分かりましたか?
もし、分からなければホームページは↓これです。
http--www.wooly.co.jp-renjidekansouhtm.htm
ウーリーで探せば直に検索できます。

ミニうるるちゃん少しずつ修正していますので
今しばらくお待ち下さい。
2009-06-08 Mon 23:34 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |