そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

待ちきれない。

朝のあずきちゃんは、ご飯が待ちきれなくて
少しでも近い位置に覗きに来ます。
CIMG0642_20090604201108.jpg

用意が出来ると、まずはペレットから食べ初め
CIMG0644.jpg

夕方には、軟らかいビタミン菜を残してほぼ完食
歯ごたえの無い野菜は、気に入らなかったようです
CIMG0645.jpg

一方、牧草の方は
CIMG0641.jpg

食い散らかしたのか、放り出したのか
ごらんの様な状態(笑)
もしかしたらプーさんが食べたかも?
CIMG0649_20090604200730.jpg
ワイルドな男の子の部屋でした。

この仔は、masyamamさんの所の 真写丸くん です。
不慮の事故で、腰椎を剥離骨折してしまい、もうすぐ1ヵ月になります。
初めの頃は、不安で一杯だったと思います。
うさ飼いの諸先輩方のアドバイスや、皆さんの励ましのメール
そして、何よりもmamaさんの献身的な看護で、
少しずつですが順調に回復して行く様子が手に取るように分かり
毎日覗きに行くのが楽しみのブログです。
CIMG0682_20090612220225.jpg
早く走り回れるようになるといいね、真写丸くん。

別窓 | そらとあずき | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<順番待ち。 | そらとあずきのうち | 発見。>>

この記事のコメント

おんなじやわぁ~☆
dekaたんもとっても食欲旺盛なお嬢ちゃまv-206でして…(笑)
より近くで、はやく!はやく!とおねだりしています☆
プーさんがたべっちゃたのネ!
その倒れこみ方が、ワイルドでなんだか
男の子ぽいですねv-205
やっぱさすが~☆ イラスト、とってもお上手ですね!
みんなの祈りがきっと神様に、届くと思います。
2009-06-13 Sat 15:44 | URL | deka-mama #WMNODiD.[ 内容変更]
あずきちゃんもご飯は待ちきれないのね~^^
我が家のうるるは毎朝扉の前にスタンバイしてます。
やはり牧草はワイルド食べが主流なのかしら?
クププ(*^m^)プ~さんたらそんなにがっついて・・・

真写丸くんのイラスト、すごく艶っぽいですね☆
かっこいい!!
みんなの気持ちが真写丸くんにきっと通じますよ^^
2009-06-13 Sat 17:34 | URL | ぱん #1iR/rNYg[ 内容変更]
うちの息子の部屋かと思った~(爆笑)。
食べ散らかすのは元気な証拠!?
反対に、食べたかどうかわかんないくらい、整頓されてたらそれもウサギとしてどうでしょう~?って感じですねぇ。
真写丸くんち、訪問させていただきました。
かわいい子ですね~。頑張って回復してるようすに、ジーンとしました。
真写丸くんのおかあさんも頑張ってくださいねぇ!
2009-06-13 Sat 20:40 | URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ 内容変更]
dekaたんもご飯を待ちかねてますか
でも、うちの子と違ってお嬢様なのでガッついて食べないでしょう(笑)
あずきは一時食べ無かった牧草もライオン丸が何処かに行ってしまったので
最近はプーさんと一緒に食べてるようです(笑)

昨年乗馬クラブに子猫が出来て、それが絵の書き始めなんですよ
書くのが密かな楽しみになって、皆さんに押し付けています(笑)
真写丸くんもmamaさんも頑張ってるので、
皆さんの祈りが早く届いて欲しいものです。


2009-06-13 Sat 22:07 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
うるるくんはおとなしくスタンバイですか。
仲間がいないと取られる心配も無くて、食べ散らかさないのかな?
我家は、朝起きると直にそらをケージから出して1時間位遊ばせて、
次にあずきを出しているんですよ。
あずきは食事の用意が出来たか、何回も覗きに来ては
まだだと、ケージの外を走り回っての繰り返しで
用意が出来た時に覗きに来たら、すぐにケージの戸を閉めないと、
タイミング逃したら次は、ケージの中に入らないので、
気長に罠(ケージ)に入るのを待つしかないけど、
時々時間の無い時は強制送還しています(笑)

真写丸くん初めから比べると、すごい進歩ですよ。
うるるくんとは1ヵ月違いかな?若いっていいですね。
2009-06-13 Sat 23:01 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ありがとうございます。
感激で言葉がみつかりません。
素敵なプレゼントに胸がいっぱいです。
一日一日を大切に真写丸と蘭丸とがんばります。
2009-06-13 Sat 23:22 | URL | masyamam #-[ 内容変更]
毎日、食べ散らかすのが趣味で
うーちゃんの様に決まった場所に●もせず
撒き散らしながら、嬉しそうに走り回っています。
本当は、●はトイレでして欲しいけど・・・。
男の子は、人間もうさぎも細かい事は気にしないようで(笑)

真写丸くんもmamaさんも頑張っているので
この調子で、一日も早く回復をして欲しいものです。


2009-06-13 Sat 23:41 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
気に入って頂けて良かったです。
今では、見た目には普通のうさぎさんと区別が付かず
見ているこちらまで、希望の光を感じています。
一日も早く、本当の笑顔に戻れるといいですね。
無理せず、蘭丸君と一緒に真写丸君の治癒力を信じて
頑張ってくださいね。
2009-06-13 Sat 23:57 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |