そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

欲張りうさぎパート2

欲張りうさぎその後。
次は落とさないように一枚ずつ
持って行く事にしました
CIMG0246_20090430185650.jpg

どうだ、あずきはあたまいいのだ。
そうだね、1枚ずつだと落ちないね
CIMG0248.jpg

ところであずきちゃんは、ライオン丸に分けてあげるのかな?
いっしょに食べるのだ。
でも、ライオン丸はお尻向けてるよ(笑)
CIMG0247_20090430185801.jpg

一方ロフトで食べてると、すぐ下に落ちてしまうので、
あずきと違って、そらは自分からはロフトには持って行きません。
ロフトで寛ぐそらちゃんに、時々差し入れです。
CIMG0284.jpg

そらちゃんの、うまうま顔可愛いね。
美味しいのかな?
この牧草美味しいね。
これは、貴重なイタリアンライグラスと言うのよ。
CIMG0285.jpg
我が家の諦めるうさぎと、学習するうさぎです(笑)


今まで、幾袋も人参を蒔いて来たのに
今回初めてケシの種が混じっていたようで
人参の中に、可愛い花が咲いています。
そして、隣の畑の住人に芍薬の花を頂きました。
CIMG0341_20090504220234.jpg  CIMG0340_20090504222830.jpg


狭い土地の有効利用法として、かぼちゃやスイカの為に、
斜めに枠組みをしています。
果たして、思惑道理に行くんでしょうか?
CIMG0345.jpg   CIMG0342_20090504222228.jpg

そしてこちらは、一昨日より同時に製作を始めました。
3本足では、バランスが難しくていつの間にか大きくなって(笑)
元々、馬自体も1頭は小柄もう1頭は大柄です。
お天気が悪いので、今回は時間が掛かるかも知れません。
CIMG0359_20090504233757.jpg  CIMG0360.jpg

別窓 | そらとあずき | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<気になるカメラ。 | そらとあずきのうち | 秘密は美味しいのだ。>>

この記事のコメント

お野菜を食べている姿って本当に癒されます~
あずきちゃんはいつでもらいおん丸と一緒で可愛いです。
アップのそらちゃん、以前にお鼻がケガしちゃった所は
もうだいぶキレイに治ったのかしら。

ポピー可愛いですね。
不思議な色合いだな~っていつも思います。
大きなお花に細い茎も不思議だし^^

↓ちゃちゃ丸さん、すごく可愛いですね。
愛嬌があります~
2009-05-05 Tue 01:23 | URL | マチマチ #TBb5cWT2[ 内容変更]
一昨日は、ありがとうございました!
とても楽しかったです^^
緑が多いお庭と、うちの10倍も広さのある畑に所狭しと植わっている野菜には感動しましたよ。
あずきちゃんもそらちゃんも、実際に対面する前と後とでは、親近感が違いますね~。

ニンジンに混じっていたケシ、この前は蕾だったのが花が咲いたのですね~^^
竹組みの柵、ご主人の力作には感動ものですよ!
次回は、ご主人ともゆっくりお話したいです^^

四万十にも、是非遊びに来てください!
2009-05-05 Tue 07:14 | URL | GM #JalddpaA[ 内容変更]
先日は、有難うございました。
遠慮ナシに、コーヒーがばがば飲んでしまって…。
カボチャ苗も、沢山頂きまして…。(←枯らさないようにしますね)

緊張のあずきさま&そらまめさまに対面できて、とっても癒されました~。
2009-05-05 Tue 07:43 | URL | めけ #-[ 内容変更]
連休もあっと言う間に終わってしまいますね。
マチマチさんは如何でしたか?
私は早くすれば良い事を、毎年この時期は決算の準備で潰しています(笑)
おまけにPCのご機嫌も悪くて、昼間返事の書き込みしてして
アップした途端店じまいされてしまいv-12

そらの鼻ご心配掛けましたが、少し低くなってしまいましたが
自然治癒してあれ以来、鼻が低くなったのであずきは鼻を齧れないようです(笑)
あずきは傷1つ無いのにね、そらちゃんは優し過ぎかも。
今回、初めて人参の中にケシの種が混じっていたようで
透き通るような薄い花びらが大好きですが、
ケシの花もっと長持ちしたらいいのに、風が強いのか
1日で散ってしまいます。

チャチャ丸はクラブのフロントに飾るのかと思ったら
スタッフが連れて帰ると言っていたのでどうなったんでしょうね。

2009-05-05 Tue 21:54 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
遠路遥々お疲れ様でした。
有意義な休日を過ごす事が出来て楽しかったです。
もっと、ゆっくり出来たら良かったのに、
次回はゆっくりしていって下さいね。
それまでには、あずきの内弁慶も直っているといいのに

GMさんの所のように考えて作ってないので、ごちゃごちゃで
ビックリしたでしょう。
ケシの花もっと長持ちすればいいのに、直に散ってしまいますね。
人参の種にケシの花なんて、100均の種は中国産かな?

2009-05-05 Tue 22:30 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
こちらこそありがとうございました。
ぼろ屋ですが、いつでも遊びに来て下さいね。
あずきも、家の中では我が天下なのに・・・。
お外の練習をしなくてはv-411

枯れたら代わりの苗あるので、取りに来て下さいね。
我がでは、苗を作っても植えると所が無くて
昨年は、庭のフェンスにオブジェの如くぶら下っていました。
意外とひょうたんかぼちゃ、焼くと美味しいですよ
2009-05-05 Tue 23:01 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
はじめまして、こんにちは!
そらちゃんとあずきちゃんのカワユいお姿
いつも拝見させていただいてますe-51

我が家のロップちゃんはまだ生後3ヶ月未満と幼いのですが、
主食がお野菜なので
あずさんのブログ、参考にさせていただいてますe-257

あずきちゃんがらいおん丸をとっても慕っていて、
一緒に行動している姿は微笑ましいですe-266
そらちゃんがあずきちゃんに素気無くされても
くじけない姿もすごく勇気をもらえますe-442

良かったら始めたばかりのブログですが、
遊びに来てください!!
2009-05-07 Thu 19:05 | URL | ぱん #1iR/rNYg[ 内容変更]
はじめまして。
書き込みありがとうございます。
そして、ブログ開設おめでとうございます。
早速、可愛いうるるちゃんを拝見してきました。
これからの成長が楽しみですね。
ぱんさんの所もお野菜が主食の様で、自家栽培されているんでしょうか?
こちらこそ、色々と教えて下さいね。

あずきは生後1ヶ月で来たので、寂しく無い様にライオン丸を入れた所、
ライオン丸の下に顔を埋めて寝るようになったんですよ。
きっと寂しかったんでしょうね。
それ以来ライオン丸は、母親→友達→恋人(カクカク相手)と進化しています((笑)
同じ様にそらにもぬいぐるみを入れてるのに、そらはあずきしか
眼中に無いようで、きっとあずきを女の子と思ってるかも知れませんv-411
2009-05-07 Thu 21:04 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |