そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

あらまぁ・・・。

あずきちゃんお利口さんで
CIMG0140.jpg
食べていると思ったら
CIMG0141.jpg
ニンジンさんを残していました。
あれあれ、柔らかい人参の葉っぱは好みではなかったようです。
CIMG0138.jpg

そして、昨年からの念願だった所に行ってきました。
CIMG0145_20090405235102.jpg

春野運動公園です。
広い敷地内にホテルや、サッカー場、野球場、相撲、テニス
アーチェリー、射撃場、等の競技場があります。
そして、プロ野球やプロサッカーがキャンプに来てるようです。
CIMG0144_20090405234956.jpg   CIMG0143_20090405234919.jpg

今回は、グランドを見下ろす最上部にある射撃場が目的地です。
CIMG0150.jpg

カッコいいでしょう。
邪魔をしてはいけないと思い、手に力が入り過ぎ
あらまぁピンボケ(笑)
CIMG0151_20090406000922.jpg

こんな銃で、50メートル先の的を狙います。
CIMG0154.jpg   CIMG0155.jpg

銃の許可が無い私達にはする事が出来ないので
行ったのはこちら
CIMG0158_20090406001749.jpg
隣のビームライフルの方です。
CIMG0148.jpg
土日祭日のみ、料金も時間制限無しでこんなに安いの?
5k弱の銃は腕が疲れるので何時間も続けては無理ですね。
見れば簡単そうですが、初めは銃口が定まらずあっちにフラフラ
こっちにフラフラ安定感なんて言葉は無縁(笑)
1時間も経つ頃には、皆さん安定してきて10点満点が頻繁に点滅を
始めました。こうなれば気分は国体選手(笑)
親切に国体選手が指導してくれて楽しく過ごすことが出来ました。
筋肉痛になるかと思いきや、意外と大丈夫でした。
年がいくと忘れた頃に筋肉痛がやって来ると言うから安心できません。
別窓 | そらとあずき | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<あれれ。 | そらとあずきのうち | 仲良く。>>

この記事のコメント

こんばんわ^^
昨日は素敵なプレゼントをありがとうございました!
ほんとに、アル&チャチャの特徴をよく捉えておられます^^
早速、PCデスクに飾らせてもらいました♪
めけさまには、あずさまからのお気持ちをお渡ししておきました。
それと、事後報告で申し訳ないのですが、アル&チャチャに頂いたお野菜ですが、帰宅するまでに萎びてしまいそうだったので、うさんぽ会に参加していたウサギさん達に差し入れさせていただきました。
どのウサギさんも、美味しそうに食べておられましたよ^^
それとアップルミントの苗も、飼主様で自宅で育てたいという方が居られましたので、お分けしました事をご報告いたします。

次回は、ゆっくり畑を見せていただきに参りますので、その時もよろしくお願い致します^^
2009-04-06 Mon 20:58 | URL | GM #JalddpaA[ 内容変更]
昨日はありがとうございました。
気に入って頂けて良かったです v-410
めけさんからもメールを頂きました。
時間があれば良かったのに、バタバタと申し訳なかったです。
次回はゆっくりとお立ち寄り下さい。

アルちゃん達に会えると思い、会場でのおやつにと
朝、家の前の物を収穫してビニールにそのまま入れたので
長時間持たせるのは無理でしたね。
濡れ新聞に包んでおけば良かったかも。
でも、会場のうさぎさん達が喜んでくれて良かったです。
数が足りなかったのでは?
ハーブ類はうさぎに食べさせて良いのか分かりませんが
アップルミントは、大好きで食べているのでお勧めかな。

次回開催の時はそらやあずきの同伴は無理ですが
ぜひ、見に行きたいと思っています。


2009-04-06 Mon 21:38 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
楽しそうですね、私も体験してみたいなぁ、はまりそうi-179
筋肉痛はすぐなるのでまだまだ若いでしょうか(笑)
というか、普段運動不足というのもあるでしょうねe-263
先日、爪きりに行ったときに、生チモなどの詰め合わせ
高原のカルテットを買ってきまして、久しぶりだからか
結構食べてくれてましたi-179
生でも食べるものと食べないものがある、難しいですね。
あずきちゃん、そらちゃんは、毎日新鮮な美味しいお野菜が
たっぷりでとっても羨ましいなぁi-179
2009-04-06 Mon 23:35 | URL | まーちゃん #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-04-07 Tue 00:09 | | #[ 内容変更]
意外と筋肉痛にはなっていませんよ(笑)
まーちゃんさんは若いから筋肉痛とは無縁でしょうが
年がいくと、前回の餅つきといい身体を動かさずに、
楽をして遊ぶ方法を模索しています(大笑)
ビールライフル筋肉痛が無ければ、意外とはまってしまうかも

ゆず君も生野菜を少しは食べるようになったんでしょうか。
あずき達、野菜の好みが毎日変化して与え過ぎなのか、
最近はよく残しています。
今日体重測定したら、2050gでした。
2週間で1g減、きっと自分で調整しながら食べているんでしょうね。



2009-04-07 Tue 21:35 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |