そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

ただ今、変身中。

あずきちゃんの後姿
なんだか哀愁が(?)漂っています。
何を考えているんでしょうね。
CIMG1646.jpg

あずきちゃんこっち向いて
CIMG1628.jpg

何と、あずきちゃんのお顔、
ただ今、歌舞伎役者に変身中でした。
CIMG1652.jpg
あずきの足元に注目、取られないように人参踏んでいます 
誰もあずきの食べかけ取らないのにね。

papaさんはあずきちゃんの顔をみて笑います。
何と言って笑っているのかは想像して下さい。
脱皮しないと可愛くならないものね。


ハウスは暖かいので
ミーモも沢山咲いていました。
CIMG1643.jpg

私の蒔いた所と主人が蒔いた所、
なんだか対照的な感じです。
CIMG1641.jpg

春の種蒔きの準備も、ボチボチと出来つつあります。
CIMG1640.jpg



別窓 | そらとあずき | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<取り合えず。 | そらとあずきのうち | トイレ事情。>>

この記事のコメント

あずきちゃん、換毛なのですね~。
我家のファッションリーダーであるアルが、我家では一番に衣替えするのですが、今年はまだ始まっていないようです。
人参を足で押さえている、あずきちゃんには笑ってしまいました^^
背中の毛もフワフワで、撫でたら気持ちいいでしょうね~!

ハウス、非常に羨ましいです!
でも、ご主人が蒔いたのと、あずさまが蒔いたのとで、これほど差が出るのって何が違うのでしょうね~。
謎ですw
畑も、着々と春蒔きの準備が整っていますね^^
綺麗に畝立てしているし、見習わなければならないところが、たくさんあります。
これからも、いろいろと情報交換をお願い致します^^
2009-01-27 Tue 22:28 | URL | GM #JalddpaA[ 内容変更]
こんばんは。
あずき換毛途中で急に寒さが増したので止めてしまい
変な模様になって、主人にはきちゃない顔と笑われています。
でも、見ていて色んな表情の顔になるので面白いですよ(笑)
GMさんの所はアルちゃんがリーダーなんですね。
まだまだ寒いので本格的な衣替えには、もう少し掛かりそうですね。

植物に関しては、私は育てる手ではなく枯らす方なので、
畑は助手兼監督で注文出すのは私、植えるのは主人です。
優しく蒔かないから芽が出ないのかな?
動物だったら育てる自信があるのに上手く両立しませんね。
昨年は時間がなくて、堆肥と同時に種蒔きしたので、
今年は堆肥を入れて土を少し休ませています。
大根もうさぎに葉っぱが取れたらいいやなんて、
適当にばら撒いたので、間引くのに苦労してしまい
もう少し計画を立てなくては駄目ですね。

おがくずだと一石二鳥でいいですね。
我が家は、猫砂と紙おむつなので今ウンチクだけを集めています。
ウッドボールの猫砂だと大丈夫かな?
色々情報を宜しくお願いします。

2009-01-28 Wed 01:15 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
換毛中のお顔って、なんだか可愛くて笑えてきちゃいます^^
どこのウサちゃんも換毛中のお顔はなんだか愛しい・・・^^

そうか。ビニールハウスか・・・!
我が家はマンションだから、と思っていたけど、
ベランダに小さなビニールハウス作ってみようかな。
今閃きました~♪
2009-01-28 Wed 13:03 | URL | マチマチ #TBb5cWT2[ 内容変更]
顔と耳が斑模様で凄いでしょう。
普段は色が薄いので、こんな時は目立ってしまいますね。
ロップちゃんは毛が深いので、どこのうさぎさんも
笑える愛らしい顔になって楽しませてくれますね。

いい考えかも、隅っこでもビニールでプランターを囲うと
人参が育つかも知れませんよ。
人参にならなくても、レン君の葉っぱは出来るかも
ぜひ挑戦して下さい。
葉大根もお勧めですよ。
2009-01-28 Wed 20:06 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
歌舞伎役者は可愛いもんですよi-229
ゆずくんは、なんか言いようのないお顔で
かなりぶちゃいくになっていてちょっと
ショックです。父も換毛でボコボコのゆずくんの
顔を見てはなんじゃその顔と・・・
皆にも言われてるし、頑張って元の顔に戻ろうね!
と声かけして日々皆の笑いと戦うのでした(笑)
そらちゃんやあずきちゃんは、うっ滞は起こさないのですね、
健康優良兎さんですねぇ~、やはりお野菜とか
きいてるのかな、後お部屋で遊ぶことが
多そうなんで運動してるからかな
ゆずくんは朝晩と数時間出て走ったり
遊んでますがそれでもそれ以外は
やはりケージの中ですからね。あれからまた寒くなって
落ち着いたものの、雨が降るということで今日は暖かかったです。
こういうのが続くとまた抜けるのが酷いんだろうなぁ
2009-01-30 Fri 00:32 | URL | まーちゃん #-[ 内容変更]
おはようございます。
ゆず君は換毛中でも可愛いからいいですよ。
でも、早く自慢の艶々毛並みに戻るといいですね。
あずきなんて三毛猫になって笑えますよv-8
前世は三毛猫ホームズだっかも(笑)
あずきは元気だけが取り柄で、走ってもピョンピョンでなく
ライオン丸を咥えて思い切り走っているので、
見ていてお腹が思いっきり伸びたり縮んだりで、
かなり腹筋運動になるかも知れませんね。
●も丸ではないんですよ、皆さんが心配する?涙型か小判で3連なんてざら、
まーちゃんさんが見たら焦ってしますかも・・・。
多分野菜のせいでしょうね。
我が家では特に寒いからと言って1日中暖房する事は無いので
温度変化が自然で激しく換毛する事も無く、意外と自然に調節しているようです。
今日は折角の休みなのに雨、何も出来ないのでコタツの中です。
今頃、まーちゃんさんはゆず君と遊んでいる頃かな?。
2009-01-30 Fri 09:57 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |