そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

プチ・ブログ本

そらとあずきのブログ1周年を記念して、プチ・ブログ本を発売しました。
とは冗談で、いつも仲良くして頂いている『ゆずがきいてるっ!』のまーちゃんさんから
1周年の記念にと、そらとあずきのうちのブログをプチ本にして送ってくれました。

支離滅裂なブログをキチンと整頓してくれ、可愛い季節のイラスト入りで
時間をかけて、プチ・ブログ本に編集してくれたようです。
本当に大変な苦労だったと思います。
1ページ1ページに真心を感じて、
主人と二人で凄いねの言葉以外は出てきませんでした。
業者さんに頼んでも、こんなに感動する物は出来ないと思います。
粗末なブログも、まーちゃんさんのおかげで素敵なブログ本に変身していました。
本当に有難うございました。

箱を開けると、可愛いうさぎさんの袋に入って
CIMG1547.jpg  CIMG1549.jpg

表紙には色んな表情のそらちゃんとあずきちゃんが、
裏紙には、1年間に登場したエッ君やモンちゃんハナちゃんが勢揃い。
CIMG1534.jpg  CIMG1553.jpg
 
表紙を開くと、可愛いそらとあずきが挨拶
CIMG1535.jpg  

ページを捲ると、綺麗に整頓してくれたブログと、可愛いイラストが
CIMG1536.jpg   CIMG1537.jpg

最後の方には、私の書いたイラストまで載せてくれていました。
CIMG1552.jpg   CIMG1551.jpg

本はこんな感じで、全部見せたいのですが・・・。
CIMG1538.jpg   CIMG1539.jpg
何よりも嬉しい、1周年の記念に残るプレゼントです。

1年間続けてこれたのも、皆さんに仲良くして頂いたおかげです。
改めて、有難うございます。

そして、他にも
そらちゃんとあずきちゃんの長寿、健康祈願のステッカーにシール
CIMG1540.jpg  CIMG1543.jpg

我が動物ファミリーのしおり、裏側には可愛いうさぎさんが、
ゆず君かな?ゆず君よりもきなこちゃんに似ている気がします。
CIMG1541.jpg   CIMG1542.jpg

こちらは、まーちゃんさん主催のプレゼント付き年賀状でしたが
残念ながら削ってみると残念賞でしたが
残念賞には、素敵な卓上カレンダーが同封してありました。
可愛いでしょう。
ニンマリしながら毎月を過ごす事が出来ます。
CIMG1544.jpg   CIMG1545.jpg   CIMG1546.jpg

いつも、素敵なオリジナルグッズを有難うございます。

別窓 | そらとあずき | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<いそがしい うさぎ。 | そらとあずきのうち | 興味津々。>>

この記事のコメント

遊びには、きていたものの、なかなかコメント書けなくて。。。ごめんなさい。

でも、いつも楽しくブログを見させていただいてますよ!

てか、ほんとにめっちゃすごい本ができましたね。
イラストがとても上手で素敵☆

あぁ~うらやましぃくらい。。。
2009-01-10 Sat 09:25 | URL | なっつママ #iirdRl6I[ 内容変更]
すごいプレゼントですね~!

過去の日記も読ませていただきましたが、乗馬をされているのですね♪
実は、私も乗馬の俄か経験者だったりするのですよ^^(遠い昔の話ですがw)
経済的に厳しくなり、数ヶ月でやめてしまいましたが……w
しかも軽早足でしか乗れません^^;

愛馬、愛兎グッズに囲まれた、あずさまご夫婦が羨ましい限りです^^
2009-01-10 Sat 22:58 | URL | GM #JalddpaA[ 内容変更]
こんにちは、あずさん。
喜んでいただけたようで私もとても嬉しいですi-179
自分のブログ本となれば面倒くさくて
とても作れそうにないですが、私は人が喜んでくれることが
とても好きなので、気に入ってくれたらな
喜んでいただけたらなぁって思って作ってますi-179
イベントが多いのもそのせいかもi-201

絵馬型ステッカー使い道なさすぎなものなんですが
あずきちゃんとそらちゃんが健康でそしてご長寿で
真剣にそんな願いを込め作りました。

実は年始から暴食でお腹を壊していると思っていたら
風邪からでした・・・i-229実は今風邪ひきさんですi-229
大阪はあられが降りましたよ~。
高知は寒いですか?
2009-01-11 Sun 00:49 | URL | まーちゃん #-[ 内容変更]
いえいえ私の方こそ登録に失敗して凹んで、
拝読出来ても書込みには至らず申し訳ありません。
自分のメルアド間違えて登録出来ないなんてね、
何分、ドジな田舎うさぎなもので(笑)

思いもしなかった、自分のブログの本を手にすると嬉しい物ですね。
まーちゃんさんが、綺麗に編集してくれたらからこそです。
そのままだったら、只の書きなぐりでメモ位で終わってた(笑)
年末は、イルミネーションの製作などで忙しくて、
イラストはお休みしていましたが、誉めて頂いて有難うございますv-411

2009-01-11 Sun 01:09 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
こんばんは。
プチ・ブログ本なんて凄いでしょう。
PCのブログと違って、こんな本が手元にあったら、
一生の記念になりますね、
支離滅裂な文章を校正して苦労したと思いますが、
本当に嬉しいプレゼントです。

GMさんも乗馬されてたんですね。
私は、馬歴は10年になりますが、
3年前に椎間板ヘルニアの酷い手術をしてからは、
なるべく無理しない様に、乗馬と言うよりも、
今は愛馬に好きな時間に乗って遊んでいる感じかな。
GMさんと同じで、好きな物に囲まれて気楽に暮らしています。
気楽なんて失礼かな?


2009-01-11 Sun 01:43 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
本当に有難うございました。
どれもこれも、1つ1つに愛情を感じ取ることが出来ます。
年末の大事な時間を費やしてくれたんですね、感謝しています。
今は体調を崩されているんですか。
大丈夫ですか?お大事にして下さいね。

大阪はあられですか、あられとは凄いですね。
高知も寒いですよ、昼間はすぐ近くまで雪雲が来ていましたが、
残念ながら時雨れ、日中は風が冷たくて愛馬の顔を見ただけで
早々に帰ってきてコタツの人になっています(笑)
元気に走り回っているのはあずきだけ。

高知では、今週になりインフルエンザが出始め
嘔吐下痢症も流行って来てます。
この寒さで、拡大するかも知れませんね。
まーちゃんさんも安静にして、早く良くなって下さいね。
2009-01-11 Sun 02:11 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
すばらしい!v-20
いつもながら、まーちゃんさんの作られるグッズは
どれも心がこもっていて、嬉しいですよね。
ブログ本なんて、手作り出来るの!?(◎-◎;)
びっくりです!
レイアウトもかわいくてすてきv-10
プレゼント、宝物ですね。
あれ?福袋かな?(*^_^*)
2009-01-11 Sun 03:43 | URL | とらっぴぃ~ #QUXM23xI[ 内容変更]
大事な大事なご本が出来ましたねぇ!!
それぞれの記事をまとめて作るのだから、すごいお手間がかかっているんでしょう。
あずさんのお人柄にほれ込んで、まーちゃんさんも頑張られたんでしょうね。
急に寒くなりましたね。
家にこもってるので、テレビゲームのwiiで運動をしています。
すっかり子どもの私です~。
2009-01-11 Sun 09:39 | URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ 内容変更]
さきにこっちのコメの返信みてればよかったぁ~e-330

最近のあずさんが書き込んでくれたと思われるコメ削除しちゃいましたぁ~e-330

名前からリンクされているところへいったら、アメブロで、さらにブログもなく、何も書いている人じゃなかったから。。。
アメブロの質問BBSにそういったのが、多いとかで困ってるとかあったので。。。e-330

でも、ここへきて、私宛のコメみて。。。「凹む」っていうので、もしかして!!。。。って。
内容も同じような感じだったしぃ。。。

私こそ、ドジ踏んじゃいましたぁe-330

こ、こんな私ですが。。。また遊びにきてくださいね!

ほんとぉほんとぉごめんねぇ~~~e-330
2009-01-11 Sun 13:30 | URL | なっつママ #iirdRl6I[ 内容変更]
私もブログ本見てビックリしました。
そらとあずきの1周年記念にと1年間の総集編を
綺麗に編集してあって感動もので、自分の書いたブログでないみたいです。
さすがまーちゃんさんですね。
随分時間が と言うより日にちが掛かったでしょうね。
本当にありがたく、我が家の宝物です。
皆に見せたいけど、汚れると嫌だから見せません(笑)
とらっぴぃ~さんも起用に色々作れるから
起用なお二人がうらやましいです。
ゆず神社のおみくじは大吉だったのにスクラッチはハズレばかりです。
きっと、この大吉は福袋の事だったんですね(笑)
2009-01-11 Sun 16:22 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
まーちゃんさんは、器用なお嬢さんで
いつもそらやあずきの手作りのオリジナルグッズを頂いています。
今回も、私のブログの1周年記念にと時間を掛けて、
校正や可愛いイラストも沢山使って 編集をしてくれていて感動ものです。
もし、普通に頼んでいたら、只の何の感動も無いメモ的ブログ本でしょうね(笑)

昨日から、急に寒くなりましたね。
この1週間で、インフルエンザや嘔吐下痢が急増しています。
受験生のいる家庭では健康管理が大変そう、いない家庭でも気をつけなくては、
家でWiiが一番かもv-411
主人も太鼓の達人に凝っていて、
知らない人が太鼓の音だけ聞いたら、何の宗教かと思うかも(笑)
意外と主人は音感があり、上達が早いですが、
反対に私は0で絶望的で野次ばかり飛ばされてしまうので、
最近は見るだけにしています。


2009-01-11 Sun 17:01 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
書込み上手くいかなかったようですね。
書込み受け付けましたと表示がありましたが、
コメント欄に表示しなかったので、変だなとは思っていました。
やっと本登録出来たのに、書込みするにはまだ何か必要だったんですね。
迷惑を掛けています。
また、再挑戦してみます。
2009-01-11 Sun 17:10 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
誤らないでくださぁいe-330
私の説明不足ですぅ。。。e-330

コメント承認というのが、あって、私が、確認して、OKとしないと表示されないのです。
だから、いいんです!

以前、FC2ブログだったんですが、エロコメ多くないですか?
アメブロも多いんです。
承認制にしてから、最近なくなりましたね。
だから、そのようにしたんです。

受付ましたとなれば、少々みるまでに時間かかりますが。。。でもはじめてきた方は、あれ?って思いますよね?

たまに同じ人が2回同じコメント入れてる人いますよ。

私も、同じアメブロの人なのに、BBSになれてなくて、3回もやっちゃったから、3つも出ちゃって。

TOPに説明載せておかなくちゃ!

お手数とらせてしまって、ほんとすみませんe-330

また懲りずにお待ちしてまぁすe-266
2009-01-12 Mon 00:07 | URL | なっつママ #iirdRl6I[ 内容変更]
始めた頃は、毎日何通かありましたね。
認証番号を入れるようになってからは、随分減って月に何通か位です。
なっつママさんのアメブロは中々複雑なので無いでしょうね。
今のブログのアドレスでは何回挑戦しても登録出来なくて、
soratoazukinoutiだけにすると出来たので、そのまま登録しましたが
これが間違いの元かも、なっつママさんのせいではありませんよ。
また、お邪魔します。

2009-01-12 Mon 10:48 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |