そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

興味津々。

抱っこ嫌いのあずきちゃんも、ひとりでは寂しいのか
●を掃除機で吸い取っているとついて回り、
お手伝いなのか、お邪魔虫なのか興味津々。
時々悪戯して尻尾を吸っても、むむむ、なんなのだ。
CIMG1494.jpg CIMG1493.jpg

そして、すかさずチェックが入ります。
CIMG1496.jpg CIMG1497.jpg

なにをしているのだ。
掃除の邪魔しないでね。
CIMG1498.jpg CIMG1499.jpg

掃除が終わると、早速スリスリ。
回りには、早速コロコロ。
CIMG1501.jpg
現在そら1842g、あずき1910g


人参を間引くと、立派に人参が育っています。
でも、最初のにんじんと比べるとまだまだ。
CIMG1423.jpg    CIMG1426.jpg

そして、ハウスの中に蒔いた種も、
CIMG1430.jpg 

1週間すると芽が出て
CIMG1434.jpg

私が蒔いた所は、芽が出ない
CIMG1435.jpg


10日目には外からでも見えるようになりました。
私が蒔いた所は、虫眼鏡で探せば・・・。
CIMG1505.jpg


イルミネーションは続きで
年末に、サンタさんやトナカイを片付けると、
随分寂しくなってしまいました。
時間がなくて、一度に片付ける事が出来ないので
正月バージョンとして残しながらの片付けです。
CIMG1520.jpg CIMG1525.jpg

庭の中にいたうさぎも集まり、何を相談しているんでしょうね。
で、恐竜ランドでは鏡餅を前に話が弾んでいます。
CIMG1515.jpg CIMG1514.jpg

こちらでは、サンタクロースがいなくなって寂しくなりました。
CIMG1518.jpg
別窓 | そらとあずき | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<プチ・ブログ本 | そらとあずきのうち | 最近の遊び。>>

この記事のコメント

遅すぎの挨拶になってしまいましたが、
あけましておめでとうございます!
そらちゃんとあずきちゃんの可愛い年賀状、本当に有難うございました^^

あずさんのお宅のお雑煮おいしそうだなあ。
お雑煮って大好きです。私はちょっと薄味が好きかなあ^^
お餅も野菜も手作りだなんて愛情こもったお雑煮、いいですね!

間引いたニンジン、おいしそう。
小さい頃、実家で育てていた人参を間引くのは私の係りで、
抜いた人参は洗ったらその場で食べるというのが楽しみでした(笑)
2009-01-07 Wed 14:03 | URL | マチマチ #TBb5cWT2[ 内容変更]
うふふ~。
掃除機にお尻吸い込まれそうになっても、冒険心は大きいのですね~。
うちのは掃除機が怖くて怖くて、まだスイッチ入れてないのに、本体が来ただけで猛ダッシュです。
うーの皮膚の原因は、どうも私が思うに、ファンヒーターに当たりすぎではと・・。
昨日病院で、いつもどこに居ますかと聞かれ、ちょうど悪化し始めた11月頃から寒くなりつけ始めたのでした。
じつはうーは寒がりか、ファンヒーターの前が大好き。
何だかなあ・・、過保護ウサギここにありって感じで、あずさんに喝を入れてもらわなきゃ~。
2009-01-07 Wed 14:25 | URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ 内容変更]
お正月は、ゆっくり出来ましたか?
毎年簡単なお雑煮ですが、
今年は、全て自家製で賄えたので美味しかったです(笑)
人参も今まで生で食べた事は無かったけど、初めて食べて見ましたが、
甘くてうさぎが喜んで食べる訳だと感心しました。
大きい人参でも甘いので、間引いた人参は、もっと柔らかくて美味しいでしょうね。
今度味見してみます。
2009-01-07 Wed 23:48 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
うーちゃんは掃除機が恐怖ですか、
あずきは掃除機の後を付いて回り邪魔をしています。

うさぎは汗をかかないと言うから
ファンヒーターに当り過ぎて、蒸れて汗疹になったんでしょうか?
でも、うーちゃんの皮膚、大した事が無くて良かったですね。
鯛子さんは優しいから過保護になってしまうよね。
我が家は自然にあるがままです(笑)
2009-01-08 Thu 00:20 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
無事にお手元に届いたようでよかったです。
どうもプリンタの調子がいまいちで
綺麗な仕上がりにならず申し訳ないです。
気に入っていただけましたら幸いですi-179
あずきちゃんは掃除機にも向かってくるのですね
しっぽ吸われちゃったりなんかして面白いねi-179平気なんですね。
あずきちゃんとそらちゃん2kいってないんですね。
じゃ、きなこちゃんって相当重たかったんだ・・・

あずさんのまいた種もちょこんと芽を出したんですね。
美味しく大きく育つといいですねi-179

イルミネーションサンタさんはお帰りで
寂しくなってしまったんですね。
あれだけのものですから、ぼちぼちしていくにしろ
作業も大変ですね、お疲れ様ですi-179
2009-01-08 Thu 12:15 | URL | まーちゃん #-[ 内容変更]
素敵な贈り物を有難うございました。
一生の記念になって本当に嬉しいです。
とても綺麗に出来ていて主人と二人で、
1頁毎に凄いねの連発で見てしまいました。

あずきは寂しがりやなのか、それとも好奇心旺盛なのか、
私の後を付いて回るか、そらのケージの傍にいるかです。
写真で見るとあずき達大きく見えるでしょう。
その点、きなこちゃんは小さく見えたのに、体重では勝っていたんですね。
女の子の優しさと恥じらいで、小さくキュートに写っていたのかな?
そらは1年前と比べて6g増、あずきは67g増です。
野菜ばかりなので、食べる割には増えませんね。
ゆず君もお野菜食べれるようになったら、いっぱい送ってあげるからね。
私の蒔いた種も早く芽が出ないかな。
イルミネーションも畑と同時進行なので、片付けもボチボチです(笑)


2009-01-08 Thu 19:25 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-08 Thu 23:21 | | #[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |