そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

あずきの不覚

papaさんの腕の中で目をむくあずきちゃん
何処のうさぎさんも、お利口さんで抱っこされるよと
半ば強制的に、イエイエかなり強引に抱っこです。
CIMG1193.jpg

ドキドキ・・・・。
あずきちゃんの心臓は、お口から飛び出してしまうほどです。
CIMG1194.jpg
不意をつかれたあずきちゃん不覚。
抱っこ出来たpapaさんは大満足。

乗馬クラブで生まれた子猫達のその後、報告が遅くなりました。
イルミネーションの準備が忙しくて、クラブをしばらくお休みしていた間に
会員さんの動物病院の院長先生のお世話で、4匹共無事里親が見つかったそうです。



イルミネーションは続きで。
今回は、中庭を案内します。
右手に見えていた、ジャスミンの生い茂ったアーチをくぐると
20080210

海をイメージした中庭に
白くま、アシカ、ペンギンが出迎えてくれます。
CIMG1173.jpg   20080210   CIMG1174.jpg

くじらも潮を吹きながら歓迎です。
CIMG1165.jpg   

くじらの上の方には、イルカが3匹ジャンプで歓迎。
CIMG1149.jpg

そして、森から流れてくる清流には虹の魚が川昇り。
CIMG1179.jpg   CIMG1163.jpg

上を見ると白鳥も飛んでいます。
ちび白鳥もいますが、カラスと間違えられるので、
今回は出演を辞退されてしまいました。(笑)
CIMG1164.jpg

中庭から恐竜ハウスを見ると、こんな感じで。
CIMG1184.jpg

次回は、森の中を紹介します。


別窓 | そらとあずき | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<おいしいのだ。 | そらとあずきのうち | 人参は豪快に。>>

この記事のコメント

はじめまして^^
nonaさんのところから
お邪魔させていただきました!
美味しそうな新鮮お野菜ばかりで
とっても勉強になりました^^
家も、ミニウサギとホトの2羽と暮らしていて
生野菜を主食にしているのですが
めんどくさがりな私は
専ら市販の野菜で・・・

私ももう少し、自家製野菜を頑張ってみようと決めました^^

イルミネーション、とっても素敵ですね♪

また、お邪魔させていただきます!
2008-12-14 Sun 00:34 | URL | みずき #-[ 内容変更]
はじめまして。
いつもコッソリ…覗き見させていただいています。
我輩もH高村で、1匹だけですがウサギを飼っています。
そらさま・あずきさまのように、いい子ではありませんが…。

イルミネーション綺麗ですね。
写真撮影はOKでしょうか?
2008-12-14 Sun 01:07 | URL | めけ #-[ 内容変更]
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
みずきさんの所のうさちゃんも野菜が主食なんですね。
うさぎ専門の動物病院の無い田舎なのもので、飼う前から皆さんのブログを拝見していて歯が伸びて・・・等と言う事で、初めから野菜と野草で育てていますが、うさぎの野菜の消費量は凄いですね、初めはプランターと鉢で間に合っていたのにね。
我が家でも最近まで、市販の野菜を買い足していたんですよ。
やっと今は、自家製の野菜で間に合うようになりました。
葉っぱは下から採っていくと、何ヶ月も食べさす事が出来て
最後は花が咲いて、その種を蒔いてまた育てた野菜がパセリです。
みずきさんも頑張って挑戦して下さい楽しいですよ。
今から畑に出かけるので、今夜ゆっくりお邪魔させて頂きたいと思っています。

イルミネーションお褒め頂いてうれしいです、ありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします。
2008-12-14 Sun 09:07 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
はじめまして。
書き込みありがとうございます。
お近くなんですね。
我が家のうさ共はお利口ではありませんよ。
わがまま放題です(笑)

イルミネーションの撮影はOKですよ。門の閉まっている時間が殆どなので、
声を掛けてくだされば直ぐに門を開けますので、ぜひお声掛け下さい。

今から畑に出かけますので、今夜ゆっくりブログの方にお邪魔します。
今後とも宜しくお願いします。
2008-12-14 Sun 09:24 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
あずきちゃん、不意をつかれたのでしょうね。
抱っこできたpapaさんは満足でしょうにi-179
でも、大人しそうな感じで抱っこされてますよね?
うちも気まぐれなんで、母に抱っこされるのは
あまり好きではないゆずくんもなぜか大人しく抱っこされている
時も
あるんですよi-229
海に陸イルミネーションが凄い。
私は、うさぎさんとか陸の動物がいるのが好きかな。
そう、今、あるものを製作中。
年内いっぱいかかりそうなんで年越してからお届けすることになると思います。
気に入っていただけるかわかりませんが、
いい思い出、そして記念になればと
思っておりますi-179
2008-12-15 Mon 12:11 | URL | まーちゃん #-[ 内容変更]
ハハハ・・・。
いつも主人の後ろを付いて回って、おやつをおねだりしているのに、
抱っこは嫌で逃げ足が速いんですよ。
今回は、逃げる間がなかっようで捕まってしまい
両手両足は暴れないように押さえられています(笑)
私は必要以外は無理に抱いたりしないので、
いつまで経っても抱っこは出来ません。
そう言えばゆず君もあまり抱っこしている所は見た事ありませんね。
元気に走っている方が一番だよね。

我が家のイルミネーションは、キャラクター物より動物が多いので、
大人が見ていて楽しいかも知れませんね。

まーちゃんさんは何か密かに製作中なんですね。
何を作っているんだろう。
ワクワク、ドキドキ楽しみが1つ増えました。
2008-12-15 Mon 23:57 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |