そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

おやつ。

あずきちゃんおやつの為なら、えんやこらさ。
抱っこは嫌だけど膝の上でおねだりです。
CIMG1096.jpg   CIMG1100.jpg


今日は何のお弁当にするか思案中。
20080127

そして、またまた鳩が巣作りをはじめました。
今度は、冬は落葉するケヤキの木ではなく、ケヤキの下に植えてある椿
冬でも葉があるので、最適かもね、
でもね、この木はイルミネーションのネットライトを飾ってある木
日曜日に偶然見かけた鳩が、ネットに羽を引っ掛けながら抜け出している所でした。
(今年の冬にも巣作りしていた木です)
どうしたものか少し様子を見る事に・・・。
これがその椿の木、この間を抜け出していたんですよ。
2008 2/3
           (正面)
鳩は無理に出入りしているかと思っていたら
翌日からは、ネットライトのかかっていない
裏側から出入りしていました。
めでたしめでたし、これでネットライトは外さなくてよくなりました。
2008 3/3
           (側面)


イルミネーションは続きで

先日の続き
昼間は見えるサンタも夜になると、瞬時はしごで木に登り
龍ちゃんの鉄塔に向かって飛んでいきます (はしご3、飛ぶサンタ6)
CIMG1068.jpg     CIMG1082.jpg

銀河鉄道999
今年は線路が計算ミスで、長くなってしまいました(笑)
駅に停車しているので、汽車は動きませんが
12月31日深夜0時には、銀河に向けて発車しますので
素敵な未来に旅立たい方はご乗車下さい。
CIMG1065.jpg  CIMG1079.jpg

鷹ちゃんも車庫の上で羽ばたいています。
後ろの木の上ではサンタが昼寝中。
2008 2/2   CIMG1081.jpg

玄関を開けて、中庭から恐竜ハウスを見渡すと
CIMG1089

こちらは、サンタの国をイメージして
星空と雪が降り注ぐ中をソリが走ります。
CIMG1092

バルーンサンタの横にトナカイの引くそりがあるのに、
そりが写ってな~い。
今度仕切り直しです。

別窓 | そらとあずき | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<いつの間にか。 | そらとあずきのうち | お気に入りは。>>

この記事のコメント

0時に動いていったら凄いですね~銀河鉄道i-179
準備も大変ですが、片付けも大変だろうなぁなんてi-229
ブログテンプレート変わりましたねi-185
冬バージョンですねi-179
ブログにコメントありがとうございます。
カレンダーの表紙って・・・i-201
でも本当表紙なら印象にも残って
そのカレンダーの顔って感じですものね。
果たして私にそんな写真が撮れるのか(笑)
でもでも、頑張りますi-179
2008-12-04 Thu 13:40 | URL | まーちゃん #-[ 内容変更]
見に来る皆さんに、よく昨年はあの汽車動いていたよね、
なんて言われる事があり、動くイメージがあるんでしょうか。
やっと今年の準備も終わりましたが、
準備も大変だけど、後片付けも分散して片付けていますよ。

テンプレートも知らない間に、冬バージョンになっていました(笑)

2008-12-04 Thu 20:24 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
イルミネーション、ステキステキ!!
去年よりももっとにぎやかに感じたんですけど~。
うちの娘が一緒に見に行くといってますので、こっそりのぞきに行きます~。
2008-12-05 Fri 08:29 | URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ 内容変更]
これは本当に生で見たいですねえ!(何度も言っていますが 笑)
本当にスゴイです。
ストーリー的な要素もバッチリではないですか~^^
見ごたえありますね。
これからがますます楽しみです。

鳩さんて、今が巣作りの時季なのでしょうか?
他のウサ友さんのブログでも、お庭に鳩が巣を作っていると
記事に乗っていました☆
素敵なお庭だなあ。
イルミネーションも鳩さんも。
2008-12-05 Fri 13:47 | URL | マチマチ #TBb5cWT2[ 内容変更]
今年は時間が無かったので、色で誤魔化しています(笑)
こっそりと言わず、来たなら声を掛けて下さいね。
明日は乗馬クラブの仲間とクリスマスパーティをするので、
遅くまでイルミネーションは点けていますが、
9日と土曜日を除く、他の日は暇をしています。
是非お嬢さんとおいでて下さい。
2008-12-05 Fri 19:56 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
都会は素敵な場所が沢山あっていいですね、
田舎は何も無いので、毎年楽しみに見に来てくれます。
今年も、一昨日生中継があったので、
その時に写った動物を見学に来る人が多くなりました。
明日は土曜日なので、人手が多いかも知れませんね。
マチマチさん、近くだったら特別招待するのに残念です。
一人で恐竜と一緒にコーヒーを飲んでいます(笑)

我が家では秋と冬ですが、
鳩は、年何回雛を孵すんでしょうね?
椿の中は葉が生茂り最適かも
最近では、鳩も我が家の一員みたいです。


2008-12-05 Fri 22:12 | URL | あず #swyxeSyI[ 内容変更]
今日で1年ですねv-496
これからもガンバレ~v-20
2008-12-06 Sat 21:43 | URL | まのじ #-[ 内容変更]
ありがとうございます。
12月のいつ開設したか、忘れていました(笑)
何とか1年続きましたね、最近はさぼりぎみですが、
ぼちぼち頑張りまのでよろしくね。
2008-12-06 Sat 22:47 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |