そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

なんとまぁ~

すくすくと育っていると思っていたニンジンさん
抜いてみると
CIMG1014.jpg

まるで、あずきちゃんの足のように短・・・。
少しだけ、少々伸び悩んだようです。
CIMG1015.jpg

そらちゃんは、豪快に人参1本丸かじり。
CIMG1017.jpg

伸び悩んだ人参も美味しく食べてくれました。
CIMG1016.jpg


イルミネーションは続きに載せています。
興味のある方はどうぞ。
         ☆・・・☆・・・☆~~
イルミネーションも庭の中はまだまだですが、外観はやっと8割方仕上がりました。
今年のテーマは?良く聞かれる言葉ですが、
正直今年は決まっていません。
今までは、森を中心にテーマを決めていましたが、
うさぎさんの野菜作りが忙しくて、おまけに週末は雨ばかりで
ゆっくりと考える暇がありませんでした。

今年の外観は、家の中で鷹ちゃんと相談中だった
龍ちゃんが空に向かって昇っています。
CIMG1035.jpg

恐竜ハウスでは秘密会談中です。
何の相談をしているのかな?
今年はお母さん、かなり手抜きだななんて言われていたりして 
CIMG1042.jpg


暗闇に突然浮かぶ一瞬の光をお楽しみ下さい。
081123test
             (提供助っ人)


別窓 | そらとあずき | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<お気に入りは。 | そらとあずきのうち | ここほれぴょん。>>

この記事のコメント

イルミネーション綺麗ですねぇ~凄いですよi-178
近所でもやっているところもありますが規模が違いますねi-229
また沢山見せてくださいね、楽しみですi-178
ニンジン伸び悩んでいたようですね、しかし足のように
短いとは・・・i-229
あずきちゃん怒ってませんか(笑)
少々いびつでも短くったっても自家製はやはり
うまうまなのですよねi-179
2008-11-24 Mon 12:25 | URL | まーちゃん #-[ 内容変更]
わ~イルミネーションが点灯する瞬間は、感動です。
綺麗~。見とれてしまいました。
まだ準備中?これから更に華やかになるんですか。
楽しみにしています。
にんじんさんは、葉っぱもにんじんも美味しそうですね。
なかなか余裕がないけど、うちの子にも作ってあげたいって思ってます。
2008-11-24 Mon 21:38 | URL | nona #-[ 内容変更]
今年のイルミネーションもとってもきれいですねe-76
龍も神龍みたいでかっこいい!
クリスマスが楽しみです。

伸び悩んだニンジンさん、立派な葉っぱですね。
そらちゃん、おいしかったんでしょうね。
豪快に完食?
そらちゃんの食欲も立派!
2008-11-24 Mon 22:58 | URL | とらっぴぃ~ #QUXM23xI[ 内容変更]
は・は・は。
伸びていると信じていた人参が、抜いてみると
思わず短か!と声が出てしまうほどでしたが、
柔らかくて美味しいようで喜んで食べてくれます。
きなこちゃんは好きだったようですが、
ゆず君は人参は嫌いなのかな?

イルミネーションは都会の方が、派手では?
田舎では、都会と違い種類が少ないので駄目ですね。
一週間遅れの点燈を目指して、頑張っていますが
何分天候に左右されるもので、出来上がったら
年末になっていたなんて事の無いように突貫工事します(笑)
2008-11-25 Tue 23:40 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
にんじんは葉っぱに栄養がいったんでしょうか。
かなり伸び悩んでいます(笑)
我が家の人参消費量は、ビックリするくらいで、
そらとあずきは普段で、1日1本食べています。
最近は、葉っぱつき1本をペロリ。
うーちゃ君も人参は好きですか?

イルミネーションも雨で中々思う様に準備が進まず
今日も仕事が終わってから、少しだけしましたが
まだまだ、今週一杯はかかりそうです。v-395
近いうちに、解りやすく紹介しますね。
2008-11-26 Wed 00:00 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
かなり伸び悩みの人参ですが、
一番先に食べてくれています(笑)

今年は鯨の立体も作りたかったのに、時間が無かったので
龍とファルコンとUFOだけしか作れませんでした。
恐竜達の噂話の通り、今年はかなり手抜きになってしまいそうですv-411
先週は2回半日ずつ、うさぎの遠足の為休みましたが、
結局は火曜日は風が強く、金曜日は雨で殆ど何も出来ずでした。
何とか今週中には仕上げたいです(手抜きして)
2008-11-26 Wed 00:26 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ニンジン可愛い^^
太さは意外といい感じなのですけどね~。
イルミネーションすごい!
これが手抜きだなんて、もう少ししたら、
もっとすごくなっちゃうのかしら。
まだまだあと1ヶ月もありますしね!
もっともっとやっちゃって下さい~♪
あずさんのイルミネーションは手作りなんですよね。
すごいなあ。
2008-11-26 Wed 13:35 | URL | マチマチ #TBb5cWT2[ 内容変更]
やってきましたね!イルミネーションの季節が!!
もう一年経とうとは、時間の流れを早く感じます~。
今年も是非、お邪魔させてくださいね。
モンちゃんは居なくなっちゃったけど、パワーアップしたあずきちゃん、そらちゃんにお目にかかりたいですよ~。
2008-11-26 Wed 14:20 | URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ 内容変更]
見かけはすくすくと育っていたので、
そらちゃんの足のように、伸びている積りで抜いてみると
見事期待は裏切られ、あずきの足のようでした(笑)

イルミネーションも庭に一歩入ると、暗!って感じで
今週は開店準備中なので、点灯時間は18;00~19;00迄の1時間です。
明日も天気予報は雨なので、準備がまた送れそうです v-395
最近では平面から立体に移行していますが、作るのは楽しいですよ。
2008-11-27 Thu 00:11 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
毎日、子供に振り回されていませんか?
もうすぐ1年が来ますね。
週末毎に雨で、準備も遅れて正式には12月からの
点灯になりそうです。
折角有給も取ったのに、風が強い日と、雨の日だったので
殆ど何も出来ず仕舞いです(雨で疲れたなぁ~)
でも、乗馬にも行かずに準備頑張っています。
ぜひ今年も、お待ちしていますので来て下さいね。
2008-11-27 Thu 00:28 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |