そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

食べ放題。

これが、我が家で採れた野菜
そらとあずきの1回分の食事です。
CIMG0994.jpg

ケージの中は、野菜の食べ放題状態です。
CIMG0997.jpg

これでは、お皿なんて関係ないですね。
20080123


☆・・・☆・・・☆~~
雨の合間にイルミネーションの準備を始めました。
今年は足場を組んで飾る事にしました。(笑)
とは冗談で、
古くなった隣の家の外壁をリフォームする為に組んだ足場を
少しだけ利用して、届きにくい場所にツララライトをつけました。
でもこの時期、足場を組んでいるのを見たら誤解されそうです。
CIMG0981.jpg

今週の作業は
庭の木に飾りつけをはじめ、
屋根の上には、毎年定番のトナカイとソリ、汽車を乗せました。
そして、昼間でないと見えない臨時の煙突を。
CIMG1010.jpg





別窓 | そらとあずき | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ここほれぴょん。 | そらとあずきのうち | うまうま特集。>>

この記事のコメント

わあ☆
クリスマスの準備ですね。
あずさんの準備、今年も楽しみに拝見します♪
我が家では出来ない事なので、よそのお宅の飾りを見ては、
毎年楽しんでいる我が家です^^

あずきちゃん達、たっくさんのお野菜いいなあ~
2008-11-17 Mon 14:46 | URL | マチマチ #TBb5cWT2[ 内容変更]
1年なんてあっという間に来てしまいますね。
この前片付けたばかりなのに、
またクリスマスが来てしまいます。
今年は、畑の方が忙しくて、おまけに
週末は雨ばかりで、思う様に準備が出来なくて、
毎年23日に点燈の予定しているのに、
間に合いそうに無いので、
今年は、火曜日に半日有給を取ります。
有給願いを出した時、秋は遠足が多いので
子供の遠足(冗談で)って聞かれたので
うさぎの遠足と答えて置きました。v-8
2008-11-18 Tue 00:26 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
あずきちゃん、豪快に野菜を食す。
いいですねー!
野菜のフルコースみたいです。

イルミネーションの準備、ほんとに大変でしょうね。
お手伝いできずに楽しむだけで申し訳ありませんm(__)m
有給まで取られてv-12
うさぎの遠足、がんばってください!
でも、どうか無理をなさらないように…。
2008-11-18 Tue 12:17 | URL | とらっぴぃ~ #QUXM23xI[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2008-11-18 Tue 18:04 | | #[ 内容変更]
あずきの食べ方は豪快でしょう。
食べ散らかしている野菜も、
夕方迄にはなくなっています。

ご心配ありがとうございます。
急に寒くなりましたね
とらっぴぃ~さんも、インフルエンザが流行って来たので
気を付けて下さいね。
今日は、折角有給を取ったのに、風が強く寒い1日で、
うさぎの遠足位しか準備も出来ませんでした(笑)
まだ動物シリーズは出していませんが、
今年の新作は竜を作ってみました(自分が思っているだけ)
ちょっと頭でっかちになってしまいましたが、
楽しみにしていて下さい。
2008-11-18 Tue 23:36 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |