そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

犯人は誰だ。

いつの間にか、一口が多口に・・・。
お芋を齧っていた犯人は?
CIMG0850.jpg     CIMG0959.jpg

もちろん、犯人はあずきちゃん。
お芋の美味しさにはまってしまい、
テーブルの上に置いてあるお芋を一生懸命背伸びして取っています。
そのままにして置くと、全部食べてしまうかも知れないので
最近は、お芋タイムを作りガシガシ。
CIMG0919.jpg

そして、こちらはみかん
朝気がつくと、いつに間にか半分になっていました。
こちらの犯人は?
CIMG0987.jpg

齧っている現場を発見、証拠写真を撮ろうとしたら
犯人に逃げられてしまいました。
しばらくすると、現場に犯人が帰って来て、
これが、動かぬ証拠。
CIMG0989.jpg

(謎探偵の独り言)
良く考えたら、そらちゃんはケージを出てから、持ち出す時間も
みかんをこんなに早く食べる時間も無かったはず
でも、昨夜はここにみかんは無かったので(あれば気が付くと思う)
みかんの有る所を知っているのはあずき、そらは知らない。
朝早くケージの部屋に帰っていたあずきちゃんが持ち出した可能性大
齧りかけのみかんを、そらちゃんが見つけて食べていたのが正解かな。
じゃ~新犯人は、あずきちゃん?
そらちゃんは、見つけて拾い食いしていただけかな。
あずきよりそらの方がみかんが好きなので真相はわかりません。
別窓 | そらとあずき | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<うまうま特集。 | そらとあずきのうち | 目覚めはいつも。>>

この記事のコメント

あずさんのお家は沢山美味しいものがあるから
探してきて食べちゃうんでしょうかねi-179
うさぎさんって意外と行動を良く見てるなぁなんて
思いますよ、おやつはどこの引き出しに入ってるとか
わかってますもの、侮れません。
きっと、そらちゃんやあずきちゃんも、あずさんが
どこに何を置いたのかとかそっと見ているのかもしれません。
何食わぬ顔で・・・(笑)
そしてころあいを見計らって食べる(笑)
今、茎の長いブロッコリーを植えているそう。
食べるかわからないけど、大きくなったらあげて
みようと思ってます。
2008-11-10 Mon 11:55 | URL | まーちゃん #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-10 Mon 18:21 | | #[ 内容変更]
うさぎは思ったより人の行動を良く見ているんですね。
ケージに強制収監しようと、近づくと逃げられてしまい、
心の中を読まれているかな?
なんて思う事もしばしば、たかがうさぎされどうさぎですね。

ブロッコリーをゆず君が食べてくれるといいですね。
まだ、生野菜はあまりあげてないんでしょうか?
我が家は、ブロッコリーの葉っぱが大好きで、
毎日朝晩1枚ずつ食べています。
後、春菊もお気に入りです。
2008-11-10 Mon 21:12 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
あらら~(^^;
あずきちゃん、つまみ食いどころか堂々としたお食事になってきましたね。
辛抱強く、きれいにちょっとずつ食べていますね。
みかんの真犯人は一体誰!?
「犯人は現場に戻る」と言いますが、ちょっと一筋縄ではいかない犯人の様子・・・。
あずさんの経験に基づいた推理が正解かしら☆

2008-11-11 Tue 21:14 | URL | ぽよ #Vb9esx2Y[ 内容変更]
あずきは、ピクニックが好きなもので
お弁当のみかんを落としていたかも(笑)
みかんも、あずきは半分位しか食べないのに、
そらの方は1個ペロリ食べてしまうんですよ。
食い意地が張っているのはそらの方かな。
やはり、現場に戻った方が犯人ですよね。
その頃、あずきはケージの中で食事中でしたが v-411

2008-11-12 Wed 21:17 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |