そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

休日の昼下がり。

近くの山頂から、休日になるとパラグライダーやハングライダーが
気持ち良さそうに空を舞います。
着陸地は近くの仁淀川の河川敷
CIMG0836.jpg

この日は、土佐市でドラゴンラリーのイベントがあり、
近くにあるグランドがスタートとゴール
そして、ドラゴンも大空を舞いながらイベント会場にゴールしました。
CIMG0840.jpg CIMG0842.jpg

コスモスもそよ風に吹かれ気持ち良さそうです。
今の時期、いろんな所でコスモス祭りが開催されていますが
これは、関係ない畑の隣の田んぼ
そして、コスモスの彼方に見える山の山頂からパラグライダーは飛びます。
CIMG0830.jpg CIMG0832.jpg

一方、あずきちゃんはpapaさんが貰って来た柿に興味津々。
20080114 CIMG0805.jpg
柿って、うさぎさんに食べさせてもいいのかな?
判らないので、見るだけにしてね。

でも、サツマイモはこっそり齧っていました。
犯人の歯形がくっきりと。
CIMG0850.jpg



別窓 | そらとあずき | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<猫(おまけ偏) | そらとあずきのうち | これが現実。>>

この記事のコメント

コスモスって大好きです。
こんな風になんとなく咲いているコスモスが一番好きです。
パラグライダーって、こんなに一斉に飛んでるのですね?
からまったりしないのかしら・・・
このドラゴンとやらは人ですか!?
2008-10-21 Tue 18:15 | URL | 名無しのうさぎさん #TBb5cWT2[ 内容変更]
収穫の終わった田んぼに、背丈は低いですが
かなり広い範囲に咲いています。
残念な事に、ここではイベントもないので
足を止めて見る人もないので寂しいですよ。

ときには、パラグライダーの大会も開かれているようで
そんな時は、同時に何十機も飛んでいます。
普段の休日でも多い時で、20数機同時に飛んでいますよ
広い空は、気持ちがいいでしょうね。
このドラゴン近くで写せば良かったですね
どうしようか迷ったけど、家の前で写してしまいました。
人が鯉のぼりの様な感じのドラゴンに入っています(笑)
結構目立っていました。
2008-10-21 Tue 20:32 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
お久しぶりです。コスモス綺麗ですよね~
つい見いっちゃいますよね。
ドラゴン!スゴイなぁ~
野菜、虫食いは宿命でしょうか?
我が家もダイコン葉殆ど食べられちゃいました・・・
2008-10-21 Tue 21:08 | URL | ミル #sSHoJftA[ 内容変更]
本当にお久しぶりです。
コスモスの季節になりましたね。
ここは、以前高知国体のソフトボールの会場だった所に行く途中にあり、
その時に歓迎する為に、稲刈りの後の田んぼにコスモスの種を蒔いていたんですよ。
今でも、ほとんどの農家の方が田んぼを提供しています。

私は一休みする時は、いつも気持ち良さそうに空を飛ぶ
パラグライダーを見るので、偶然気が付いただけで、
ドラゴンに気が付いた人がどれ位いたか疑問ですが、
見応えはありましたよ。(宣伝が足りないから)

ミルさんの所の大根もですか
今年は暖かいから虫も多いんでしょうか?
マリーゴールドとブロッコリーを一緒に植えると
虫が来ないと聞きましたが、どうなんでしょうね。
2008-10-22 Wed 20:13 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
コスモスきれいー。誰も見てなくても、お花さんはキレイに花開いてくれるんですよね。
見てないようで、あずさんみたいにちゃんと見てくれる人もいる・・。
私も今日でパート三日目。最初が一番しんどいとはいえ、結構大変。子供達の元気さに負けそうです。1歳児のクラスのお世話に入るのですが、我が子はすでに10数年前。何もかも新米ママのようです(笑)。
2008-10-22 Wed 21:30 | URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ 内容変更]
仕事に行きだしたんですね。
1歳児のクラスは大変なようで、反抗期がないからその点楽かな?
やさしい鯛子さんには、ピッタリですが、
あまり無理して、腰痛にならないように気をつけて下さいね。
そして、この際若さをいっぱい吸収してね。(笑)

ここのコスモスは、色んなイベント会場より広いかも知れませんね。
残念ながら少し分散していて背丈が低いのが欠点。
折角綺麗に咲いているので、見て欲しいですね。
高知リハビリ学園の近くにありますので、時間があれば鑑賞して下さい。
2008-10-22 Wed 22:37 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
空を飛ぶなんて気持ちよさそう~♪
いつかやってみたいなぁ。
コスモスも見ごろなんですね。
今年は引きこもり気味なので、お花を見てないです。
たまには遠出してみようかな。

あずきちゃん、柿に挑戦!?
柿、食べたいなぁと思っても買う気になれない果物の一つです(^^;
去年は地元が豊作で今まで食べてきた一生分くらい食べました。
全て頂き物♪ありがたいことです。
今年は祖母の家からの救援物資を待つのみです。

お芋さんはつまみ食いですか、あずきちゃん(^m^)
証拠は残さないように上手に食べなくちゃね~☆
2008-10-23 Thu 18:47 | URL | ぽよ #Vb9esx2Y[ 内容変更]
今丁度コスモスが見頃で、よく考えて見たら
背の高いコスモスより、低い方が花が綺麗に見渡せますね。
ぽよさんもたまには綺麗な花と美味しい空気を堪能して下さいね。
11月は実家の方には帰らず、岡山のほうに居るのかな?

柿も種類によって糖度が違うから、
美味しい柿が食べたいですね。
さすがに、芋は齧っても柿は味見してなかったので、
美味しいものは知っているみたい(笑)

2008-10-23 Thu 21:54 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |