そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

休日。

最近雨の日が多くて、馬場には水溜りがチラホラ。
この連休は、乗馬クラブもMRC祭の為お休み。
でも、お休みなんて関係なくいつものように土曜日は出かけて、
愛馬のエディを、馬場に放馬すると早速草を食べたり
CIMG0742.jpg

そして、一応水溜りを避けて大好きな砂浴び
見事、湿っているので半分はどろどろ、
この後は、泥をブラシで落とし
ぬるま湯のシャワーで丸洗いします。
CIMG0743

そして、少し離れた所ではカラスも水溜りで行水を
残念ながら、カメラを向けた時には終わっていました。
なにぶん、カラスの行水ですから(笑)

今日で生後40日、行動半径も広がって
狭い物置から、広い厩舎の方に引っ越していました。
CIMG0739.jpg  

今日は出番ないのだ。
CIMG0688.jpg


CIMG0737.jpg
別窓 | エディ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ぼちぼちと。 | そらとあずきのうち | それでも止められない。>>

この記事のコメント

エディくん、ダイナミック( ̄□ ̄;)!!
(あれ?『くん』で良いのでしょうか??)
私は猫サイズの動物しか接したことがないので、
お馬の大きさを洗ってあげるのは大仕事のように感じます。
大変さはありますか?
あずさんは慣れているんでしょうけど(^^;

相変わらずかわいい猫たちですね。
実家で飼ってた猫(きじ猫)に模様が似てます(*´ω`*)
2008-10-13 Mon 22:03 | URL | ぽよ #Vb9esx2Y[ 内容変更]
エディ君は今年22歳になり、
一目惚れの弱みで、わがままも聞いてしまい
今年で、10年の付き合いになってしまいます。
丸洗いと言っても、犬や猫と比べると毛質が違うので
大きくても意外と時間が掛からず簡単ですよ。

子猫達も、日増しに可愛さ倍増です。
猫は色や模様によって性格に差があるようですね。
私もキジ猫は大好きです。
もんちゃんのお母さんもキジ猫でした。



2008-10-14 Tue 21:06 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |