そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

それでも止められない。

あずきちゃんのお部屋は、以前と違い広くなりました。
CIMG0730.jpg

広くなっても、この食べ方だけは止められません。
ライオン丸をお供にトイレに乗って、
かなり、食べにくい姿勢だと思うけど・・・。
CIMG0733.jpg
習慣になってしまったのかな。

タンポポ、綺麗に乾燥ができました。
所要時間約4時間
CIMG0723.jpg
箱の中にそのまま入れた為、温風の当らない所ができて
時間がかかりました。
もう少し乾燥方法を工夫しなくてはね。


今日のおまけ
CIMG0735.jpg
 ↑(注)画像は大きくして見ないでね。
      ボロが出てしまいます(笑)
別窓 | そらとあずき | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<休日。 | そらとあずきのうち | 乾燥用に。>>

この記事のコメント

『ライオン丸とトイレで食事』・・って、ホントにあずきちゃんユニークな子ですね~。
わざわざ狭い中でおいしい幸せをかみしめてるんでしょうか(笑)。
ネコイラスト、拡大しないでって書いてあるから、拡大してしみじみ見ましたよ~(爆笑)。
なかなかの上手さで、ちっとも変なとこなかったですよ~。
今度はこれを、銀細工で立体に!!是非!
2008-10-11 Sat 10:28 | URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ 内容変更]
らいおん丸ちゃんが本当にお気に入りなのですね~。
お気に入りの何かがあるっていうのはいいですね。

すごい。たんぽぽ出来上がりましたね!
乾燥機つかっても意外と時間がかかるものなんですね。
未経験なものですから2、30分で出来上がってしまうのかと思っていました^^;

猫ちゃんの絵、私も拡大しちゃいました(笑)
ボロだなんて、どこにも無かったですよ^^
あずさんは絵とか粘土細工とか作るものがすごくお好きなんでしょうね~。
楽しそうに絵を描く姿を想像しちゃいます♪
2008-10-11 Sat 11:49 | URL | マチマチ #TBb5cWT2[ 内容変更]
あずきは変な子でしょう?
以前は狭いので仕方ないかと思っていましたが、
関係ないみたいですね(笑)

拡大して見てしまいましたか?
まだ子猫なので、目の色がはっきりしてないのと
平面的な絵になってしまったりで難しいですね。
今が始まりで、上手になる前に飽きてしまうかも・・・。

銀細工の立体ですか、難しいでしょうね。

2008-10-11 Sat 21:21 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ライオン丸が汚れていたので、代わりにプーさんを
入れて置いたのに見向きもしないんですよ。

私も短時間で乾燥出来ると思っていましたが
結構時間がかかってしまい、
天日干しが一番ですが、最近は雨の日が多くて、
箱の大きさとか、色々工夫が必要みたいですね。

マチマチさんも拡大してしまいましたか
動物は目が命なのに、どう表現していいのか
描く事は難しいですね。
今、レン君も書いています(図々しく)
楽しみに待っていて下さいね。


2008-10-11 Sat 21:52 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
新居の住み心地はどうなのかな?
あずきちゃんとライオン丸、仲良しですね。
トイレで一緒に座っている姿が、、、ラブリー♪
狭くても、食べにくくても、一緒にいたいのね~。

タンポポ、キレイに乾燥していますね。
色が悪くなったりしないんですね。びっくり!
あ、にゃんこイラストもとってもお上手(p≧∀≦q)〃
拡大していなかったのですが、
上記コメントを見て・・・拡大しちゃいました(^^;
ほんと、まったくボロなんてないですよ♪
2008-10-13 Mon 21:54 | URL | ぽよ #Vb9esx2Y[ 内容変更]
昨夜ノートパソコンの液晶が半分昇天してしまい
取り合えず主人のPC借りてやっています。
今回修理代10万位いるみたいで、修理するより
買い換えた方がましかも、悩む所です。

ロフトを作ってあげたのに、お気に召さないようで
今リフォーム中です。
ライオン丸も赤ちゃんの時から一緒なので、
兄弟のようであり恋人かも(笑)

たんぽぽは、今まで何回失敗したことやら
枯れたり変色したり、この方法早く知っていれば
大好きなレンゲ草の乾燥沢山作れたのに来年までお預けです。
ぽよさんもやはりイラスト拡大してしまいましたか、
小さければ見えないけど、
拡大すると雑な書き方がばれてしまいす(笑)

2008-10-14 Tue 20:29 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |