そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

これな~んだ。

これなんだか判りますか?
CIMG0628.jpg
大根の種です。
うさぎの食料用、ヌキ菜を作る為に
大根の種を沢山頂きました。

この鞘の中に3~5個の種が入っています。
CIMG0627.jpg

興味深々のあずきちゃんが
なにしているのだ
CIMG0632.jpg

これ食べれるのか?
CIMG0633.jpg
早速味見を・・。
2~3個バリバリ食べていましたが、
美味しかったかな?
歯の為には良いけど、余り殻は美味しくないでしょう。


種は沢山あるので、たっぷり蒔いたら 
なんて言葉に遠慮なく蒔いた結果がこれ。
CIMG0668.jpg
束になって生えてしまい、何処を間引いて良いのやら、ふぅ

エン麦を蒔いたら、早速目ざとい鳩が種の試食に来たので、
丁重に試食はお断りしました。
CIMG0676.jpg
よく種を蒔いたのに、待てど暮らせど芽が出ないなんて聞きますが、
これは知らない間に、鳩やカラスが種を全部食べているから。
無農薬だと、暖かいので蝶も来て青虫を置き土産に・・・。


別窓 | そらとあずき | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<定員1名。 | そらとあずきのうち | 見つかってしまった。>>

この記事のコメント

大根の種??実は初めて見ました~。
田舎育ちなのに・・・(^^;
祖母がいつの間にか植えていたので、
見たことなかったです。
あずきちゃんは好奇心旺盛(^m^)
お味はどうだったのかしら??

大根の芽が芝生状態になったいる( ̄□ ̄;)!
元気いっぱい、育ちそうですね。
エン麦は行く末が心配ですが、
そらちゃん・あずきちゃん、きっと収穫の日が来るよっ!!
2008-10-02 Thu 16:48 | URL | ぽよ #Vb9esx2Y[ 内容変更]
大根の種を見るのは初めてですか?
主人は種を採っては、嬉しそうに貯め込んでいますが、
たまに、何の種か判らない時があるみたいですよ(笑)
普段は味の濃い物が好きなので、味の無い殻は興味程度みたいです。

雨の中は鳩も嫌だったのか、
今日、帰りに寄ったら燕麦も育っていました。v-221
そら達の喜ぶ顔が見れると良いけどね。








2008-10-02 Thu 21:20 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |