そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

あずきの夜食。

我が家の食事は朝晩、
そして、夜中には夜食が日課です。
最近は、プランターの野菜も食べつくし、
早く、野菜が育ってくれないと大変です。

あずきの夜食メニューは、ヌキ菜、キクナ、カリカリ人参、牧草
それに、夕食の残りがあれば追加です。
この日はりんごが。
CIMG0493.jpg 

朝までには完食、でも朝お腹が空くと
食べ散らかした牧草を探しています。
CIMG0497.jpg
ここにもあったのだ。
CIMG0498.jpg

手作りのカリカリ人参は
太陽の匂いがして、うまうまなのだ。

CIMG0492

少しずつ畑らしくなってきました。
CIMG0484.jpg

そして、日曜日の夕方蒔いた種が芽を出し始めました。
CIMG0485.jpg  CIMG0486.jpg

CIMG0487.jpg  CIMG0489.jpg
                (2袋で¥105は見なかった事に)
翌日、蒔いた大根も芽が出ていました。
そらちゃん、あずきちゃん予定では、
もう少しすれば美味しい野菜できるからね。
別窓 | そらとあずき | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<期待はずれ。 | そらとあずきのうち | うさぎの為に。>>

この記事のコメント

あずきちゃん、夜食付とはシアワセ者だね~。
牧草探していたら、カリカリ人参があったなんて嬉しい発見☆
宝探し気分かな??

あずさんの畑はもう芽吹き始めているんですね。
いやいや、2袋105円からの収穫を今後も見せつけていただきたいです(^m^)
2008-09-13 Sat 17:45 | URL | ぽよ #Vb9esx2Y[ 内容変更]
あずきは夜食の為に、私の部屋に泊まりに来ているようです。
多分、夜食が無ければ泊まりに来ないかも(笑)
お行儀が悪いから、朝起きたら牧草の絨毯が出来ていて、
探せばうれしい発見がいっぱいです v-8

貰い物の大根の種が、1番成長が早いようです。
プランターでは育つのに、人参は難しいと言うのでどうなることやら、
種代ぐらいは収穫したいですね、つまり人参1本分かな(笑)
2008-09-13 Sat 20:28 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |