そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

遊び疲れて。

最近は、そらちゃんとあずきちゃんは一緒に遊ばせています。
他兎同士の義兄弟、
でも、そらちゃんはずっとあずきちゃんの事女の子と思っているようで
これが、今の所喧嘩をしない理由かな?
そらのケージが広くて大好きなあずきは戸を明けると
一目散にそらのケージの中に入って行きます。
ちょっぴり面白くないそらちゃん。
なぜって、あずきがケージの中に匂い付けしたり、やりたい放題。
特に喧嘩はしないけど、私がケージの中を掃除しようと手を入れると
そらは私に八つ当たり、怒って噛み付きそうになり、
そんな時は、おやつでごまかしています。
ケージの中であずきを遊ばせないと、ご機嫌は良いのですが、
素早いあずき、アッという間に侵入してしまいます。
ごめんねそらちゃん、あずきが入らないように気を付けるからね。
CIMG0124.jpg

遊び疲れて一休み。
しばし氷のペットボトルと仲良し。
CIMG0441.jpg
ちかれたのだ。

そらちゃんも、伸びています。
CIMG0416.jpg

でも、やはりペットボトルと仲良し。
CIMG0429.jpg
こっちが冷たくて気持ちいいもんね。


昨年そらとあずきは、夏の暑い時はこんな工夫をしていて
うさぎって頭良いんだと感心した1コマです。
今年は室温が33度に上がる事が無かったので、
見かける事がありませんでしたが
昨年、感心した光景です。

あずきはペットボトルに巻いたタオルをかぶって
CIMG0370.jpg

CIMG0369.jpg

そらはビリビリに破った新聞紙の中にペットボトルと一緒に潜っていました。
CIMG0386.jpg

たくましく育つうさぎの巻きでした。
別窓 | そらとあずき | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<頂き物。 | そらとあずきのうち | もも。>>

この記事のコメント

ベビーの頃は店頭などでは2~3羽くらい一緒に
入っていますよね、その重なり合ったり、寄り添ったりしている
その姿がなんとも可愛らしいと思うものです、
でも、大人になるとそれぞれの縄張り意識なんかも
あって、自己主張もでてきますしね、
なかなか、寄り添ったり重なるように寝たりなんて
ことをみることはできないのかもしれません。
1枚目の写真のようなしぐさをみるのは、
なんだか可愛くっていいなぁって思います。
そらちゃんもあずきちゃんも氷のペットボトルに
寄り添って可愛いなぁ~ちゃんと冷たくて
気持ちいいってわかってるんですよねi-179
ゆずくんは寄り添ったりしないんですよね。
来年は慣らしてみようかな?だって凄く気持ちよさそうだし
人間も熱帯夜なんかに氷枕で寝ると気持ちよかったり
しますものね。
2008-09-05 Fri 00:07 | URL | まーちゃん #-[ 内容変更]
相変わらず自由な末っ子あずきちゃん♪
そらちゃんはひろーい心で見守っているのでしょうか。
けれどついつい、あずさんに抗議したくなっちゃうのかな(^m^)
伸びきっている姿、かわいいです☆
ペットボトルにタオルを巻いているのですね。
我が家も巻いていたのですが、齧っちゃって・・・。
そらちゃん、あずきちゃんは『タオルは食べ物じゃない!』ってわかっているのね~。
2008-09-05 Fri 17:39 | URL | ぽよ #Vb9esx2Y[ 内容変更]
本当に小さい内は、仲良しで寄り添って寝ていて可愛いですね。
あれを見れば、大きくなって喧嘩するなんて信じられずビックリしてしまいます。
よく考えもせず、そらのケージが大きいので2羽飼えるものだと思って、
あずきを迎えたのにとんだ失敗です。
あずきを見た途端、そらはあずきにカクカクで慌ててケージを買いに行きました(笑)
一緒に遊ばすと氷のペットボトルは必需品で、火照った身体を冷やしています。
冷房もいいけど、ゆず君も氷の気持ち良さ覚えてくれるといいですね。
2008-09-06 Sat 09:53 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
本当は写真2番と4番が反対でややこしいけど、4→3→4の順番です。
私も最近まで気が付かなかったけど、火照った身体を冷やしている時、
尻尾がケージからはみ出し、あずきがそらの尻尾を齧っていたので、
それで一時避難をしていたみたいです。
あずきをケージに入れると、またペットボトルの所に寄り添っていたので・・・。
コロンちゃんはタオルを齧ってしまうんですね、食べてしまうと大変。
そらの方は、帰って来たらタオルとボトルは見事分離していますが、
表面の水分を取るには、タオルは必要だし、そらは直接氷に接したいようで、
昨年はそらとあずきに夏場面白い光景を見る事が出来ましたが、
今年は見かける事がありませんでした。
続きにアップしておきます、暇があれば見てやってください。
2008-09-06 Sat 10:18 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
そらちゃんはあずきちゃんを女の子だと思って
るんですね。
面白いなぁ。
あずきちゃんがタオルをかぶってる写真、シャンプー
後のおねえさんみたいで笑えますe-68

プロフィールのイラストにエディくんと
もんちゃんも仲間入りしてる!
あずさんの優しさが表れていて素敵な絵ですねe-51
2008-09-06 Sat 13:47 | URL | とらっぴぃ~ #QUXM23xI[ 内容変更]
困ったなあと思いつつも、あずきちゃんには手が出せない
そらちゃんが優しいですね。
あずきちゃん、これが話しに聞いていた
タオルをかぶって涼をとっている現場ですね!
大工さんみたいで可愛いです^^
あずきちゃんもそらちゃんも賢いですよね!
2008-09-06 Sat 19:34 | URL | マチマチ #TBb5cWT2[ 内容変更]
そらと一緒で、私も6ヶ月になるまで女の子と思っていました(笑)
ある日不穏な物を見てしまい衝撃を受けました。
あずきまでも・・・。
初めはそらも、あずきが来るまで女の子と思っていたので2度の衝撃です。

昨年は33℃を越える日があり、よほど暑かったんでしょうね、
昼間は暑くても窓を開けるだけで、冷房を入れないので面白い写真を撮る事が出来ました。
今年はと言うと、湿度が高いと冷房を入れるので、少しは過ごしやすかったのかな。

以前からもんちゃんとエディも一緒にと思っていましたが、
思っている内にもんちゃんが逝ってしまって、
思い切ってもんちゃんも入れてしまいました。
皆さんイラストが上手なので、恥ずかしいです。
2008-09-06 Sat 22:13 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
そうなんですよ、あずきに怒ればいいのに、私に喰ってかかるんですよ。
でも、今日はそらの爪切りしたので、かなりご機嫌斜めで
珍しくあずきに八つ当たりして、私に怒ればいいのにね(笑)
これが、例の現場写真です。
中々タオルが似合って、どこかのおっさんみたいで笑えるでしょう。
うさぎって暑い時は、少しでも涼しくなる工夫をしていると感心した
一コマでした。
2008-09-06 Sat 22:34 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |