そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

香港3日目

競技の観戦も,、今日が最終日。
午前中は、またまたパンダバスで九龍下町巡りに。
この日の観光は、仲間6人だけでバスは貸切状態。
黄大仙でおみくじを引いて占いに、金魚街を散策してヒスイ工房へ
昼食は、雑誌などに載る有名?なレストランへ
この店で有名なデザートはマンゴウプリンだそうです。
20080123
期待して、注文したのに日本のコンビで売っているマンゴープリンと
大して味が変わらなかったのにはがっかり。
私の味覚がおかしいのかな?
でも、お粥は3種類(ピータン、鶏、豚肉)美味しかったですよ。
20080212
最後に、貸切だった為特別に足裏マッサージに案内して頂きました。
遠くで聞こえる仲間の悲鳴を聞きながら、隣でも時々リーダーが
つぼに嵌ると悲鳴を上げていましたが、
私にとっては気持ちがよい刺激でした。

足裏マッサージをしてリフレッシュをした所で、
また、夕方から馬術競技の観戦です。
今日は私達の最終日、様子見だった旅行会社から送られて来た
お揃いの応援Tシャツを着てお出かけする事にしました。
夕食もショッピングモールで済ませ、ゆっくりお出かけです。
これが、災いして会場はいっぱいの人。
セキュリティーの為、入り口に押し寄せない様に人数制限で会場入り口に。
今回は、やっと選手の名簿を入手(最後の4枚をゲット)
会場入り口で時間が掛かった為、日本選手の出番が迫っていて大急ぎで会場に
名簿を入手しなかったら、のんびりと見逃していたかもしれません。

会場の明かりの下に、
前日、法華津選手の馬が驚いた、大型ビジョンが2台見えます。
CIMG0305.jpg

日本選手は動画で撮った為、今月は容量がない為アップ出来ませんので、
各国の選手の障害飛越を楽しんでください。
今回、様子がわからずビデオは持たずにデジカメだけで、
荷物になっても持って行けばと良かったと、ちょっぴり後悔。
CIMG0294.jpg

CIMG0315.jpg

20080118

CIMG0311.jpg

20080120
デジカメで写すとシャッタースピードが遅くて
シャッターを押すと馬のお尻だったり、かと言って速く押すと
馬の顔だけだったりと、バタバタしながら、
あっと言う間に時間も過ぎてしまいましたが、
この日は、JAPANの入った応援Tシャツを着ていた為
会場では日本語で話し掛けてくれたりと、うれしい事が
沢山ありました。
こんな事だったら、最初から着て行ったら良かったのにね。
会場から出る時も、現地スタッフが気軽に声を掛けてくれて
まるで、お祭り騒ぎのようで楽しく会場を去る事が出来ました。

いよいよ、明日は香港を去る日です。





別窓 | そのほかのこと | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<香港最終日。 | そらとあずきのうち | 香港2日目。>>

この記事のコメント

香港の空気が伝わりますね♪
ちなみに高校の修学旅行が中国でした。
料理がとってもおいしかったことを思い出しました。
(油が合う・合わないで個人差があり、全く食べられない友人もいましたが・・・)
足裏マッサージ、体験してみたいなぁ。
今はもっぱらうさぎ専用マッサージ師ですから(^^;

新聞で法華津選手の記事を読みました。
年齢など関係なく挑戦する姿、かっこいいですね☆
2008-08-25 Mon 23:33 | URL | ぽよ #Vb9esx2Y[ 内容変更]
高校の修学旅行が中国ですか、
20年前、高知の高校が初めて修学旅行に海外へ出掛け、
列車事故で沢山の犠牲者が出てしまい、
それ以来長い事海外には行かなかったみたいですが、
最近では、海外なんて珍しく無くなって来ましたね、
でも、飛行機代よりサーチャージ料が高くて大変そうです。
よく、飛行機代よりサーチャージの方が高かったなんて聞きます。
中国では、四足で食べられない物は机、
空を飛ぶ物で食べられない物は飛行機だとDrが私達を笑わせます。
ぽよさんは美味しい物が食べれて良かったですね。

足裏マッサージは気持ちが良かったですよ、病み付きになりそうです。
我が家でも、うさぎが来る前は、マッサージ用に、
ツボキュウ、足裏マッサージ機と2台も買いましたが、
そらがコードを齧るのでお蔵入りです。

法華津選手は、素敵な紳士ですね。
4年後のオリンピックにも出て欲しい物です。
2008-08-27 Wed 21:23 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |