そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

今出来る事。

いつの日か観戦に行って見たいと、憧れていたオリンピックの馬術観戦に
13日から4泊5日で香港に行ってきます。
もっとも最後の1泊は大阪で、遅い時間だと高知に帰る便が無くて仕方なしですが。
お盆の時期と重なり、おまけにオリンピック価格、どんなものか想像がつくでしょう。
乗馬をするようになって、一度は見てみたい憧れの世界レベルの競技。
香港だと近くであり、いろんな意味で今この時期だから行く事が出来ます。
ふっとした事で始まった、香港だったら近いから見に行きたいね。
が、実現するまでには色々ありました。
話が出たのは3月初旬、旅行会社に問い合わせても返事待ち。
本当に観戦チケットが手に入るんだろうか?
色んな旅行会社に問い合わせても返事待ち。
本当に、チケットが取れるのかわからない状態で数ヶ月。
そんな折、幹事を引き受けてくれる、頼もしい若者が
日取りや、あれも見たい、これも見たいと言いたい放題の
みんなのわがままを聞き、旅行会社との交渉も大変だったと思います。
彼が居なかったら、きっと行きたいね、の口先だけで終わっていたと思います。
今回、グループで行くのでこちらの希望で、馬場も障害も見たいと言う事で、
13日の馬場馬術の団体予選と翌日の決勝、15日の障害競技と3観戦を予定しています。
行っている期間中はお天気が悪そうなので、どうなることやら予想がつきません。
折角行っても、雨で見れない可能性もあります。
(13日の団体馬場馬術の放送が15日にBSであるそうです。
興味のある方はぜひ、見て下さい。)

そんな頃。
先週末、もんちゃんが急変して、papaさんが心配するので
私が留守の間は獣医さんに預けて行くつもりでしたが、
その日の内にもんちゃんは旅立ってしまいました。
残していくもんちゃんの事を思うと・・・。
もんちゃんなりに色々と気を使ってくれたかも知れませんね。
きっと、私と一緒に旅を楽しんでくれるでしょう。
そう信じて行って来ます。

そして、
留守中はpapaさんがそらとあずきのお世話をしてくれます。
帰ってきたら、あんた誰?なんて言われたらどうしょう。

留守中の餌を一回分ずつ袋に入れて、全部で16食分。
普段と比べると少し少なめですが、後は牧草で我慢を
CIMG0197.jpg

すごい量になってしまいました。
冷蔵庫の野菜室は、留守中のうさぎの
食料でいっぱいに。
CIMG0196.jpg

小袋には、ペレット、エン麦 カリカリ人参を
なんだか、試供品のサンプルみたいになってしまいました。
留守にするので、気持ち多めにサービス、サービス。
CIMG0201.jpg

と言うことで、明日から日曜日の夕方まで留守にします。

別窓 | そのほかのこと | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<お利口さん。 | そらとあずきのうち | うさぎの為。>>

この記事のコメント

はじめまして。

大切な人やかわいいペットを守るため、
地震の前兆と思われる耳圧などの体感や、
ペットの異常行動を報告していただく
携帯対応の掲示板を立ち上げました。

異常現象があれば是非お知らせ下さい。

http://mrbbs.net/bbs/report
地震前兆リポート
2008-08-15 Fri 16:45 | URL | 地震前兆リポート #ReOT891Y[ 内容変更]
海外でオリンピック観戦するなんて、一生のうちにあるかないか、すごいチャンスですね。実現してよかったです。
モンちゃんも、一緒に空飛んでるの。^^
楽しんできてくださ~い。
2008-08-15 Fri 23:05 | URL | nona #-[ 内容変更]
オリンピック観戦なんてすごい!!
今までの人生で、オリンピック観戦に行く方と初めて出会いました(p≧∀≦q)
十分に雰囲気を堪能し、楽しんできてください♪
もんちゃんもあずさんにくっついて楽しんでいるはず。
それにしても・・・
そらちゃん、あずきちゃんのごはんがすごい。
『うさぎさんの配食サービス』が開けそうですね(^^;
2008-08-16 Sat 17:52 | URL | ぽよ #Vb9esx2Y[ 内容変更]
今頃は何していらっしゃる頃だろう?
大阪にも寄られるようですがきっと
少しの時間でしょうか。
戻ってこられたらさぞかしお疲れのことでしょうね。
また、お話を楽しみにしておりますi-179
2008-08-16 Sat 23:12 | URL | まーちゃん #-[ 内容変更]
観戦はいかがでしたか~?
新聞で馬術の結果は見ましたが、あずさんはこれを直に見たんだなぁと、思い出していました。
いい休養になったでしょうね~。
またいろんなお話楽しみにしています。
2008-08-17 Sun 12:03 | URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ 内容変更]
はじめまして。
動物は昔から、異常気象を感じると言いますので、
異常行動を見かけたら報告させて頂きます。
2008-08-17 Sun 19:45 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
帰って来ました。
馬仲間は、皆さん動物好きで、
飛行機の上で、もんちゃんの話もいっぱいして、
仲間でワイワイ珍道中を楽しんできました。
2008-08-17 Sun 19:51 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
帰って来ました。
それ以上に、ぽよさんから桃が届いていたのでビックリです。
オリンピック以上に、口にする事の出来ない本場の桃を美味しく頂きました。
ありがとうございます。
そして、もんちゃんと一緒に楽しんだ、アッと言う間の三日間でした。
心配していた野菜も、5日間何とか持った様で、
痛んでいた分はpapaさんが別の野菜と差し替えてくれたようです。
papaさんに感謝。

2008-08-17 Sun 20:08 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
昨夜は、関空に19:30分着で関空の近くで1泊して、
昼の飛行機で高知に帰って来ました。
もっと、時間が有って中心街だったら、
もしかして、まーちゃんさんに会えたかも知れないのに残念です。
あっと言う間に過ぎ去った5日間でした。
2008-08-17 Sun 20:23 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
あっと言う間の5日間でした。
仲間6人だと怖いもの無しの珍道中で、
昼間は暑い為競技が無いので、毎日夕方から夜中まで楽しんで来ました。
馬場馬術は残念な結果でしたが、
障害の方には、2選手出場して2人共満点ゴールでした。
まだまだ、予選が始まったばかりで、最後まで観戦出来ないのが残念です。
選手も去る事ながら、馬も素晴らしかったです。
2008-08-17 Sun 20:38 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |