そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

うさぎの為。

スーパーに行くと人参、ジャガイモ、玉ねぎの¥200均一つめ放題をしていました。
普段安い時でも3本¥100こんなチャンス滅多に無いとばかりに、
人目も気にせず、ジャガイモも玉ねぎも要らないとばかりに
好奇な目で見られながらも、うさぎの為、馬の為だと心の中で叫びながら
一時食べなくなっていた、あずきの人参嫌も直りカリカリ人参を作ろうと思い
人参だけをを詰め込みました。
この詰め方を見たら無理もないか。
CIMG0185.jpg

で、頑張って詰め込んだ人参がなんと21本。
1本はすでにそら達の食卓に
CIMG0187.jpg

遊んでいたそらが見つけて駆け寄り品定め
CIMG0189.jpg
いっぱい有ったら迷ってしまうね。

取りあえず齧ってしまえとばかりに
CIMG0191.jpg

早速味見
CIMG0193
別窓 | そらとあずき | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<今出来る事。 | そらとあずきのうち | 大往生。>>

この記事のコメント

そらちゃんの味見は美味しそうですね。
シャリシャリくちゃくちゃ、新鮮そうな音がいっぱい聞こえてきました。

もんちゃんへ
のんびりくつろいでいたり猫パンチしたり、可愛い姿を見せていただきました。
あずさんのお家の子でいてくれて、ありがとう。
安らかにお眠りくださいね。
2008-08-11 Mon 22:30 | URL | nona #-[ 内容変更]
うさぎさんの為というパワーが素晴らしいi-179
わかりますよ、そのお気持ちがi-236
ゆずくんは人参を食べないのですが
そらちゃん齧ってますね、まるごとって
贅沢だなぁ~切ったものを食べるより
また丸ごと食べるのとでは違うんでしょうかねi-179
しかし沢山詰め込まれた人参・・・お見事でございます。

もんちゃんのこと昨日読みました。
かける言葉もでないというかどう
お声をかけてよいのやら・・・
あずさん大丈夫ですか?

こんな時になんなのですが、メッセージカードと
今回のスクラッチの賞品をブログの
画像から作成させていただきますね。
2008-08-11 Mon 23:52 | URL | まーちゃん #-[ 内容変更]
ありがとうございます。
もんちゃんも長生きしてくれて、年に不服はありませんが、
そこに居るのが当たり前だったので、あずきも私も物足りなくなりそうです。
最後は毛繕いをしながら眠ってしまいました。
これからは、あずきに邪魔されずにゆっくりと休む事が出来ます。

この詰め方を見たら、自分でも呆れてしまいますが、
美味しそうに食べるのを見たら、もう1袋買ったら良かったと後悔しています(笑)

2008-08-11 Mon 23:58 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
言い訳がいいでしょう、うさぎの為、馬の為、おばさんパワー丸出しです(笑)
欲にもう一袋なんて考えてしまいました。
今日は、カリカリ人参製造中ですv-278

お心使いありがとうございます。
もんちゃんの事は、年の割には元気だったのに、最後は、あっと言う間でした。
年が年だし以前から覚悟はしていたので、来るべき日が来たと言う感じです。
私もあずきも、あぞび相手が居なくなって寂しくなってしまいます。

賞品の件、13日から留守にしますので、宜しくお願いします。
毎日、楽しませて頂きありがとうがざいました。

2008-08-12 Tue 00:24 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
あずさん、袋詰めの才能もあったんですか。
すごいッ!
確かにこんなにたくさん好物が並んでたら
どれから食べようか迷ってしまいますね。
そらちゃん、かわいいです。

もんちゃん、お星様になってしまったのですね。
ショックです。
でもあずさんと一緒に暮らせてすごく幸せだったと
思うし、今でも皆さんのことを見守ってくれている
と思いますe-76
2008-08-12 Tue 09:52 | URL | とらっぴぃ~ #QUXM23xI[ 内容変更]
まず、もんちゃんのこと、驚きました・・。大往生ですけど、まだまだ若そうに思ってました。
初見の私にも近寄ってくれて、なでさせてくれたのが嬉しかったなぁ。
これからのそらちゃんあずきちゃんのどたばた劇を「また、あんなことして!しようがないなぁ!」なんて笑ってるんでしょうね~。
きっと、あずさんの人参詰め放題も、笑ってると思うよ~。
しっかり元以上取りましたからね~(笑)。
2008-08-12 Tue 12:56 | URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ 内容変更]
もんちゃんの事ありがとうございます。
最後の最後まで、元気でいたのに年には勝てなかったようです。
とびちゃんには、もんちゃんの分まで長生きして、記録を更新して
ギネスブックに載るように頑張って欲しいです。
きっと、もんちゃんも空から応援していると思います。

袋詰め大好き人間です(笑)
今回は満足の行く量で、早速半分はカリカリ人参に変身、
夏場の乾燥は、人間も干上がってしまいますが速いですね。
そらもあずきも、人参大好きうさぎでいくらあっても足りません(笑)


2008-08-12 Tue 21:34 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ありがとうございます。
最後の最後まで元気でいたのに、
あずきのおかげで、もんちゃんもボケずに最後まで元気で過ごせたと思います。
今頃はあずきに邪魔されずに、お空でゆっくりと過ごしているかも知れませんね。
それとも、あきれて見ているんでしょうかね。
人参の詰め放題、でも楽しいですよね詰めるのって大好きです。




2008-08-12 Tue 22:06 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
人参詰め放題、侮れませんねっ!
やる気・根性・愛情次第で入る量がここまで違うとは。
さすがです。
そらちゃん、味見というより本気のお食事??
カリカリ人参の出来上がりが楽しみだね~。

・もんちゃんのこと・
もんちゃんファンとして、驚き悲しく思いました。
昨日記事を拝見したのですが、コメントが書けませんでした・・・。
あずさん、もんちゃんにとって幸せな20年だったことでしょう。
そらちゃん、あずきちゃんがあずさんのことを元気付けていることと思います。
もんちゃん、お空でのんびりお昼寝していることを祈ります。
2008-08-12 Tue 22:23 | URL | ぽよ #Vb9esx2Y[ 内容変更]
お気遣いありがとうございます。
最後まで元気でいられたのは、あずきのおかげです。
ボケ始めたもんちゃんを刺激していたので、
ボケている間が無かったと思います。
今頃は、お空でゆっくり寛いでいるかも知れませんね。
そこにいるのが当たり前だったので、ふっとした事で、
もんちゃんはもういないんだと思ってしまいます。
20年長いようで短い、つい最近の事のようです。

あずきの人参嫌いも直って、多量に消費しだしたので、
2袋位確保しとけばよかったと後悔しています(笑)
でも、一人で詰めていると、なんだか人目が気になって、
まだまだ修行が足りませんねv-8

2008-08-12 Tue 23:07 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |