そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

夏だ。

花火を見に行って来ました。
毎年、助っ人の家の3階のベランダから見る花火は、焼肉付き。
仕掛けは見えませんが、首の疲れない丁度の距離と角度で見物が出来ます。

私のデジカメではこれが限界。
花火と言うよりも、なんだか芸術作品みたいです。
CIMG0158.jpg  CIMG0134.jpg

で、写真は諦めて、ビデオ撮影に変更。
でも、画像が大き過ぎてブログには貼れないと言う結果に。
まあ、所詮は田舎の花火、都会のような事はありません。
1時間もすれば終わってしまいます。

そして、甘くて美味しかったプチトマト、
トマト三昧だった毎日とも、そろそろお別れの日が近づいてきました。
CIMG0181.jpg  CIMG0180.jpg

今年のきゅうりは、根性が曲がっていて成績が悪いようです。
CIMG0182.jpg
曲がったきゅうり。

そして、根性の曲がってないあずきも
CIMG0081.jpg  
元気なのだ。

そらも
CIMG0077.jpg
元気だよ。

暑さに負けず、食欲もりもり元気いっぱいです。

別窓 | そらとあずき | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<大往生。 | そらとあずきのうち | いつの間に。>>

この記事のコメント

いいですね、大阪も花火は規模の大きいものも沢山あります。
でももう10年程、見に行った記憶がないです。
ニュースなんかで見るくらいですね。
大体花火なんかが上る時間は、ゆずくんと
走ったりして遊んでますからねi-229
良い位置で見れた生の花火は綺麗だったでしょうねi-179
トマトかなり収穫できてたんですね、三昧だなんて
羨ましいですよ、きゅうりは真っ直ぐよりも
曲がってるきゅうりの方が自然な感じがして
それに美味しさも違うような気もします。
そらちゃんもあずきちゃんも元気なんですね、
良かった良かった、元気なのがなによりですから
ゆずくんも繋がり●があるものの
元気に走り回ってますよi-179
2008-08-08 Fri 01:08 | URL | まーちゃん #-[ 内容変更]
花火!キレイに見れていいですねぇ。
しかも焼肉付きっ(^m^)♪
どちらかと言えば焼肉に釘付けかも・・・?
私も家から花火を見ましたが、ちっちゃーく遠くに上がってました。
とりあえず見れたからいいかな・・・。

我が家のプチトマトは大きくなる前に色づきます(^^;
プランター栽培の限界かしら?
そらちゃん、あずきちゃん、元気でなにより。
うさぎさんは夏が辛そう。
早く涼しくならないかなー。
2008-08-08 Fri 18:28 | URL | ぽよ #Vb9esx2Y[ 内容変更]
大阪だと人出もすごいでしょうね。時間も長いでしょうね。
田舎では、日が重ならないように花火がありますが、何処も1時間程で終るんですよ。
今日から『よさこい祭り』がはじまります。

トマトも木で熟れるので、トマト本来の味がありますね。
きゅうりも根性が曲がっていても、俺は胡瓜だと自己主張しています(笑)
ゆず君の●は大丈夫でしょうか?
まーちゃんさんと走り回っていたら大丈夫ですよね。

2008-08-09 Sat 21:39 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ぽよさんのお宅からも花火が見えるんですね。
線香花火とは違い、小さくても花火は花火(笑)
自宅でゆっくりしながら見れるなんて贅沢でいいですね。
我が家は、お出かけしないと見えませんが、
人込みは嫌いなので、離れた所からの見物になってしまいます。
今日も遠くに鳴る花火の音を聞いていました。

我が家のプチトマトも鉢植えですが、
プランターから比べると、かなり大きいですね。
でも、小さくても味が勝負ですよ。


2008-08-09 Sat 22:02 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
花火の時期になると、夏って感じですね~。
焼肉にお呼ばれしたい~(笑)。
明日は繁華街のアーケードによさこいを見に行って、お祭りを満喫予定。
踊りよりも花火大会が待ち遠しいのが本音です。
でも夜はやっぱり少し過ごしやすくなったような。
一宮の志那祢様もあと二週間。高知の夏の終わりまでもう少しですね~。
2008-08-09 Sat 22:28 | URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ 内容変更]
今日は宇佐の花火でしたね。
よさこい祭りも始まり、高知の夏も真っ盛り、
私は中継を楽しむだけで、見に行った事はありませんが、
近くで見ると感動するでしょうね。
明日は夏を満喫してきてね。

本当に夜は急に涼しくなりましたね。
2℃違うと体感温度も随分違い扇風機の風が冷たく感じます。
2008-08-10 Sun 00:48 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
最近花火見てません・・・
いいですね~
写真綺麗でちょっと見てる気分を味あわせていただきました。
猫のもんちゃん永眠されたんですね。
20年一緒にいたとのこと。
もう家族の一員でなくてはならない存在だったと思います。
いずれ来る瞬間とはいえ
あずさんのご心痛思うと言葉がありません。
もんちゃんのご冥福お祈りします
2008-08-10 Sun 21:44 | URL | ミル #-[ 内容変更]
ありがとうございます。
もんちゃんは毛並みのお手入れをしながら、
ロウソクの炎が消えるように眠ってしまいました。

もんちゃんのお母さんはミンキーちゃんと同じ毛並みで綺麗な賢い子でした。
年のせいで少しボケ掛けて、ご飯を食べても食べてないのでくれと鳴いていましたが、
あずきが来てからは、あずきが追い駆けるので刺激になってボケも軽快していたんですよ。
でも、年が年だし今まで元気にいてくれた事に感謝しています。
そこに居るのが当たり前の生活でしたので、居ないと探してしまいそうです。

ミンキーちゃんも、もんちゃんのように長生きして猫ライフ楽しんでくださいね。
2008-08-10 Sun 23:05 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |