そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

毎日暑いです。

毎日暑い日が続き、今日昼間の室温も最高33度()。
帰宅時(今日は用事があり20時に帰宅)温度計見ると31度。
普段でも夕方帰宅すると、これくらいはあります。
CIMG0102.jpg

氷のペットボトルが必需品になりました。
CIMG0098.jpg

タオルに包まれた横で至福の時を、
この満足げな顔。
CIMG0100.jpg

あずきちゃんもヒヤヒヤボードの上で寛いでいますが、
台の下には、やはり氷のペットボトルが置いてあります。
CIMG0095.jpg


昼間暑くても今の所、夏バテなんて関係なしの様子。
食欲満点。元気はつらつ
で、飽きていた人参もボツボツ食べ始め、パワーが出たのか
今日は、ライオン丸をお供に、西に東に走り回っています。

おまけ。
トトロの耳が長くなっていて、ウサギかと思ってしまいました。
CIMG0101.jpg   CIMG0186.jpg
パンの所にはトトロとありましたが、
こうして見ると、どう見てもウサギですよね。



別窓 | そらとあずき | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<美味しいね。 | そらとあずきのうち | 何があったの?>>

この記事のコメント

ペットボトルをタオルで巻いておいたら
齧ったりしませんか?
気持ちいいものだとそらちゃんやあずきちゃんはわかって
いるので齧ったりしないのかな?
ゆずくんだと齧っちゃってダメなんですよね。
ケージの上にタオルでくるんでおいてます。
冷気が下に行くのでその下で寝てます。
ひえひえボードは相変わらず拒否i-229
パン屋さんのパンだったんですねi-179
本当だ、耳が長いですね、パンツを履いた
うさぎみたい(笑)
2008-07-29 Tue 11:59 | URL | まーちゃん #-[ 内容変更]
うちもさっき部屋の温度計が33℃でした。
毎日暑いですねー。e-269

気のせいかペットボトルが抱き枕に見えます。
そらちゃん、寄り添ってますね(*^-^)

あずきちゃん、またニンジンを食べるように
なってよかったですね。
うちのとびも以前はニンジン大好きだったのに、
今は全く食べません。
とびの場合は歯が悪いので固い物が食べにくく
なっているのだと思いますが…(;´Д`A ```

うさぎパンだと思いました。
ん~、微妙・・・
2008-07-29 Tue 12:21 | URL | とらっぴぃ~ #QUXM23xI[ 内容変更]
うちの方もやっとセミが鳴き始めました!
我が家は冷凍庫が満タンなのでペットボトルを凍らせるスペースがないんですが、
前から冷凍庫を別に欲しいなあ、と思っているんです。
食料の買い置きがすごい量なので・・・(笑)

あずきちゃん元気が出てきたようで良かった☆
元気なあずきちゃんが一番可愛いですもんね。
2008-07-29 Tue 13:42 | URL | マチマチ #TBb5cWT2[ 内容変更]
毎日暑い日が続きますね。
ゆず君はクールボードが駄目でも、ちゃんと涼しい場所を知っているからお利口さんですね。
我が家は、ペットボトルと仲良くしないと涼が取れないので、齧らず仲良く今の所しています(笑)
でも、新聞をビリビリにして、ペットボトルと一緒に潜り込んでいるんですよ。
そらちゃんなりに工夫しているかも、新聞は温もり逃がさない様に、反対に冷気も逃がさないかも・・・。

このパン、どう見てもトトロには見えないよね。
2008-07-29 Tue 23:17 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
口を開けば、『暑いね』しか言葉が出てきませんね。
今日は高知でも、日中は35℃を超えていたようです。
今の所、2ℓのペットボトルが空いてないもので、
夕方には少しだけ冷たさの残る水です。
とびちゃんも、この夏の暑さが影響しないといいですね。
あずきのパワーの源は人参みたいです(笑)
人参をまた少し食べるようになってからは、
子分(ライオン丸)も時々付いて回っていますv-411

私も見た時は、うさぎだと思ってしまいました。
みみが長いしね。
2008-07-29 Tue 23:37 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
やっとセミが鳴き始めましたか。
セミの声を聞くと、暑さも倍増するでしょう?
高知では、今日は35℃超えです。
『暑いね』 以外の言葉は聞こえませんね(笑)

冷凍庫は、別にあると便利ですが、我が家では、
何でも冷凍庫に放込んで、永久保存になって大変v-12
夏になると、ペットボトル6本分のスペースを確保しなくてはいけないので、
夏は冷凍庫の掃除にもなっていますよ。
中身は冷凍干し柿が半分以上占めてますが(笑)

最近は、ベットの上にも飛び上がる様になったので、
やっと元に戻ったかも知れません。
ご心配をかけました。

2008-07-30 Wed 00:04 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
ホントに毎日暑いです。
そらちゃん、あずきちゃん、暑くても食欲満点とはさすが!!
元気の秘訣ですね。
コロンは暑さに参っているのか食欲減退気味・・・
氷のペットボトル&保冷剤を使っていますが、
タオルを齧っちゃって困り物です。
『涼しいアイテム』という認識はしてくれたみたいですが。

トトロ・・・?いや、これはもう『うさぎ』として売り出すべき!!
うさぎパン、おいしそーです(^m^)
2008-07-30 Wed 17:32 | URL | ぽよ #Vb9esx2Y[ 内容変更]
ぽよさんの所も、かなり暑かったようですね、テレビで見ました。
コロンちゃんは夏バテ気味ですか、食欲減退気味だと心配ですね。
コロンちゃん齧らなければ、冷たくて気持ちいいのに、
でも、タオルを齧ってしまう子って多いみたいですね。
我が家では来た時から、夏は氷のペットボトルと扇風機なので
夏はこんなものと思っているかも知れませんね(笑)
でも、あついよ~~。

これは、どう見てもウサギですよね。
今度行ったら、耳が短くなっているかも知れませんね。
ブタになるくらい美味しいですよ。


2008-07-30 Wed 20:59 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |