そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

何があったの?

あんなに大好きだったニンジンを、全然食べなくなってしまったあずきちゃん。
ピクニックのお弁当はいつもニンジン、美味しそうに食べていたのに。
最近はニンジンを持って、ピクニックに出掛けません。
IMG_1927.jpg

一時の、嗜好の変化なのか
ニンジンのカリカリをトッピングした、大好きなエン麦入りペレットも残し、
最近は食べなくなっていた牧草を、また少し食べる様になりました。
この前、少し食欲が落ちていた頃に原因があるのか、
人参を一口も食べなくなったのは、あれからです。
長い目で見れば、嗜好の変化があって当然
そのうちまた食べるだろうと、朝晩人参はメニューから外しません。
りんごは大好きで、朝晩美味しそうに食べています。
食べなくなったのは人参だけで、他は元気いっぱい。
体重も1,830gと1週間前より16g減っていますが
これくらいだと誤差以内です。
耳の換毛も終わり、今 目の周りに移行しています。
CIMG0081.jpg
mamaに内緒だけど、にんじんにあきたのだ。
最近は、りんごのお弁当なのだ。


反対にそらちゃんは
なんでも、モグモグ、パクパクそんなに食べて大丈夫?
いまに、うさぎさんでなくてぶたさんになるよと心配するくらい
美味しそうに食べています。
CIMG0073.jpg

でも、ぶたさんになっても
美味しそうに食べるそらちゃん大好きだよ。

CIMG0077.jpg
運動しているからだいじょうぶ。
夏はいっぱい食べて、夏バテしないようにしなくちゃーね。
みんなも夏バテしないでね。





別窓 | そらとあずき | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<毎日暑いです。 | そらとあずきのうち | 見つけたもの。>>

この記事のコメント

あずきちゃん、どうしちゃったのかな?
うさぎさんの嗜好の変化って心配になりますよね。
暑さで好みもかわっちゃうのかな~。
あずきちゃんもそらちゃんも基本的な食欲はある様子。
それならばひとまず安心ですね。
そらちゃんはかわいいから太ってもコブタさんくらいだよ、きっと(笑)
あ、フォローになってなかった・・・(^^;


2008-07-26 Sat 17:11 | URL | ぽよ #Vb9esx2Y[ 内容変更]
毎日暑いですね。
昨夜はビヤガーデンに行ってましたが、人が溢れて暑かったです。

あずきは、あんなに好きだった人参を一口も食べず、
長い目で見たら食べるようになるとは思いますが、
なぜ急に食べなくなったのか検討がつかず、
ただの気まぐれだといいのですが・・・。
元気なんだけどね。
得をしているのはそらちゃんで、あずきの食べ残した、
朝晩2羽分の人参を食べているので、
コブタさんを乗り越えるのも時間の問題(笑)

2008-07-27 Sun 10:30 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
パタリと好みが変わると、なんとなーく気にかかりますね~。
案外ずっと食べてきて、飽きちゃったのが本音かな・・。
私もウサギがいつも同じものを食べたりして飽きないのかなと思ってるだけに、多少の好みの変化はあって当然なんでしょうねぇ。
他のものは食べてるのだから、心配要らずなんでしょうね~。
2008-07-27 Sun 13:25 | URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ 内容変更]
毎日v-278暑いですね。
夏バテしないでね。

そうですよね、他の野菜の好みは変化しているのに、人参だけは特別で、
飽きる事無く朝に晩に食べていたのに、毎日同じ物では飽きてきたみたいです。
最近は少し大人になったようで、ライオン丸も置いてきぼりです。(笑)

2008-07-27 Sun 23:06 | URL | あず #-[ 内容変更]
うちも三つ葉を美味しそうに食べていたので
好物かもって思って母が追加で増やして育てたのに
急に食べなくなりました。
嗜好の変化ってどういうことでなるんだろう?
人参はハジメから食べないけれどもしかしたら
食べ始めるかもしれませんね。
過去に嫌われた野菜たちもまたチャレンジしてみなくちゃ。
そうそう、ゆずくん体重増えちゃいました。
65g・・・りんごの皮を上げるように
なったからかな・・運動量も少し減ってるし
これではいけないと一生懸命運送させようと
奮闘中・・・・暑いですi-238
2008-07-28 Mon 12:09 | URL | まーちゃん #-[ 内容変更]
結構ウサギって気まぐれですよね。
我が家のうさ達は、比較的水分の多い物より、
匂いの強い大葉やハーブ、春菊が好物みたいです。
ゆず君は、最近野菜デビューしたんですよね。
好き嫌いがあるので大変ですね。
りんごの皮は、カロリーが高いんでしょうか。
うちの子1日に四分の一食べているので
注意しなくてはいけませんね。

2008-07-28 Mon 22:18 | URL | あず #5wF/iLT6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そらとあずきのうち |