そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

古代蓮に魅せられて

ひまわりを見に行った帰り道、蓮の池によると、こちらも咲き初めていました。
大きく分けて2種類、真ん中の通路で区切り八重茶碗蓮と大賀蓮で、
普段は見に行くのが遅いので、先に咲く八重茶碗は終わりかけています。
こちらが八重茶碗蓮
ひまわりでは余り見かけなかったミツバチさんも大忙しです。
IMG_9361_201706201008426cd.jpg

IMG_9364_20170620100845041.jpg

IMG_9374.jpg

IMG_9363.jpg

IMG_9368.jpg

こちらが大賀蓮
IMG_9351.jpg

IMG_9352.jpg

IMG_9376.jpg

IMG_9382.jpg

こちらのミツバチさん、出稼ぎは初めてかしら?
葉っぱの裏で飛ぶ練習中、しばらく羽や足を動かしていたけど、やっと出稼ぎ開始です(笑)
IMG_9402_20170620100855cc1.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |