そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

ノルウエージャン・ジョイ号

6月12日
今回もお天気の関係で直接港に、ノルウエージャン・ジョイ号
乗客定員3883名、167725t、全長333,5m、全幅41,5m
高知に入港した中では、昨年の初入港のクアンタム・オブ・ザ・シーズに続き、
2番目に大きい豪華客船です。
今回は上海から上海へ、8時間の滞在時間です。
IMG_9237.jpg

段々見え始めた船体に、今までと違うペイントが
IMG_9240.jpg

IMG_9243.jpg

IMG_9249.jpg

IMG_9256.jpg

いやぁ~、中国らしい(笑)
IMG_9261.jpg

湾に入ると、ここで進路を変えて船尾から
IMG_9267_20170612152743a93.jpg

ゆっくりと自力で港に入港です。
IMG_9276.jpg

IMG_9300_20170612152746426.jpg

みんなで、ワッシワッシとロープを引っ張って
IMG_9309.jpg

無事、船は港に繋がれていきます。
IMG_9315.jpg
この船の船長さんはお上手なんですね
8時入港、初めてにしては遅れる事も早く着くこともなくスムースに着岸しました。
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |