そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

5月の連休は、くたびれ儲け(笑)

毎年GWの前半は雨で、河には300匹の紙の不織布で作られた鯉が放たれます。
この日も前日は雨で、この日も曇り空、昨年のように流された鯉はいなかったけど
あまり、水の状態は良くないですね(笑)
IMG_8664.jpg

IMG_8665.jpg

IMG_8667.jpg

IMG_8673.jpg

目が痛くなっちゃう(笑)
IMG_8679_20170509093432a97.jpg

で、翌日は花火大会、1万5千発打ち上げられると言う事で、ぱぱさんを誘って
最初はレンズの調整をすればいいなんて、気軽に思ってたけど
なんと最初の花火の煙が風がないため動かず、五台山の上からは音を楽しむだけに
場所取りが悪かったんですね。
早々に引き上げる事に、でも下に下りるとほとんど車は動かず
少し下で見えてたので、寄り道をして止まったもののここも煙で見えず帰ることに
IMG_8687_20170509094130808.jpg

IMG_8690.jpg

反対の浦戸大橋からだと良かったかも?
IMG_8695.jpg
やはり花火は、地元の宇佐でなくてはゆっくり撮れない(笑)
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |