そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

想い。

私がブログを始める前から、可愛いうさぎさんに引かれて
書き込みをしたり、Eメールの交換をして頂いたりと、
うさ友さんに成って頂き、そして初めて作った紙粘土第1号です。
昨年末から、自分のブログも立ち上げ
これからも、ずぅ~~と長く続くと信じていたのに・・・。
昨日、ブログで7月2日突然お月様に帰った事を知りました。
マチマチさん所の末っ子として、家族やみんなから愛されたファイ君。
可愛いファイ君の姿を、楽しみにしていたのに残念です。
ファイ君を失ったマチマチさんの事を思うと心配です。
でも、ファイ君はマチマチmama元気出せよ。
僕は幸せだった、愛してるよって、お月様から言っているかも知れませんね。

昨夜、この事を知ってからは、何もしたくないなぁ~と倦怠感
そんな思いで始まった、今日一日。
午後に、地元のうさ友さん(ライオンラビット)に会い、2週間ほど前に
歯が伸びて前歯を切り、奥歯は麻酔の関係で様子見との事でした。
いつか一緒にうさんぽ行こうね、と約束していたうさぎさん。
とてもお利口さんで、抱っこ大好き、呼べばすぐ来る、ハウスと言えばケージに入る
おやつが欲しければ、頂戴と頭を下げる子でした。
そして、ドライブ、お風呂大好きなウサギさん。
昨日、両奥歯が外向きに生え、口の中を傷つけだして
食べなくなり体重も500g減った為、迷った挙句
麻酔よりも軽い安定剤の様なもので歯切りしたそうです。
家に帰って1時間後、疲れた様に横になりそのままお月様に
旅立ったそうです。
もちろん、病院には直ぐに行ったそうですが・・・。
今から、寂しくない様にお里の近くに埋葬にいくとの事で、
初めてその子に会った場所で、今度はお別れをさせてもらいました。
一足早くお月様に帰ってしまった、ファイ君に会えたらと、託け頼みました。
たて続きに、身近なウサギさんの訃報を知るなんて、
まだ1歳6ヶ月、これからだと言うのに寂しくなってしまいます。











別窓 | そのほかのこと | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |