そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

クイーン・エリザベス

クイーン・エリザベスが入港する19日
朝の10時入港なので、8時前に家を出ると渋滞に巻き込まれないかな?
なんて思いお出かけ、そして、海の見える場所に着くと沖の方には霞の中
IMG_9384.jpg

大きな船体が見えてました。
IMG_9380.jpg

IMG_9388.jpg

桂浜のシンボルでもある、松の木に掛かるのを見届けて帰ろうかと思ったけど
自動車も少ないので帰るのは止めて場所移動
IMG_9398.jpg

自動車は何台も止まってるのに、ここで見てる人は誰もいない、
やがて人は来たけどせいぜい5~6人ほどです。
IMG_9402_2017031922091170b.jpg

堤防の上にはたくさんの人達が見学に
IMG_9405.jpg

IMG_9408 - コピー

港に入ってくるとすぐに
IMG_9412.jpg

ここで方向転換をします。
IMG_9418_201703192210554b3.jpg

IMG_9420.jpg

良い所でしょう。船が左、正面、右と船体が見渡せます。
IMG_9422.jpg

邪魔になる木もあるけど、そこは無視をして
お天気が良ければ綺麗に写ったと思うけど、春霞でこればかりはどうしようもない。
IMG_9426.jpg

IMG_9436.jpg

夕方高知市で用事の終わった後に、向かった高知港
車が閊えて少し時間が掛ったけど、上の駐車場は空いてました。
IMG_9450.jpg

IMG_9459.jpg

クイーン・エリザベス号
全長294m 9万900トン
IMG_9465.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |