そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

みゅうの事情

朝ごはんが済むと、雨の日以外は毎日お外に出かけます。
まぁ開けて欲しいとドアノブを突くと、開けてあげない訳にはいかなくて
2時間ほどすると窓から顔をのぞかせて帰宅です(笑)
IMG_6149_201703240955379a9.jpg

10時過ぎ、すぐに入ってくる時と中々入って来ない時があって
IMG_6151_20170324095539997.jpg

ぱぱさんが外に居ると、みゅうは抱っこで家の中に(笑)
IMG_6152_20170324095540371.jpg

これはいったん中に、お昼を食べに帰ってきて午後のお出かけ
ゆっくりするようにと言うと実力行使あるのみ
帰ってきたところから、またお出かけしようと(笑)
IMG_6095.jpg

IMG_6094.jpg

随分と遅くなったけど、みゅうちゃんが生まれた妹の所の納屋、
猫の鳴き声で2階に上がってくと、1匹だけ幼い子猫が鳴きながら付いて回り
この日は母猫がいるかもしれないのでそのままにして
でも、やはり見てしまうと気になり主人を説得するのに時間が掛って
3日目、まだ子猫がいたなら連れて帰ると言う事で、また妹の家に
その間子猫は鳴き通しだったとの事
その場で洗うと、全体が赤かった子猫はノミの吸った血液で何度洗っても水が赤くなるほど
ノミも凄かった、妹の家では残されたノミにそれからしばらくは苦労をしたとの事です。
私はというと、帰りに獣医さんでノミスプレーをしてもらって帰ったので、
そのことはしばらくは知らず、妹もノミとは気が付かずにしばらくは過ごしたようで(笑)
IMG_2366.jpg
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |