そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

牧野公園 (3)

最後になったけど、牧野公園の案内板
IMG_7944_201702250917362f4.jpg

牧野公園には、このほかにもいろんなものがあります。
IMG_7909.jpg

可愛い出来たばかりの椅子もあちらこちらに
木に彫ってある所が素敵です。
IMG_7913_20170225091738623.jpg

桜が満開になったら、お弁当を持ってまた行ってみたいです。
IMG_7933.jpg

頂上には、3人掛けの椅子もありました。
IMG_7920.jpg

これは何の巣かしら、こんな所に作ったら見晴らしもいいねぇ。
IMG_7931.jpg

今年の5月で取り壊しになる市民会館
31年は新しくなって登場する予定だけど、展望台はまだはっきりとは決まってないです。
一応予定には入ってるけど、日本で1番か2番に古いこの展望台で見るのも後わずか
この日は金星を、これは18日の話です、
IMG_6121.jpg

金星は明るすぎて、なかなかデジカメでは感度を落としても難しいです。
丁度、三日月のような形で見えてたので、これを半分にしたくらいの大きさです
IMG_6122.jpg

24日は曇りで一応観望会はあったけど、曇りなのでカメラは持たずに
金星って少しぐらい雲が掛かってても大丈夫なんですね。
この日も雲の中でボヤ~としていたけど、天体望遠鏡では綺麗に見えました。
こんな日だったら、デジカメでも綺麗に映ったかもしれない(笑)
後少し雲が薄くなって来たので、昴を覗いてこの日は終わりです
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |