そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

あの時は色々あった

らむにゃんストルバイト結石症を発症したのは、1歳1ヶ月過ぎの事
はじめはみゅうも来たので、縄張り争いかなと簡単に構えていたけどなんだか様子が変
そこで病院に連れてくと、尿には石がいっぱいで、それが詰まって尿が出ない事も
病院のせいか元気なし 体重3.76㎏
IMG_4681_2017011814060641d.jpg

帰っ来てから安静のためケージで、みゅうが遊んでほしくて何とか中に入りたい
IMG_4752_201701181406079a9.jpg

らむにゃん切ないね~。
IMG_4756.jpg


これはその時の尿です
IMG_4680_201701180952598f4.jpg

最初は毎日、病院通いで痛い注射と点滴と薬、ドレーンでの排尿
膀胱を洗うのに詰まるので、液を何度も注射器で入れては出し
この間、痛さの為ママの腕は傷だらけに(笑)
餌はロイカナのPHコントロールとヒルズの混合、パウチに薬を混ぜて飲ませ
週に2回診察と検尿、お薬を貰いに
3月には安定してたので、市に予約をしていた去勢の手術も、体重4.75㎏
5月に1週間に1度の薬も一応終了しました。
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |