そらとあずきのうち

なんちゃってネザーの「そら」とロップの「あずき」の日常をつづった気まま気まぐれわがまま日記です。

お昼ごはんの時間です。

少し食いしん坊ならむにゃん
お昼近くなると、ご飯が欲しくておねだりに来ます。
IMG_5981_20170112091107b82.jpg

ママご飯なだにゃ~
IMG_5985.jpg

真っすぐ見ておねだり
IMG_5987.jpg

お腹空いたよ~と、鳴かずに目の圧力を(笑)
IMG_5990.jpg

で、肩に手を置いてお腹空いたの、もうアピールが始まってしまいます。
IMG_5991.jpg

らむにゃん現在5k前後、1日に50gのロイヤルカナンのオルファクトリーを食べています。
1度ロイカナの食事療法で良くなったので、普通の食事に変更したらまたぶり返してしまい
直ぐに食事療法に戻すと改善した経歴があるので、
みゅうも普通の餌をあげていたけど、ある日何度ちっこをしても少ししか出なくて、
そこでらむにゃんの食事を分けてあげると途端に全快
みゅうは好きな回数をお腹が張るだけ食べて、体重は5.55㎏
くりちゃんは5.05㎏と回数は沢山で、少ししか食べないので太らない
らむにゃんは時間が来れば欲しがるので、回数が増えれば1回の量が減るだけで
お手上げ状態、ほんとはお腹いっぱい食べさせてあげたいけど・・・。
食いしん坊さんは、お腹が張ることがあるのかしら。
運動をしないから、お水でも太ってしまう体質かな?
別窓 | そらとあずき | ∧top | under∨
| そらとあずきのうち |